とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年4・5合併号の感想。火ノ丸は何を謳歌して神になる?

f:id:kwusbb:20181222130238j:plain

2018年最後のジャンプ!今年もたくさん胸を熱く、時に切なく、楽しい気持ちにさせてくれてありがとうございました。

毎週楽しみな作品がいっぱいあって幸せだ。月曜日が憂鬱だと感じる人も多いけれど、僕はジャンプのおかげで気持ちが上向きになれる。

2019年もジャンプ大好きっ子でありつづけます!

ところで年内最後のゆらぎ荘くっそエロくなかったですか?

エロ過ぎたから電子版でオールカラーじゃなくなったのか…あんまりにもえっちすぎたらアップルからアプリBANされるもんな…

千紗希ちゃんのアングルあかんでしょ…コガラシが見まいとちゃんと目を閉じてるのがイケメンだわ

ワンピース 928話

小紫さん、男の惚れた弱みにつけこんで金を巻き上げる外道だったか…まあジジイの自業自得といえばそれまでなんだけど…

モモの助の妹・日和の可能性もあるが、ミスリードだと信じたい。お玉ちゃん=日和説を推します。

僕のヒーローアカデミア 211話

考えてみれば、譲渡すればするほど強くなる個性にリスクがない訳なかったんだと改めて感じる。ワン・フォー・オールは強力な個性であるとともに、オールマイトですら知らない秘密がある。

デクの暴走を止めようと奮闘するお茶子はヒーローであり、最高にヒロインだ!心操くんの個性で身体の動きを封じさせる形か。

ぼくたちは勉強ができない 93話

開幕早々、桐須先生のケツありがとうございます。各ヒロインで推すポイントを分けてると思うんですが、彼女はお尻ですよね。

先生と子育て疑似体験!やっぱり生活関連からっきしダメな真冬ちゃんと成幸のペア、なんだかんだうまくいきそうな気もする。

先生と生徒の壁を超えられるのかどうか。

そして筒井先生、第二子のご誕生おめでとうございます。子育ての経験もお話作りに生かされてるのだろうと想像しました。

食戟のソーマ 293話

戦場のメリークリスマスか…そうか…サージェは創真の異能の披露で負けると思うんだよね…

アクタージュ 47話

千世子サンタありがとうございます!これで幸せなクリスマスが過ごせそうです!

阿良也の巌さんへの思いが演技から溢れ出ていてグッとくる。あらゆる感情を喰って進化する役者は、恩人の死すら自分のものにして、さらに進化していく。

巌さんはここまで見越して夜凪ちゃんをカムパネルラに抜擢したのだろう。最期の置き土産か…実際に舞台を見守っていてほしかったが、残念。

夜凪ちゃん・阿良也・千世子ちゃん、そして銀河鉄道の夜でバイプレイヤーとしての道を拓いたアキラが一堂に会する舞台が見てみたい。

呪術廻戦 41話

釘崎の見せ場もあってかっこよかったが、あと一歩及ばず。惜しいっ!次回から始まる真希vs真衣は因縁もあってバチバチにぶつかり合うのが見える。どちらもただじゃすまない予感。

番外編の芥見先生の、積極的に黒歴史を後悔していくスタイル大好きです。あるよね、憧れゆえの創作…

チェンソーマン 4話

「よし エッチ確認」のコマの汎用性高そう。

デンジが性欲に忠実に行動してるのが好感持てる。夢を叶えてしまった彼が新たに持った夢は胸を揉む。そしてその先に女を抱く!

行動原理が性欲そのものなんですよね。

一方、早川はデンジにイライラが積もりに積もっているようす。いつかプッツンしちゃうんじゃないかと心配になる。

火ノ丸相撲 223話

タイトルの「鬼丸国綱と草薙剣、昇華」がまさに今回の火ノ丸と草介の戦いを表している。

久しぶりに全力でぶつかったライバルはお互いに高め合う。かつての高校生のときと同じ。

右腕の不調を乗り越え、ついに鬼車を繰り出した火ノ丸!当然草介もこのまま素直にやられるとは思えない。

どちらも覚醒したとして、勝つのはどっちだ!?

「そこに愛はあるのか?」と刃皇が問いかけた質問への答えも出されてるんですよね。徹底的な自己愛。たとえハンデがあろうと強い体、自分自身を愛する気持ち。

刃皇自身が導いた火ノ丸によって倒される刃皇、めっちゃ見たい…!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク