とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年50号の感想。渋谷事変、開幕!あまりにも不穏な雰囲気!

f:id:kwusbb:20191111103344j:plain

ワンピ休載だけど、他の連載陣が充実してて毎週楽しいジャンプ。ただ、最終章っぽい作品がいくつかあるから、大きな入れ替わりがそう遠くない将来に来そうな気もする。

僕のヒーローアカデミア 249話

楽しい家庭団欒かと思いきや、ギスギスした様子を見せられるの、デクと爆豪に同情しかない。言葉はどストレートだが、今回は爆豪も間違ってないわ。

変わり始めた家族の形。夏雄も反発してるが、心のなかでは許そうという気持ちがないわけではないのでは。

ただ、その家族のなかにいないのが一人。燈矢くん、仏壇に写真飾られてるってことはもうこの世にいないよね…

死因は訓練中の事故か何かか。もし荼毘=燈矢なら氏子ドクターが一枚噛んでるんじゃないかと勘ぐってしまう。

ぼくたちは勉強ができない 135話

催眠!催眠術だから!

理珠単独回でも良さそうなものの突っ込んでくる桐須先生よ。鬼コスプレ、読者の心を掴んで話さない。この先生ちょろすぎない?大丈夫?ちょっと心配になってくるわ。

理珠が催眠術に本当にかかっていたのか演技だったのかは彼女のみぞ知る。かかてたけど記憶が残ってるに1票。

アクタージュ 89話

王賀美陸のまま助演を務め、舞台を崩壊させないまま第二幕につないだのカッコよすぎるな。さすがスター。

荒れる海の心象風景に、暴走しような幼女夜凪。ギリギリのところで感情を保っているのが分かる。いつ決壊するか分からないし、もしかしたら終幕まで持たないかもしれない。

ただ、第二幕は王賀美含め白石、市子、武光と総力戦!複数人が入り乱れ、舞台羅刹女はどんな顔を見せてくれるのか。期待大!

呪術廻戦 83話

渋谷事変、開幕!不穏な気配しかしませんな。

五条悟に特級呪霊3体をぶつけるの、真打ちのために削る役割なのかも。削るんだったら他の数多の呪霊がいないのが気になるが、3体に任せたほうが確実だったりし、他の役割があったりして。

3体を倒したとしても夏油や真人が控えている訳で、何が起こるか分からないのが怖い。まだ内通者がいる段階で、渋谷外で暗躍している可能性もある。

明治神宮前の帳に虎杖と冥冥向かわせたのは誰の判断なんだろうね?わざわざ何が起こってるか分からない前線に行かせるか?

まだ始まったばかりなものの嫌な予感しかしない。

チェンソーマン 46話

レゼさん、頭と胴体分離させて別々に動けるの?強すぎない?規格外じゃん…

あくまで頭のほうが本体で、残った身体は爆弾として操作してる形もありうるか。思考は1つだろうし。

デンジとサメは瀕死、アキと天使だけでバケモンに立ち向かうの絶望しかないな。

鬼滅の刃 182話

甘露寺さんと伊黒さんがやられたシーン見て「マジで!?」と驚きを隠せなかった件。

まさか活躍が描かれずに…と動揺してしまったが、愈史郎の策と知って一安心。制限時間あるかもしれないけども、上弦の視界操れるの凄いよね。

しかし炭治郎の目が…片目のハンデを背負ったまま、どこまで戦えるのか。

失った視界を禰豆子が補うとか?無限城から脱出したあと、彼女の参戦もありうるのでは。ただ人間に戻る薬を投与されてるからなあ…

ハイキュー 372話

ブランコ選手、縁の下の力持ちといった感じで好きだ。サインを求めてくれた若き日の及川に「ガンバリ」と声をかけてくれるとこも良き。

成長した彼へのアドバイスも的確で、たった1話しか登場してないのに大好きなキャラになってしまった。

もう1人の挑戦者たる及川との出会いを通して日向のモチベもアップ。かつてのライバルと協力してvsモブへ。ジャッキー・チェンからの渡辺謙はちょっと響きだけ似てて笑った。

来週は表紙&巻頭カラー!終章もますます盛り上がりますねえ!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク