とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年25号の感想。火ノ丸と部長が長い時を経てついにぶつかる…!

f:id:kwusbb:20190520221618j:plain

火ノ丸相撲、文句なしの優勝です。本当にありがとうございます。

ふたりの太星 1話

デビリーマンの福田健太郎先生が挑むは、将棋マンガ!二重人格の主人公とな。将棋を扱う作品はことごとく短命に終わってきたが、今度こそいけるか…?

将棋って長丁場になることもままあるし、その度に二人が入れ替わり指していくんだろうか。

太ちゃん星ちゃんの活躍に期待したいですね。

僕のヒーローアカデミア 228話

荼毘に氷の個性持ちをぶつけるの、轟の兄説がやっぱり頭をよぎってしまう。実際のところどうなんでしょうね。

そしてトゥワイスの個性「2倍」は人だろうと物だろうと2倍にできる個性…?リスクなしで複製できる、かつその個性も使えるままならかなりの強個性では?

ぼくたちは勉強ができない 111話

桐須先生、まんざらでもなさそうな反応じゃないですか。これは押せばいけるやつや!あとは先生と生徒という禁断の関係をどう乗り越えるか。

まあ卒業してしまえばもう二人が決めることですから。祝福するのみ。

なんて妄想はなはだしいが、妙にエロに振り切るよりはドタバタコメディ感あって良かったですね。

食戟のソーマ 311話

ただのおさずけではないと。めっちゃ気になるが、朝陽を超えるなら全裸しかなくない?もう最後だろうし、一発どでかいのをかましてほしい。

アクタージュ 65話

Wキャスト編、まだ顔見せなのにおもしれ〜!王賀美が夜凪に顔近づけたときの千世子の顔見ました?

完全にぷっつんいってる顔ですよ、ありゃあ。よなちよ…実のところ想いあってるんだから…と妄言はさておき、かつて共演した千世子、阿良也が今度は勝負すべき相手に。

読めないパートナーとともに、成長した女優・夜凪景がどんな演技を見せてくれるのやら。

ステーキに惹かれてよだれ垂らす夜凪かわいいよ夜凪。最後めっちゃ良い顔してるのに「KOMODO DRAGON」が目に入ってしょうがないよ夜凪。

呪術廻戦 59話

中2の伏黒、荒れてますなあ。息子を金欲しさに売り飛ばすとは、クソ親父極まれり。そりゃグレても仕方ないわ。

姉の津美紀は恵の親代わりになってた面もあるんだろうなって。完全に反抗期の息子とお母さんやもん。

その優しさに気づいたときにはもう姉は呪われていた、か。伏黒が助ける人間を選ぶバックグラウンドが分かったような気がします。

はてさて一方の虎杖・釘崎は変態紳士とのバトルが続行!いや、背中キモすぎでしょ…

チェンソーマン 22話

マキマさんここで退場すんの!?!?!??!?!マジ!?!?!?まだデンジと間接キスしかしてねえじゃん!!!

1ページ目の「性行為」発言からの寸止め、からの衝撃の展開に心が追いつかないんですが…

まだ本当にマキマさんが死んでしまった訳ではない!次回を待ちましょう。

火ノ丸相撲 241話

優勝〜〜〜!毎週毎週言ってるけど紛れもなく優勝〜〜〜!

4年弱の時を経て、大相撲の土俵でぶつかる部長と火ノ丸。

感慨深いにも程がある。どっちにも勝ってほしい。そんなことはありえないと分かっていても。最高の舞台で、最高の取組の幕が上がる!

バッチバチにぶつかり合って、お互いに高め合う。部長も相が出てついに国宝の仲間入りか…?

火ノ丸とぶつかって覚醒した力士の多さたるや。刃皇に導かれた火ノ丸が、紆余曲折あって、他の力士たちを導いていく。

ああ、彼も横綱の器なのだと改めて実感する。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク