とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年1号の感想。ぼく勉、うるかルートまっしぐらですか!?

f:id:kwusbb:20191202231234j:plain

ビーストチルドレン、せっかく「ONE TEAM」が新語・流行語大賞に選ばれて、ラグビーももっと盛り上がるタイミングだったのに…

ちょっとばかし連載が早すぎたか。丁寧にラグビーを解説してくれるマンガでした。ありがとうございます。

今週4日はついに鬼滅やアクタ、ワートリなどの人気作の単行本が発売!こちらでまとめているので、感想と合わせてぜひ。

ZIPMAN!! 1話

バトルシーンの迫力に、主人公の戦う理由、ヒロインの可愛さと期待感が高まる!

鋼志郎が開発した技術が悪用された結果、敵対していたロボが生み出されたのかな。悪用する奴らへの対抗策がロボットスーツと。突出した才能がゆえに…

今後、スーツに宿った鋼志郎か、鉄芽か。千奈が選ぶのはどちらなんでしょうね。恋の行方も気になります。

ワンピース 964話

3日間ずっと船に引っ張られて生きてるとかおでんの生存力、マジでバケモン…もうすぐ約束の時間というときにトキを助けるために手を放すとは。漢よな。

それにしてもトキはその名前の通り時を飛んできているようで、生まれたのは800年前とな!?

白ひげ海賊団の面々は冗談と笑っていたが、きっと真実なのだろうな。彼女がワノ国にこだわる理由とは。

僕のヒーローアカデミア 252話

家族を想えばこそのエンデヴァーの決断。今回夏雄はエンデヴァーが「いた」からこそ狙われてしまった訳で、安全のためにも離れて暮らすのも一つの手段なのかもしれない。

ただ、エンデヴァーが「いない」から狙い目と感じる卑怯な輩がいるやもしれぬ。もちろん少なからず護衛はつくし、焦凍もいるから大丈夫だろうけども。

ぼくたちは勉強ができない 138話

もうこれはうるかルートなのでは…?と思わされたバレンタイン回でしたね。ヒロインそれぞれチョコを渡したものの、一番成幸が意識せざるをえなかったのはうるか。

今回もらったチョコと過去のリンク。成幸がポケチョコ好きって言ってたけど、市販品じゃなくてうるかの作ったやつが好きなんじゃん!!!

家族の乱入によってキャンセルされてしまったが、次にドキドキするような展開が来たらそのまま想いを伝えてしまうかもなあ。

アクタージュ 92話

自分の立ち方は自分で見つける。烏山武光の正念場。ただのモブに成り下がるか、友に食らいつくか。

自前の血は覚悟の証。さあ、覚醒のときだ。

呪術廻戦 86話

バッタ!?バッタ!?帳の守りを任されているからそれなりに強いんだろうが、バカっぽい言動で弱く見えるな。

サクッと倒して真人のもとに向かってほしいが、何かしらの罠が仕掛けられてる可能性もありそうで怖いな。

チェンソーマン 49話

祝・1周年!サメに台風にチェンソーに爆弾。シャークネードとよく聞くから調べてみたら、まさにシャークネードで笑った。サメハリケーンってシャークネードの言い換えやん。

チェンソーのチェーン使って移動するって言ったらスパイダーマンみたいな感じを想像するのに、デンジの発想はなぜそっちにいくのか。

「違う、そうじゃない」と思わず呟いてしまったよ。しかし、そのぶっ飛んだ発想が突破口になったりならなかったり…?

鬼滅の刃 185話

村田さん!!!

義勇の同期だったのか。柱になって遠い存在に思っていた義勇が自分の名前を覚えていた。認知していた。こんな嬉しいことってないよね。

義勇、悲鳴嶼さんに実弥、伊黒さんに甘露寺さんと柱が揃っても勝ち目がなかなか見えなさそうな無惨様、なんだかんだラスボス感ありますね。セリフは小物感出てるけども。

炭治郎が迷い込んだ匂いのない世界は、死に際の回想か、それとも他の誰かの記憶を追想しているのか。

こちらに向かってきている禰豆子のおかげで復活なるか!?

ハイキュー 375話

大学生で株式トレーダーでプロゲーマーでYouTuberで代表取締役!?研磨、盛りに盛りすぎだが、研磨だからありえそうなところがまた良い。

友達のスポンサーになっているとはいえ「つまんなくなったらやめる」はわりとガチでは?

着実にビーチでの経験も積んで、さらに成長する日向。日本に戻ってからの活躍も楽しみだ。

関連記事

12月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『鬼滅の刃』『アクタージュ』『僕のヒーローアカデミア』『ワールドトリガー』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク