とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年47号の感想。鬼滅の刃…兄を想う弟と、弟を想う兄と…

f:id:kwusbb:20191021213610j:plain

うっかり鬼滅を朝イチに読んで湧いた感情をどう処理すればいいか分からなかったよ…

ところでBoichi先生、週刊連載をジャンプで同時に2本ってマジ!?1本でも凄いのに…

早くも2巻で80万部突破の『SPY×FAMILY』の番外デート編もめっちゃ面白かった。アーニャ大活躍!本編でもまたデート回やってくれると嬉しいな。

ワンピース 959話

反乱の目はオロチによってボッコボコにされておった…これ集合する場所が別じゃなかったらもう詰んでるのでは…

続きが気になるところでの過去編。焦らしますねぇ!

僕のヒーローアカデミア 247話

デクの長ったらしい自己分析をしっかり聞き取って要約するエンデヴァー、さすがNo.1ヒーローといった感じだ。

頼り甲斐のある背中を目にして、さらなる成長を目指す3人!頼もしいねえ。

ぼくたちは勉強ができない 132話

2つの意味で寂しい…?おっとこれはうるかルートへの道が見えてきたか?

友達が物理的に遠い場所に行ってしまう寂しさと、夢を追う姿に自分が置いていかれたように感じる寂しさかな。

どんどん夢に近づくうるかに対して、成幸自身は自分の夢に近づけているのだろうか。そんな悩みがちらりと覗いたような気がしました。

アクタージュ 86話

表紙のよなちよ、最高か?宇佐崎しろ先生に敬礼ッ!お互いに化粧をしあうよなちよ、劇中ではバチバチのバトルを繰り広げていくんでしょうね。

圧倒的強者かに見えた王賀美の必死さを見せて、夜凪に対抗させるの作劇が上手いとしか言いようがない。人間臭さみたいなものが見えてくるとより好きになってしまう。

観客が王賀美に慣れだした頃に他のキャストが登場してアクセントを加えてくれるに1票。また、王賀美も自分らしさなんてものを捨てて、どっぷりと舞台に浸かって違った一面を見せてくれるのでしょう。

呪術廻戦 80話

究極メカ丸!?!??!巨大ロボなんて、男子ならめっちゃテンション上がるやつだーっ!天与呪縛で得た呪力をロボを通して放出すると。

1年、2年と決して短くはない時間の分を使っても真人が意にも介してないのが恐ろしい。

ここぞというタイミングでの奥の手なのだろうが、ここで真人が破れるのかどうか。虎杖と再戦してほしいしなあ。

しかし無事生き延びて三輪ちゃんときゃっきゃうふふなラブコメ展開も見せてほしいんだ、頑張ってくれメカ丸。

チェンソーマン 43話

レゼさん、完全に死亡フラグ立てたかと思いきや、悪魔側だったか。「様」づけされてるところからも、ある程度の立場にいることがうかがえる。

暴力よりも性欲のアプローチはデンジに対しては効果的なんですよね。

それにしても表紙はえっちだな!どっちも一筋縄じゃいかない厄介な女なのは共通だ。どっちを選んでもその先に未来はあるのか…?

鬼滅の刃 179話

「兄を想い弟を想い」本編を読んだあとにタイトルを見返すとさらに涙が溢れてくる。弟を想う兄と、兄を想う弟。

弦弥…時透くん…二連続で弟を想う兄の気持ちを表現されて、胸がいっぱい。どうして生まれてきたのか。その答えが今回にある。

数多くの兄弟の人生を狂わしてきた無惨様、許せねえよなァ!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク