とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2019年51号の感想。眠り姫、目覚めのとき。

f:id:kwusbb:20191118223208j:plain

ハイキューを読んで、何かにチャレンジすること、できるようになったときの楽しさを思い出しました。毎週心を動かされてばかりだ。

そして、なかなか恋愛模様が前に進まなかったぼく勉がついに…!いや〜ここからの展開が見逃せませんな。

ワンピース 962話

あっおでんのせいにされてる金庫の件、オロチの仕業やな…?同じようにおでんを陥れたんだろう。

おでんが九里の大名になるまでポンポンと進んだな。「あと5年」との談が本当ならここからさらにスピード感増してくるのかも。ロジャー海賊団での冒険編も楽しみだ。

僕のヒーローアカデミア 250話

エンディング、何も失うもののない、いわゆる無敵の人ですか…?

息子を人質に取られたエンデヴァーの選択やいかに。インターン組の活躍にも期待したいが、車から出てこれるか!?

ぼくたちは勉強ができない 136話

ついに文乃が!!!気持ちを!!!自覚した!!!眠り姫の目覚め回です。

とっくに成幸を好きなんだと読者側は分かっていたものの、当の本人は気づいておらず。

もうすぐ卒業、それぞれの大学の受験を控えるタイミングで自覚するとは。

うるか、理珠を応援する立場だったが、これからどう行動するのか。

今回は不発に終わった告白に再度チャレンジするのか。胸にしまったままか。文乃の動向に注目したい。

アクタージュ 90話

アクタージュ任侠編のフラグ立ったな…白石さん、見た目通りの善人役だけじゃなく、極道まで演じてみせるとは。

いつも静かで温厚な人が怒ったときほどの恐ろしさったらないからね。

そして武光、出る!彼にとっても成長の舞台だ。市子さんの演技にも注目したい。

呪術廻戦 84話

「五条悟が一番力を発揮するのは1人の時」と語るのが、かつて肩を並べた夏油なのはなんたる皮肉か。「2人で最強」の時代もあったのにな…

領域展延、ワンピースでいう武装色の覇気で、範囲狭めた簡易強化か。人質と有利な場を整えて、特級3体揃えても20分の足止め程度にしかならないところが、五条悟のおそろしさ。

ただ、その20分さえあれば夏油と獄門彊の力で封印までいけるのかも。五条悟がいなくなったら、パワーバランスが一気に呪霊側に傾くぞ。

チェンソーマン 47話

デンジの女運のなさよ…同情する。命狙われてまでコロッと騙されそうになっちゃうところがまた好きだわ。

チェンソーvsボムは血が足りてないデンジが圧倒的に不利に思えるが勝機はあるのか?

ただ、心臓が目当てならボムも身が消し飛ぶような攻撃はしてこないだろうから、攻略の目はあるかも。

鬼滅の刃 183話

愈史郎に自分を喰えとためらいなく言う一般隊士の子、覚悟キマってて好き。

ついに戦いの舞台は地上へ。テンポ良すぎぃ!2019年1番売れたマンガになるかもしれない鬼滅、終わりはそう遠くないのかもしれない。

今まで散々助けてもらった鳴女さんを容赦なく無惨様、まじ無惨様…

ハイキュー 373話

異国の地でバレーの楽しさ、原点に立ち返るのめがっさ良いな〜〜〜!「できた」を積み重ねて、着実に成長していく姿が眩しい、眩しすぎるよ!

ペドロともワンピ、ドラゴンボールで心を通わせるのもグッド。ジャンプの名作だもんな!

関連記事

12月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『鬼滅の刃』『アクタージュ』『僕のヒーローアカデミア』『ワールドトリガー』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク