とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年10号の感想。祝・アクタージュ1周年!銀河鉄道の夜 最終章、阿良也は…

f:id:kwusbb:20190204212447j:plain

アクタージュ1周年おめでとうございます!

・表紙&巻頭カラー
最新5巻発売
・プレイボーイに夜凪景水着グラビア掲載
公式Twitter開設
・消防庁全国防災ポスターイメージキャラクター起用決定

などなど盛りだくさん!

プレイボーイには水着グラビアの他に16Pのファンブックつき。描き下ろし漫画も収録されてるので、ファンならゲット必至!

橋本環奈ちゃんが表紙です。お見逃しなく。

アクタージュ 51話

表紙&巻頭カラーで宇佐崎しろ先生の美麗イラストがたくさん見れる!幸せ!いつか画集出してほしい。

巻頭カラーの煽りが「私たちは、まだ化けられる」で、役者陣が前を向いているなか、星アリサだけが後ろ向きなんですよね…

巌さんの舞台がきっかけで役者をやめたのがうかがえる。星アリサだけがもう化けられない。

彼女前を向く日は来るのだろうか。巌さんの置き土産たちが、救ってくれると信じて。

紆余曲折あった銀河鉄道の夜もクライマックス。役に没入しすぎた阿良也は立ち上がれるのか。

人は誰かと出会った瞬間から、一人ではいられない。人との出会いも、別れだって、役者を形作る。

さようなら巌さん。ありがとう巌さん。きっと彼が育てた星たちはきらきらと輝き続ける。

夜凪ちゃんの最後の顔が本当に安心しきった顔をしていて、どこか巌さんの面影もあって。ああ、本当に別れの時がきたんだと感じさせる。

初日にして、その日にしか見られない演技をみんながした伝説の日になったのではないだろうか。

舞台と現実がリンクしてるのを最大限に活かした演出に涙が止まらないよ…

ワンピース 931話

サンジのネーミングセンスよ…おそばマスクて…長年の夢・スケスケの実の能力をゲットできてよかったね。

もし女湯に侵入しても、鼻血出してすぐバレそうではある。

まさかのビッグ・マム合流で、ワノ国にさらなる波乱の予感!記憶喪失のまんま終わる訳ないし、カイドウとビッグ・マムのどつき合いが見れたりするかも!

僕のヒーローアカデミア 215話

A組もB組もそれぞれのチームメイトと個性で連携して、最後の最後までどっちが勝つか分からなかった。

想定外のトラブルはあたものの、なんとかデクたちの勝利!おめでとう!

これからデクに目覚める個性に、彼の成長スピードが追いつくのだろうか。いや、きっと追いついてみせるに違いない。

ぼくたちは勉強ができない 97話

本気のみんなに並ぶためなら、用意されたVIP推薦だって蹴って見せる。かっこいいな唯我成幸。

うるかも理珠も文乃もみんなハンカチの匂いかいじゃって、どんだけ好きやねんと。その気持ちも分からんでもないが、分からんでもないが…

最後に持って帰った理珠は誰の目にも触れずに嗅ぎ続けることもできたはずで、はてさていったいどうしたことやら。その秘密は彼女のみぞ知るってところか。

食戟のソーマ 297話

「トロ鮪兄弟」の字面になんか笑っちゃった。怒涛のオカマラッシュは絵的につらいものがあるので、さっさとやられるといいな…

呪術廻戦 45話

地球の代弁者のような特級呪霊って何それスケール大きすぎ…?東京と京都が団結して戦う展開は好みだけど、相手が相手だけに心配になる。

ピンチのときに頼りになる最強の男・五条悟は帳の外でお留守番。頼むから誰も死なないで、無事に終えてほしい。

チェンソーマン 8話

怒涛の暴力描写に圧倒されるしかない。やっぱりデンジは胸を揉むことしか考えてなくて、男なんてどうでもよいと言いつつちゃっかり助けてて、一貫してるなって。

戦いのなかでチェンソーを引っ込められるのが分かったり、少しずつ自分の力を理解してきたようす。

パワーちゃんと仲直りして、胸を揉むのかどうかに期待したい。

火ノ丸相撲 227話

たった1勝。されど1勝。大包平、加納くんの相撲人生はここから始まったばかりだ。怪我するんじゃないかとヒヤヒヤした。

相手の童子切はもしや怪我…と思わされるが、ここで退場するには惜しい。

光の加納くんのあとに闇の加納くん持ってくるのずるくない?刃皇を煽るの見て、ついつい笑みがこぼれる。

その煽りで刃皇をブチ切れさせて、冴さんとの取組につなげるのめちゃくちゃ構成が上手いですよね。

会場のムードは最悪、刃皇は目の前の相手に向き合えていない。そんな中で唯一、冷静に務めた冴さんが勝つのも納得。

谷間の世代で、誰も期待していなかった男が横綱から勝ち星をもぎ取る。熱い、熱すぎる…!

関連記事

2月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『アクタージュ 5』『僕のヒーローアカデミア 22』『ぼくたちは勉強ができない 10』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク