とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年15号の感想。氷上に可憐な華が咲く。桐須真冬エンド待ったなし!

f:id:kwusbb:20190311095459j:plain

過去回を経て見え始めた桐須先生エンドへの道!今週のMVPは真冬ちゃんですわ…

ぼくたちは勉強ができない 102話

うるか、文乃、理珠の3人のうち誰かと結ばれる予想が多いむきですが、僕は真冬先生エンドを推していきたい。

成幸の「俺は先生を幸せにしたいです」はもうプロポーズじゃん!「なってほしい」じゃなくて「したいです」だからね。

いつもの誤解されがちな言動なものの、顔を真っ赤にする桐須先生、めがっさ可愛いですね。

真冬ちゃんとの個人レッスンなんてそうそうできるもんじゃないですよ。成幸は幸せ者だな。勉強のほうはたまにやってもらってたか、そういえば…

氷上で別人のように美しい彼女の姿に見惚れる。また、満開の笑顔にグッときてしまう。

そりゃー成幸もドキッとしますわ。

過去を吹っ切れた桐須先生が再び選んだのは教師の道。人の才能に寄り添い、人の気持ちにも寄り添う先生になってくれるのではないかと思います。

「血は争えない」の台詞から、恩師は成幸の父で確定か。ていうか成幸と出会ったときから息子だって気づいてたな!?

神緒ゆいは髪を結い 1話

ぬら孫の椎橋寛先生がジャンプに帰ってきた!暴力女と聖女、二面性を持つセーラー服の少女とのラブコメ

ゆい(白)とゆい(黒)が対話するシーンとかありそう。白が先に鍵斗に惚れるのか、黒が先か…

両方が惚れて、それがきっかけに黒と白が統合されて…みたいな。黒と白の両方と話を作れるだろうし、今後の展開にも注目!

ちなみに読んでる間に頭に浮かんでいたのは、花より男子でした。お金持ちの主人公になびかず殴り飛ばしてしまうところがどうしても連想せずにはいられない。

ワンピース 935話

クイーンの懸賞金、13億2000万!?アホに見えてめっちゃ強いワンピ世界のキャラじゃん…

ヒョウじいに河松、続々と役者が揃ってきてさらにワノ国編が盛り上がるに違いない!無事にみんな脱出してくれよな…

僕のヒーローアカデミア 219話

爆豪が力を振り回すだけじゃなくてきっちりヒーローとして人を助けてるのを見ると、成長したなと改めて感じる。

口は悪いのが玉に瑕だが、そこが直るビジョンはあんまり見えんな。

写真が撮りたいあまり危険な状況に陥ってしまう一般人が妙にリアル。映えを狙う気持ちは分からんではないが、それで命を落としてしまっては元も子もないぞ。

食戟のソーマ 302話

あー、田所ちゃんが朝陽の強さを示すための犠牲になってしまうのか…友達想いの田所ちゃんがここで消えちゃうのは残念だ…

アクタージュ 56話

「綺麗に撮ってくれてありがとう」はカメラマンにとって最強の殺し文句では。吉岡君、友達を超えて惚れてしまってもおかしくない…

夜凪ちゃんが千世子のLINEスタンプ使ってるの可愛いし、アイコンが弟・妹なのもめがっさ可愛い。可愛いの連鎖かよ。

そして、学園編にアキラ参戦!?なんで!?転校してくるんですか?さすがにそれはないか…

呪術廻戦 50話

東堂が「どんな女がタイプだ?」って聞くの、師匠?の女性の影響か〜〜〜!身長と尻がデカい女、この人では?

IQ53万の頭脳で考えすぎて足を掬われるのはワロタ。ただそのミスも術式でカバーしてみせる!「不義遊戯」シンプルだけど使いやすく、応用も効く術式ですね。

ナナミンが黒閃の連続発生記録持ってんのすげえな。ただそれに並ぶ虎杖もなかなか。ノリに乗ってる状態っぽい。

チェンソーマン 13話

銃の悪魔、各地で多大な犠牲を出した描写が末恐ろしい…

120万人を殺して、そのあと沈黙しているのが余計に恐怖心を煽られる。いつまた災害のような被害が出るとも限らない。

その恐ろしさを知っても「大丈V」と言ってのけるデンジの頼もしさ。どこまでも性欲で突き進むダークヒーローの活躍に、今後も期待!

「セッ」じゃねえんじゃ「セッ」じゃ…銃の悪魔を倒して、マキマさんとできたらいいね。

火ノ丸相撲 232話

加納くん、二番手に甘んじていた期間が長くて、すっかり承認欲求をこじらせておる…

獅童に認められたい。刃皇に認められたい。世間からも認められたい。

全勝して、いちばん横綱に近いはずなのに、なぜかみんなの目線は自分と違うところにある。

火ノ丸は今の加納くんにとって、一番気にくわない相手でしょうね。「邪魔する者は壊してでも」と不穏なことを言ってますが、その道は地獄だぞ。

君は人に認められたいから相撲を取ってんのか?違うだろう。相撲が好きだからだろう。

というのを火ノ丸との取組で思い出して、今の状態から脱してほしいですね。

関連記事

3月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『早乙女姉妹は漫画のためなら!? 3』『呪術廻戦 4』『ナノハザード 3』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク