とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年33号の感想。火ノ丸相撲、クライマックス!勝負の行方は…?

f:id:kwusbb:20190713103102j:plain

火ノ丸相撲…最高やんけ…文句なしの優勝です。ありがとうございました。

僕のヒーローアカデミア 235話

志村転弧:オリジン。

ヒロアカのオリジンと題されたエピソードはどれも心に残るのですが、今回は重たい話になりそうで…結末を知っているだけにね…

「君はヒーローになれる」と言ってもらえなかった緑谷出久なんですよね、志村転弧…なんならちょっと幼少時の見た目も似てる…

家族の誰か1人でも彼にその言葉を言ってあげられていたら、何か変わっていたのだろうか。

7代目・志村菜奈の息子への愛情は疑うべくもないが、見捨てられたと感じた弧太朗を傷つけてしまった。

でも心の奥底では母を嫌ってないはず。大事に写真をしまってるくらいなんだから。

「ヒーローの話を話をしてはいけない」のルールは母を思い出さないためのものかもしれない。

その抑圧が悪い方向に嵌って、転弧が死柄木弔になるきっかけになる、か…

ぼくたちは勉強ができない 119話

桐須先生、人気投票2連覇おめでとうございます!得票数の半分以上が彼女に入り、2位の文乃の約4倍。圧倒的…

シチュエーション投票もあったから、他のヒロインの票も桐須先生が吸っちゃったのか???前回から軒並み下がってるもんな。

現実的に3人娘の誰かと結ばれるとは考えているけども、この人気っぷり、真冬ちゃんルートもあるやで。

あと何をする?部門で「純愛パワーで横綱刃皇を論破」と書かれてたのは笑った。絶対刃皇に投票した人やん。

ご褒美の特別企画は成幸がタイムスリップして、高校生の桐須先生と遊園地デート!

本来は年上な先生に「先輩」と呼ばれるシチュエーション、最高では?可愛い部門MVPはあなたです。どうもありがとうございました。

過去に行くのも現在に戻るのも先生の胸がトリガーな訳ですが、高校生の頃から成長してるのが擬音でも分かりますね。

アクタージュ 73話

夜凪景、さすが主人公。不意の落雷も彼女に味方しているかのよう。没頭する先を変えるだけでさらなる高みへ。

オーラさえ纏い始めた彼女はどれだけ成長していくのか想像もつかない。千世子と阿良也側がどう反撃していくのかにも注目したい。

夜凪の新たな芝居を見た千世子の心中はいかに。

呪術廻戦 67話

五条悟と夏油傑、地元じゃ負け知らずな最強の2人って感じじゃないですか〜〜〜!

井上和香の話できゃっきゃしてるの微笑ましい。でも袂を分かつのが決まっているだけに、同時に切なくもなる。

伏黒父の物量作戦でどこまで2人が削られるのか。どちらかというと五条より夏油のほうが先に限界が来てしまいそうな予感…

チェンソーマン 30話

頭が良い奴は自分で頭良いとか言わねえ…デンジとパワーの高IQ作戦、どんなものが飛び出してくるのやら。

頭脳だよ頭脳!ない知恵絞り出して戦うんだよ!!

火ノ丸相撲 249話

ラストまでの流れが鮮やかすぎる件。これまで積み上げてきたものが全て現れたのが最後の相。泣いちゃうわこんなん…

「どんな神になる?」の答えも提示して、刃皇に相撲の楽しさを思い起こさせ、優勝する。完璧な流れでは???

来週で終わりか、それともその次くらいで完結か…長い間胸を熱くさせてくれた作品を最後まで楽しみたいと思います。

毎週クライマックスと言っても過言ではなかったからね、火ノ丸相撲。大相撲編があって良かった。むしろ大相撲編でさらに好きになったまである。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク