とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年11号の感想。冴ノ山vs刃皇の結果ははたして…?

f:id:kwusbb:20190209151114j:plain

バレンタイン間近、表紙と巻頭カラーはジャンプが誇るラブコメ2作品のコラボ!ぼく勉とゆらぎ荘どちらも魅力的なヒロインたくさん!

そして、まさかの早乙女姉妹とゆらぎ荘のコラボ。10号の時点で告知されてたの気づいてなかったから、素直にびっくり。

瀧波レモンの相変わらずの変態っぷりに安心する。幽奈さんのどこを触ったんですかねえ…

「バレンタインデーなのにホワイトデーになっちゃうよ〜〜〜」は笑うしかない。出張掲載でまたもや爪痕を残してくれました。

ワンピース 932話

小紫がモモの助の妹・日和でほぼ確定っぽいかなあ。モモの助の話が出た時の意味深な表情といい、武士の娘発言といい…

客からお金を巻き上げる悪辣さはありつつも、誰にもへりくだらないと一本芯の通った強い女性とお見受けする。

オロチはその名の通り「ヤマタノオロチ」がモデルの悪魔の実かSMILEの能力者か。あんまり強そうに見えないが、その実力のほどはいかに。

僕のヒーローアカデミア 216話

心操くんヒーロー科編入おめでとうーーー!仲間との連携と捕縛布の扱いは見事!

活躍っぷりが印象に残るけれども、雄英の生徒たちはまだヒーローになるための訓練を積んでいる身。

相澤先生のセリフが沁みるな…これにて決着!

ぼくたちは勉強ができない 98話

うるか、その自撮りはえっちすぎるでしょう…成幸の目に映ったのはほんの少し。そのわずかの時間でさえ脳裏に焼付くくらいのインパクトはあったのでは。

日焼け後とも相まって、アイドル顔負けの魅力に溢れてる。

文乃がグラビア写真集見つけたときのジト目が怖い件について…

食戟のソーマ 298話

創真とタクミのコラボで異能を発揮して、さっさとドン・カーマさんをぶっとばしてほしい。この流れで負ける訳ないしな…

アクタージュ 52話

劇が終わっても、役を演じていた人の人生は続いていく。たくさんの想定外が起こった銀河鉄道の夜の初日が終わる。

「明後日も明々後日も僕たちにはあるから」と語る夜凪ちゃんの瞳に引き込まれる。思わず背筋をしゃんと伸ばしてしまう。

割れんばかりの拍手が紙面からも聞こえてくるようで。ああ、本当に良いものを見せてもらった。

ラストは「世界は夜凪景に気づく」といったところでしょうか。バンバン仕事や取材が舞い込んできそうな予感。

「ぴすぴす」してる夜凪ちゃん可愛すぎか!

呪術廻戦 46話

学長、まさかのロック!?!?!?ぱらぱらページめくってたときに目に入ったときの衝撃が半端なかった。ギターでどんな感じで戦うのか期待!

そろそろ乙骨くん参戦するのか、それともお預けか…なんとか今のメンバーで切り抜そうな気もするがどうかな…

チェンソーマン 9話

無事コウモリ悪魔を倒して、パワーちゃんのおっぱい揉んでめでたしめでたしかと思いきや、さらに敵が登場とは。

もう力も使い果たしたようすで、デンジ万事休す!その状況でも立ち向かうのはやっぱり主人公だよね。

火ノ丸相撲 228話

冴さんがついにやってくれた〜〜〜!まさか国宝たちからじゃなくて、冴さんが刃皇に今場所初の黒星をつけると予想していた人がどれだけいるだろうか。

タイトルの「冴ノ山という男」からして、彼の相撲の起源から今まで感じてきたこと、横綱への想いが前面に出てきたのがめっちゃ良い。

冴さんも大和国に憧れ力士を目指し、火ノ丸に感化された一人だったんだ。

技と体が備わっていたものの、いまいち頭一つ抜けられなかった冴さんが「心」を強くもったことで、刃皇さえ倒してみせる。最高か!!!

刃皇、もし仮に優勝したとしても冴さんに情けない負け方してるからすっきり引退できないと思うんですよね。引退撤回まであるのでは。

火ノ丸vs御手杵戦と同じくらい、刃皇がどんな表情してるのかが気になる。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク