とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年14号の感想。何度負けても格が落ちない男・天王寺獅童!

f:id:kwusbb:20190304223809j:plain

天王寺獅童、かっこよすぎる…なにあの笑顔…もっと好きになっちゃうじゃん…

ジャンプ14号と同時発売のジャンプコミックス3月刊のチェックもお忘れなく。

『呪術廻戦 4』『約束のネバーランド 13』『チェンソーマン 1』などが発売です!

こちらにまとめているので、感想記事と合わせてどうぞ。

最後の西遊記 1話

新連載第1弾!龍之介がコハルを大切に想うようになるまでを丁寧に描いてくれていた印象があります。

冒頭の動画は物語がある程度進んだ段階のものと思われるが、コハルの口から語られるのはいったい…

世界が破滅してしまうほどの力を持つだけに、ひとつ間違えば大惨事。

なぜコハルが連れてこられたかを明かされても、親父のクソさが拭えない。

子供にやりたいことを我慢させてまで、子供の世話をさせるし、蔵に閉じ込めるしで、もう見てられない。

親父の好感度が上がる瞬間は来るのだろうか…

僕のヒーローアカデミア 218

仮免取って30分、さっそく轟と爆豪の活躍が見られるようです!

人気も実力もあるだけに、出番を心待ちにしていた人も多いのでは。さくっと解決しちゃってくださーい!

敵連合に続き、第3勢力の異能解放軍が登場。敵の敵は味方…?なんてことにはならなさそうです。

ぼくたちは勉強ができない 101話

桐須先生を導いた恩師、シルエットもどことなく成幸に似ているような。

先生になりたての真冬ちゃん、緊張していて可愛いなあ。願わくばそのままキラキラしたまんまでいてほしかったが、現実はそうもいかず。

教育の、人を育てる難しさを感じた。自分がうまく導かれたからといって、同じように他人を導けるとは限らない。

かくして冷酷に心を殺し、才能に寄り添うことを決めた桐須真冬が生まれたのだ。

成幸たちとの交流を通して、ずいぶん柔らかくなってはきているよね。

教師を続けるのか、フィギュアに戻るのか。どちらにせよ、桐須先生が笑顔になれる道を選んでほしいです。

食戟のソーマ 301話

えりなの母の舌を満足させられるのは朝陽だけ…?

というよりは、えりなが自分の実力を上げに上げて、母親にご飯食べてもらうほうが感動的だと思うの。

アクタージュ 55話

夜凪ちゃんの距離の詰め方が分からん感じで「うっ…」と自分のことのように苦しくなった人も少なくないでしょう。

役から戻れなくなりそうだった彼女に課せられたミッションは、学校で普通の友達を作ること。

役者じゃなくて、フツーの友達を作ること。なんだかんだ出会った子たちは映像研究部で、役者にちょびっと近いような。

まあ形だけの部っぽいし、ここからどうなることやら。

呪術廻戦 49話

虎杖と東堂、マジでベストフレンド。連携バッチリじゃん。戦いの中で成長するのは、何も味方だけにあらず。

魂に正直になった花御もノリに乗ってきた。さあ次回、東堂の見せ場がやってくるぞー!

術式、一回見たけど!

チェンソーマン 12話

胸を揉むのが大したことないな〜と感じさせてからの、怒涛のマキマさんの攻めがたまらん好き。

すべてはマキマさんの手のひらのうえ。同じおっぱいでも、好きな相手と、そうでない相手とでは、揉んだときの幸福度は違う。

マキマさんは僕らに大切なことを教えてくれました。

いや〜銃の悪魔倒して、マキマさんとあれやこれやするデンジが見たいな。

火ノ丸相撲 231話

何度負けても、格が落ちない天王寺獅童、かっこよすぎるな…「ファンやねん」と語る笑顔もまたたまらん好き。

指導者としての一面も覗かせるし、人気もあるしで、このままいけば人々が認める横綱になるのは間違いない。

はたして、休場を決めた天王寺は、記者会見で何を語るのか。

テレビの中継も入れるくらいなのだから、とんでもない爪痕を残してくれそうだ。

すでに荒れに荒れてる気がするのに、さらに九月場所が荒れるきっかけになる、かも。

関連記事

3月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『早乙女姉妹は漫画のためなら!? 3』『呪術廻戦 4』『ナノハザード 3』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク