とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年22・23合併号の感想。アクタージュのWキャスト編に期待が高まる!

f:id:kwusbb:20190427152303j:plain

平成最後のジャンプ!

鬼滅の刃はここ最近で猗窩座の印象をガラッと変えてくるし、アクタージュはWキャスト編への期待が高まるし、火ノ丸相撲はついに部長と対決!

久々のTo LOVEるも相変わらずで安心した。リトのハプニング体質、もう突っ込むのは野暮だわ。

しかも令和は新連載4連続!飽くなき探究心。挑戦し続ける姿勢がまた新しい作品を産んでいってくれるでしょう。

また、令和初のジャンプコミックスも5月2日に発売を控えています。アクタージュ、火ノ丸相撲、呪術廻戦、チェンソーマン、ヒロアカの5冊!

ジャンプラ作品と合わせてこちらで紹介しているので、合わせてどうぞ。

ワンピース 941話

トノヤスさんは丑三つ小僧かつ、かつての大名だったとな!?只者ではないと感じていたが、早くも正体が明かされるとは。

民衆の注目を集めるなか、彼が語る言葉はいったい。光月家ゆかりの者たちが復活していることを伝え、反撃ののろしとなるか。

作戦はもう明るみに出ている以上、多くの人に知らしめて協力者を一般からも募ったほうが良いのかもしれん。

ルフィ側はおしるこ全部飲んじゃって、ビッグマムが暴れる未来が見えるのがヤバい。下手したら記憶戻るぞ…

僕のヒーローアカデミア 226

トガちゃんの個性が土壇場で伸びて相手の個性までもコピーできるように。

お茶子の個性も悪用したら人をあっさり殺せてしまうのも恐ろしい。ヒーロー側で良かった…

トガちゃん、ヒーローの権威失墜にぴったりな個性に進化して末恐ろしい。もし今回の騒動が映像に残っていて、報道されたらお茶子の印象が…

それでなくとも他のヒーローだって他人事じゃない。血さえ手に入れられたら、見た目も個性もコピーされてしまう。

「可愛いは正義」ならぬ「カァイイは悪。」と煽りのコピーがグッときますね。

ぼくたちは勉強ができない 109話

子供の頃のあしゅみー先輩可愛い〜〜〜!小さな天使に癒される。成長した彼女ももちろん可愛いが、純粋な想いが心を打つ。

「お医者さんごっこ」でもお客のことをよく見ていて、彼女の優しさを実感。診療所を継げなくとも、彼女は彼女の居場所をまた作れるのではないか。

とはいえ、医者を目指した原点がなくなって寂しく、目標をなくしてしまったのも分かる。

突然のベッドインで心臓ばくばく、成幸があしゅみー先輩に語る言葉とは!?青年誌ならこのまま…(以下略)

食戟のソーマ 309話

中村くん、すっかり覇気がなくなっちゃって…心を鬼にしたのは家族のため。薊の真意が明かされて、やっぱり終わりが近いのではという気持ちを強くしました。

アクタージュ 63話

Wキャスト編、始まる前から絶対面白いのが確定してるやつやん。期待の新人・夜凪景vsトップ女優・百城千世子の2人1役。アクタージュ世界で話題騒然になってしまうのでは!?

しかもそこに阿良也も参戦。盛り上がらない訳がない。

夜凪ちゃんも、現役時代のアリサさえも超えようとする千世子ちゃん。成長し続ける夜凪ちゃんと再共演したときに見える景色はいったい…

現実だと『累 -かさね-』で土屋太鳳さんと芳根京子さんが同じキャラを演じ分けたのが記憶に新しいですね。

千世子ちゃんにNo,1であり続けてほしい気持ちと、上下関係にこだわらず自由な発想で飾らない演技をする彼女が見たい気持ちもある。

呪術廻戦 57話

変態さん、いらっしゃい。なんて格好しとるんだ…変な匂いは香水かそれとも術の影響か…

楽勝かに思えた呪霊はまさかの宿儺の指持ち。かつての少年院の再来か。成長した伏黒は1人で特級呪霊を祓えるのかに注目したい。

チェンソーマン 20話

永遠の悪魔を倒したあとは、新人歓迎会!?デンジの変わり身の早さにやっぱり笑ってしまう。

「しません!」からの「しまァす!」のコンボで笑い転げた。欲に忠実なのは良いことだよね。

ファーストキスを意中の相手のためにとっておくか、確定キスに捧げるのか。デンジの未来はどっちだ!?

火ノ丸相撲 239話

蜻蛉切くん全敗かよ…まぁ人に怪我させた自分が怪我をして、自業自得ではある。可哀想な奴だな…

ついにやってきた部長と火ノ丸がぶつかるとき。部長サイドの物語で感極まる。折れそうになった部長の心に再び火を灯したのは火ノ丸。頭の傷は覚悟の表れだ。

ライバルたちとの戦いでさまざまな技を取り入れた火ノ丸と、押し相撲を極めた部長がぶつかるのは熱い。部長の磨けあげた刃は火ノ丸に届くのかどうか。

完成したと思われる火ノ丸の相撲をさらに押し上げる機会にもなりそう。

待望の戦いの前は、火ノ丸vs五條家、ファイッ!「娘さんを僕にください!」ときちんと挨拶せねばなるまい。

関連記事

5月2日発売のジャンプコミックスまとめ!『アクタージュ 6』『呪術廻戦 5』『早乙女姉妹は漫画のためなら!? 4』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク