とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年49号の感想。アクタージュが表紙・巻頭・ポスター・本編とどれも素晴らしすぎる!

f:id:kwusbb:20191102125333j:plain

アクタージュ、本編も表紙も巻頭カラーもポスターも最高だから、今週ばかりは紙のほう買ったほうがいいよマジで。完全保存版じゃんこんなの…

ワンピース 961話

「おでんすげぇ!」となったが、山の神視点で見たら、連れ去られた子供を助けにきたらぶった切られて散々ですよね。

ていうかオロチって康イエの小間使いだったの!?成り上がりっぷりが半端ないし、かつての恩人を殺したんか…

何がどうなって今の地位までたどり着いたのやら。

ぼくたちは勉強ができない 134話

表紙の納得してないながらもハートマークを作る桐須先生がツボです。筒井先生、ありがとうございます。

あしゅみー先輩が恵方巻を食べるシーン、あからさまにアレを想起させるのを狙ってるのかね。直接的でないにしろ、色っぽいシーン多いような。

成幸の天然の女たらしっぷり、本命以外にも胸をきゅんとさせるんだから罪な男だぜまったく。

アクタージュ 88話

ポスターの夜凪・千世子ともに瞳に引き込まれる。なんと綺麗な目をしているのか。もし街中でこのポスター見かけたら絶対に立ち止まると思う。

王賀美が王賀美のまま、定義を変えることで夜凪に共感させるのめちゃくちゃ上手い。王賀美というキャラのスター性は損なわせず、王賀美は王賀美のまま、新たな解釈を観客に与える。

いや〜〜〜この展開は読めなかった。てっきり王賀美がついに自分を曲げるものかと。王賀美、本物のスターですわ…

呪術廻戦 82話

メカ丸ぅーーーーーーーーーー!三輪の術式を応用して真人を倒そうとするのは熱い!ただその刃も最後まで届かず…?

実際に死んだところはまだ描かれていないが、死亡フラグ立てまくってたからな…逆に生存ルートもありうる?

渋谷ハロウィンで三輪のピンチにかけつけるメカ丸が見たいです。頼む。

三輪の言葉も届かないし、みんなにも会えない。そんなのって辛すぎるよ…

チェンソーマン 45話

レゼさんに勝てるビジョンが見えないんだが…近距離戦も中距離戦も、たとえ距離が離れてもすぐに追いつかれるのでは。

指ぱっちんの強烈さはロイ・マスタング大佐で証明されてるので…

野茂さんがレゼに見覚えあるのかつてナンパしたというか、もしかして誰かとそっくりだと考えてるのでは。

マキマとレゼ姉妹説…。サメの魔人に口止めしてたり、野茂さんが感づいてたり、デンジがなぜかレゼに惹かれてたのも遺伝子的に似通ってたからと考えると納得できる。

鬼滅の刃 181話

「お前何を言ってるんだ?」に完全同意なんじゃが。無惨様、いきなり何を言い出すのん…?人を散々殺しておいて自分を天災と同じ扱いとは面の皮が厚すぎる。

鬼狩りを異常者の集まりとものたまう。

いや〜ヘイトを集めるのがご上手。目の前の炭治郎と義勇に負けるとも思ってないんだろうが、見るも無惨な最期を迎えてほしいな。

ハイキュー 371話

えっ!?なんでここに及川が!?そんなことある!?地球の裏側でなんたる偶然。何しにきてんだろ。バレー留学?

それにしても日向がブラジル来たての苦労してきたシーンが泣ける。日本と違って頼れる人も少なく、うまくいかないこと続き。心が折れそうになっても、すぐ復活するのはさすが日向。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク