とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年43号の感想。ワンピース世界に広がるビッグニュース!サボ………

f:id:kwusbb:20190921090837j:plain

今週のジャンプも面白すぎる〜〜〜!これ毎週言ってる気がするな???

ブラクロのラブコメ展開、めちゃくちゃにんまりしました。

「ブルベの夏」ってブルベ・イエベの概念がこの世界にもあるんやなと。いつかデート回もやってほしいな。

ワンピース 956話

世界情勢を扱うときのワンピースのワクワク感半端ないって!世界会議で起きた事件はひとつじゃなさそう。

明言されてないが、サボ死んだんか…?嘘やろ…せっかく生きてたのが分かったばかりなのに…

ドレークが実は海軍の機密舞台「SWORD」の隊長だったり、コビーが出世してたり、情報が多すぎる。「SWORD」って厨二心を刺激するストレートなネーミングで好き。

王下七武海の撤廃、先走りした感が否めないんですけど、どうなんでしょうか。その立場があるからこそ手がつけられない海賊たちと均衡を保っていた訳で…

確かにクロコダイルやドフラミンゴが暗躍して、甚大な被害をもたらしたのは事実。

制度を撤廃したあとの始末はどうするつもりだったんだろう。この撤廃がアラバスタでの事件に繋がるのか…

次回も世界情勢編続いてほしい。

ぼくたちは勉強ができない 128話

うるかさん、正妻色の覇気の持ち主か…?成幸のピンチにかけつけるの、あまりにも強すぎる。

桐須先生のナイスアシストもあり、無事試験会場に到着!あとは試験の結果を待つのみ。

ただ、成幸の身体が心配だな…まずは病院連れていったほうが良かったのでは…

試験も人生にかかわるが、死んでしまっては元も子もない。

まあそれほどの怪我じゃなかったかもしれんが、結構な高さから落ちてますからね…

アクタージュ 82話

山野上花子さん、最悪じゃん…舞台当日にとんでもない爆弾を落としやがった…

夜凪の父を舞台に連れてくるよりもげにおそろしき事実…冗談でもそれは…いやこのタイミングで冗談言うか…?

怒り狂った夜凪はより役にのめり込むし、戻ってこれないほどの没入を見せてしまうのでは。

ただ、その演技を見て千世子がさらに成長するのも示唆されており、Wキャスト編の真骨頂はここからだ!

呪術廻戦 76話

「俺たち」は最強だったのに、五条悟が一人で最強になってしもうた…夏油の心は乱れ、疲れたような表情に。

灰原くんの純粋さが眩しいね。このあと何かしらの事件で死んじゃうんだろうけど…

最後に出てきた女は東堂の回想に出てきたケツのデカい女か!?女の好みは呪術師にとって重要なファクターだった…?

チェンソーマン 39話

突然のデート回!血みどろバトルからの落差が激しい!いいね、いいよそういうの!大好き!

同じシーンで涙を流していたが、デンジとマキマさんは同じ感情を抱いていたんだろうか。ラブコメだったら微笑ましいシーンなんだが、マキマさんだからなー・・・

やっぱりマキマさん、魔性の女では?経験ないデンジなんてころっと落とされちゃう。

ハイキュー!! 366話

ハイキュー、日向が離脱して鴎台に敵わず…となるかと思いきや、烏野の底力を舐めてはいけなかった。

タイトルの「みつめる」は日向がコートを外から眺める視点もあれば、鷲匠先生が日向に自分の思いも込めてみつめているのもかかってるんよねえ。

まだまだ結果は分からぬ。熱い戦いから目が話せない。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク