とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』ボイス&レター・これくしょん!感想。紫式部がドジっ子可愛い!

FGOのバレンタイン2019は、紫式部と7つの呪本をめぐる物語!

紫式部は一見、クールビューティでドSなお姉さんかと思っていたら、ドジっ子属性持ちとな!?

f:id:kwusbb:20190212224314j:plain

しかも声優が茅野愛衣さん。引かずにはいられないっ!

予算をオーバーしましたが、無事にお迎えできてなによりです。「あわわ…」っていうのめちゃくちゃ可愛くないですか?

2019年はついに各サーヴァントのシナリオがフルボイスになり、耳から幸せを感じております。

俺たちの課金がボイスになった!!!バレンタインだけにとどまらず、メインストーリーも…なんて期待もしちゃったり。

推しの武蔵ちゃんのストーリーを改めてボイスつきで聞いて惚れ直すなど。

f:id:kwusbb:20190212224218j:plain

水着メイヴちゃんに翻弄されるのもまた良し。

f:id:kwusbb:20190212224239j:plain

水着邪ンヌのツンデレっぷりもまた愛おしい。何度も何度も顔出すのが可愛すぎ。

f:id:kwusbb:20190212224134j:plain

まだまだチョコを渡していないサーヴァントはたくさんいるので、せっせと進めていこうと思います。

ストーリーでいちばん印象に残っているのは「泰山解説祭」ですね。

解説される本人には見えずに周囲の人々にのみ見えてしまうと。

紫式部安倍晴明から教えてもらったなかで、唯一使えるようになったそうで。

素直になれない系サーヴァントとか、普段しゃべれないバーサーカー系サーヴァントとかにぜひ使ってほしい。

リンボマンからも好評だったっぽいし、2部4章で晴明、蘆屋道満紫式部が揃う展開もあるか…?

無事に大呪本を倒して、最後はいつもそばにいてくれる後輩からのほっこりするプレゼントで幕を閉じました。

f:id:kwusbb:20190212224902j:plain

どんなことが書かれていたのか気になりますが、きっとまっすぐにマスターへの想いを綴ってくれていたのでしょう。

2019年のバレンタインは晴れやかな気持ちで終えられました!

関連記事

【FGO】バレンタインイベント2018終了!今年も愛の込もったプレゼントたくさん!

【FGO】バレンタインイベント終幕!武蔵ちゃんのプレゼントにグッときた

Fate 記事一覧

スポンサーリンク