とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト 感想。実質キン肉マンコラボ!サンタの座をかけたタッグマッチに挑む!

f:id:kwusbb:20181219214931j:plain

2018年のFGOのクリスマスはメキシコでサンバ!

二神に分かれたケツァルコアトルとブラダマンテとともに、サンタの座をかけてタッグマッチに挑む!

リングがせり上がってきたときから感じてはいたが、実質キン肉マンコラボだこれ!節々からパロディネタが飛び出してくる!

いつかのユーザーアンケートでコラボしてほしい作品にキン肉マンを挙げた人が少なくなかったんだろうか。

他社とはコラボしないFGOですが、自作品を使って、実質的なコラボを実現してくれると証明してくれましたね。FGO版超人タッグトーナメントやん…

FGOは歴史上の偉人の説明はしてくれますけど、キン肉マンネタは解説してくれないですからね。

気になった人はぜひキン肉マンを読むと「あのシーンはパロディだったんだ!」と分かると思います。

随所にパロディネタが仕込まれていて、一番キン肉マンを感じたのは準決勝。

ロシア代表は、イヴァン雷帝とアナスタシアのコンビ。まさかこのネタのために、2部1章クリア前提だったのね!?

異聞帯のときとはうって変わって、ノリノリである。クリアしたばかりの人はどう思うんだろうな…

アナスタシアとイヴァン雷帝の「マンモスタスク・トレイン」は、モンゴルマンバッファローマンの「ロングホーントレイン」が元ネタ。

f:id:kwusbb:20181219214517j:plain

突然登場した謎概念「2000万ツァーリパワー」も二人のコンビ名「2000万パワーズ」から。

また、ブララマンテとケツァルマスクの必殺技は、ウォーズマン理論を完全再現!数字もジャンプも回転もそのまんまで笑った。

f:id:kwusbb:20181219214626j:plain

ところで礼装「シュヴィブジック・スノー」の彼ジャケ感めちゃくちゃ良くないですか?

f:id:kwusbb:20181219214714j:plain

なぜかロックを聴いている汎人類史アナスタシアと合わせて、尊い

カルデアのアナスタシアは、異聞帯とは違う存在だけれど、どこかでカドックと過ごした彼女とつながっているのかもしれない。

素晴らしい礼装を描いてくださったぽんかん⑧神に感謝しかないです。

そして、散々パロディ祭りだったクリスマス2018の締めは、ブラダマンテのまっすぐさに心打たれました。

恋する少女は強い。歴代のサンタの力も借りて、無事ブラック・ケツァルマスクを撃破!

まさか与太イベントで感動させられるとは思わなんだ…ブラダマンテがロジェロと出会う未来を祈ってます。

彼もトーナメントに参加していたらしいし、いつかどこかで縁がつながるのではないでしょうか。

関連記事

【FGO】第2部 第1章『永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女』感想。カドックとアナスタシアの絆が尊い…

FGOクリスマス2017『冥界のメリークリスマス』開幕!エレちゃんが召喚ボイスから可愛すぎ!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク