とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年26号の感想。火ノ丸vs部長、全力の戦いに胸熱!

f:id:kwusbb:20190527214100j:plain

火ノ丸相撲〜〜〜!優勝〜〜〜〜〜!このまま火ノ丸も九月場所優勝してほしい。

ビーストチルドレン 1話

獣のガチ遺伝子を受け継いだ子供と、ラグビーの遺伝子を受け継いだ少年が出会ったとき、物語が動き出す。うん、1話は綺麗にまとまっていたような気がする。

空も加えて現状3人。あと10人以上かき集められるのか…?それか高校外のチームに加わる流れになるのかな。

ワンピース 943話

「SMILE」という名前の人工悪魔の実がもともとあったわけではなく、その副作用を見て「SMILE」と名付けられたのね。

ゲスすぎる。カイドウもドフラミンゴもシーザーも悪い顔しとるわほんまに。

カイドウ側が清々しいくらいに悪役ムーヴを積み重ねてくれるおかげで、読者側のフラストレーションもどんどん溜まっていく。このへんでオロチぶっ飛ばしてくれてもええんやで?

いつもいがみ合うゾロとサンジがブチ切れて共闘する流れ、アツい。

僕のヒーローアカデミア 229話

「倍返しだ!」ってアオリがここ一番で決まってて大好き。トゥワイス、覚醒!仲間を傷つけられて黙っていられるはずがない。

ヴィラン連合側なのに、バックグラウンドを知ると、つい同情してしまう。何かのきっかけがあれば、人は変わる。プラスにもマイナスにも。

今だけは彼を応援してあげたい気持ちになるね。

ぼくたちは勉強ができない 112話

うるかさんスケスケ回。成幸の家に行く用事があるのに汗だくになるとは迂闊ゥ!激辛ラーメンよりも、部屋の温度よりも、うるかを熱くさせたのは成幸の優しい言葉。

ふぅ〜〜〜〜〜!まだ付き合ってないんだからな、これで。

食戟のソーマ 312話

負けるべき男が負けるべきときに負けたって感じですね。才波朝陽、ずっと強いと思えんかった…

家族が欲しかったんやね、朝陽くん…きっといつか良い人に巡り会えるよきっと。からっぽの心を満たしてくれるような人に。

アクタージュ 66話

Wキャスト編は千世子にとっても正念場。今後の彼女の活動にも関わる大一番。スターズ"が"捨てた女と、スターズ"を"捨てた男との勝負にもし破れてしまったら彼女は…

この勝負、勝敗が全然読めん。どっちに転んでもおかしくない。スターズの天使のさらなる飛躍が見れるだろうし、夜凪だってさらに成長するだろう。その先に見えるものはいったい…

彼女と阿良也側の演出家は黒山ということで、夜凪・王賀美側が誰かも気になりますね。

呪術廻戦 60話

釘崎の顔!顔!とてもヒロインポジの女の子のする表情には見えぬ。だがそれもまた彼女の魅力か。いやらしい顔してますよほんとに…

チェンソーマン 23話

怒涛の展開の連続に頭が追いつかない!急に現れたじいちゃんの孫(?)はデンジと同じく悪魔と人の中間の存在?

チェンソーの悪魔ならぬ、刀の悪魔か。見た目もちょっと似てる気がする。

火ノ丸相撲 242話

こんなん泣いちゃう…川田先生の構成力、神か???

最高の舞台で、最高の状態で、最高のライバルがぶつかる。一度ぶつかるたびに、蘇る思い出。ひとつひとつ積み重ねて、2人はようやく土俵の上で、万全の状態で向かい合えた。

お互いがお互いをずっと見ていた。2人が出会わなければ、今この時、大相撲の土俵にいなかったかもしれない。2人が出会ったからこそ実現した取組。

1話と構図被せてくるだけでも反則なのに、じわっと涙ぐんでる火ノ丸を見てもらい泣き。涙を流す部長を見て、また涙がこぼれる。

良かった…本当に良かった…火ノ丸相撲は何度だって僕らの想像を超えてくる。最高か!!!

さて、火ノ丸が優勝決定戦に進めるかどうかは千秋楽の結びの一番にかかってる。1敗を喫し、スキのなくなった刃皇に、草薙の刃は届くのか。

流れ的にきっと草介が勝つんだろうけど、どんな勝ち方を見せてくれるのやら。

ところで加納くんと冴さんが決定戦に進む見込みはなくなったんだろうか?火ノ丸、冴さん、加納くん、刃皇で争うのもありえると思っていたが、今のところ分からんな。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク