とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年46号の感想。夜凪と王賀美、天才vs天才のバトルから目が話せない!

f:id:kwusbb:20191012140658j:plain

ハイキューまじで!?って声出してびっくりしちゃった。

僕のヒーローアカデミア 246話

ワン・フォー・オールが唯一思い通りにならなかった力とは…?

世代を経るごとに力を増す個性だから、オール・フォー・ワンの容量じゃ足りなくなっちゃう感じか。

個性に肉体がついてこないのはデクのこれまででも描かれてきたので容量の話は納得感ある。

"失敗"のときの保険なんて縁起でもない。縁起でもないが、まあ彼らの力が必要になる総力戦が控えてるのは間違いなさそう。

ホークス、頼むからそのときまで生きていてほしい。

ぼくたちは勉強ができない 131話

関城さん殺人事件…!?とそんな訳はなく、理珠のセクシーさについつい鼻血ブーしちゃったのでした。反応がラブコメのうぶな男子だぞ。

からかい上手のあしゅみー先輩が攻められてあたふたしてるのも可愛いですね。

成幸が本気で押せば「そういうの」も実現できそうな気がしないでもない。

勘違いがすれ違いを生む楽しいアンジャッシュ回でした。

アクタージュ 85話

夜凪vs王賀美のバトルに見入ってしまう。作品に愛された天才vs観客に愛された天才の勝負。天才どうしのぶつかり合いから目が話せない。

外野から解説してくれることで王賀美の余裕のなさと夜凪の格を補強するのも上手い。

完全に夜凪vs王賀美の構図だが、まだキャストは控えているので、彼らの活躍にも期待したい。

2人の間に飛び込むの、地獄では?

呪術廻戦 79話

呪術モンスターズ、略してじゅじゅモン!久々の主人公トリオが登場ですね!成長めざましく、本当頼りになるよみんな。

五条悟の「強くなってよ 僕に置いていかれないくらい」のセリフは最強ゆえの孤独と並び立ってほしいという寂しさが同居していて最高でしたね…

夏油の闇堕ちを見たあとだからこそ、よりグッとくる。

過去編が終わった途端、今まで気になっていた内通者のあぶり出し!メカ丸ぅ!

体が治った彼は夏油と真人相手にどこまで立ち向えるのか。そして、彼と通じていた学長以上クラスの内通者の存在も気になりますね。

チェンソーマン 42話

夜の校舎に気になってる女の人と忍び込む。夢があるな。性欲に忠実に裸になるデンジ、ぶれなくて大好き。躊躇なく脱ぐレゼさんも大概やけどな。

ありがとうレゼさん。楽しい思い出をくれて。いやまだ死んでないが死亡フラグどころか、目の前に死が迫っている…

ハイキュー 369話

3年生組の涙に月島、影山のセリフで涙腺ゆるゆる。このまま想いは次世代へ…と思ったら数年後!?

てっきり日向たちの2年生編やるものかと…目次コメントの「もうちょっとだけ」からそんなに長くは続かないのか?

日本代表編でかつての仲間たちと共闘する流れも熱いし、今後も楽しみっすね!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク