とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年19号の感想。開幕1P目の桐須先生の破壊力!第2回人気投票の栄光は誰の手に?

f:id:kwusbb:20190408225905j:plain

鬼滅の刃とぼく勉のアニメがスタート!鬼滅のクオリティの高さに圧倒され、ヒロインの可愛さに悶える土曜日の夜になりそうです。

表紙をめくって開幕笑顔の桐須先生にハートを撃ち抜かれた人続出では!?さすが第1回人気投票1位…!

僕のヒーローアカデミア 223話

前回で描かれてて何か分からなかったの、義燗の指か…ひでぇことするなぁおいデストロよ。

異能解放軍vs敵連合の構図、盛り上がってきましたね!さすがに11万の軍勢が全員押し寄せはしないだろうが、死柄木たちはどう立ち向かっていくのやら。

ぼくたちは勉強ができない 106話

祝・アニメ放送記念巻頭カラー!第2回人気投票も開催ということで、誰が1位になるのやら。今回の話でも良いところをもっていった桐須先生が2連覇すると見た。

得票数の多かった場所と行動を1位のキャラが成幸とするらしいし、これはいろんなシチュエーションに胸が膨らむ人気投票ですね!

1ページ目の笑顔といい、思わせぶりな挨拶といい、真冬ちゃんルートへの布石は整いつつある!?

まあ先生と生徒がくっつくのはあんまりないから、今のうちにそれとなく匂わせる展開やっとくか的なやつかもしれん。

だが僕は、真冬ちゃんエンドを信じてやまない。現実的なラインだと3人娘の誰かだと思いますけど、ぼく勉にはセオリーを打ち破ってほしい。

食戟のソーマ 306話

敵の道具だけ奪ってそれを使いこなせるってなにそのチート。でも結局は愛着持って、腕を磨いてきた料理人には敵わないといった流れになるのかな。

朝陽の小物感が拭えないんだなあ…

アクタージュ 60話

ここにきてリョーマが夜凪ちゃんに核心を突いたような問いかけをするなんて予想もしてなかった。

人生を懸けてもいいと思えていたものが、急にフッと消えたら、何を生きがいにしたらいい。急に普通になんて戻れやしない。

反動でグレたのかリョーマ…とはいえ何したらおいか分かんないんだろうなあ…

もし役者ができなくなったら。夜凪ちゃんはその問いかけにどう答えるのか。

最後にこれだけは言わせてほしい。朝陽とお揃いの髪型にしてる夜凪ちゃんかわいいよ夜凪ちゃん。

呪術廻戦 54話

東堂の嫌われっぷりワロタ。まさかボールをわざとぶつけられるまでとは…ベストフレンド・虎杖も気づいちゃったじゃんかよー

骨休めでそれぞれの個性が見え隠れして、良き野球回でした。

チェンソーマン 17話

やたらとデンジにこだわるのは、彼が特別なのかもしれない。いや、まあ性欲に忠実な点は目をみはるものがあるけれども。

チェンソーの悪魔はどっかで噂になってんのかな?

火ノ丸相撲 236話

ついにきた火ノ丸と沙田の取り組み!いまだかつて真剣勝負で勝ったことのない男に、三日月は挑む。まるで火ノ丸が敵役で、沙田が主人公のような構図。

展開的に火ノ丸が勝つんだろうけども、沙田がどんな相撲を見せてくれるのか楽しみですね。

格の違いを火ノ丸が見せつけるのか、それとも沙田がゴリッゴリの殺し合いを挑むのか…

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク