とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGO』閻魔亭繁盛記 感想。サーヴァント大集合でお祭り騒ぎ!マシュが可愛すぎる…

f:id:kwusbb:20190104185908j:plain

「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」クリアしました!

2019年初イベントは、日付が変わった瞬間にスタート。まさかアクセスの集中する時間帯に始まるとは予想もしてなかった。

このイベントがあったから、年末は何もない期間が続いてたのか!

しかもシナリオ執筆奈須きのこ!発表された瞬間の盛り上がりは半端なかったに違いない。

閻魔亭にサーヴァント大集合のお祭り騒ぎ!正月にふさわしい楽しいイベントでした。

レイシフト実験を兼ねて、玉藻の前、巴さん、清姫、ディルムッド、フィンとともに慰安旅行へ!ただの旅行にならないのはさすがカルデア一行といったところか。

f:id:kwusbb:20190104185830j:plain

当初の印象は『千と千尋の神隠し』+『若女将は小学生!』でしたが、おとぎ話もかけあわされており、元ネタに気づいてニヤリとする場面もちらほら。

2部3章クリアが条件なのは、異聞帯サーヴァントも含めてイベントに参加させたかったからでしょうか。

虞美人とか速攻でネタキャラになってましたもんね。

2018年末に公開された奈須きのこ×マフィア梶田の対談で「第2部で終了する」と明言されており、完結までにやりたいことをやり切る姿勢が、閻魔亭イベントからも伝わってきました。

2019年か、2020年か…1部のときのような喪失感と充実感を味わわせてくれると信じています。

マシュが可愛すぎる件

f:id:kwusbb:20190104184901j:plain

ぐだマシュが今まで我慢してきた分、大量に投下されております。公式が最大手!

1.5部はサポートでそばにいられなかったし、2部は緊張感の張りつめた展開続きで、なかなか休まる機会がなかった。

夏のハワイぶりにマシュといちゃいちゃできる機会をもらえて大満足。和服姿のマシュ可愛すぎでは?

f:id:kwusbb:20190104184924j:plain

オタクは身近にいる女の子の普段と違った服装や仕草に弱いんだ。

眼鏡も髪をくくっているのも、ちょっと首を傾けているのも、しっかり胸が主張してるのも最高。最&高です。

マスターのために料理を特訓し、「未来」にマシュが目を向けてくれているのが嬉しかったですね。

f:id:kwusbb:20190104185357j:plain

2部が完結したあとは2人で幸せになってくれ…仲睦まじく平穏な生活を送ってほしい…

乱痴気大剣豪

f:id:kwusbb:20190104185102j:plain

直接は会えなかったものの、武蔵ちゃんの欲望の残滓が温泉で大暴れ。

美男美女を待ち続け、紅閻魔ちゃんも根負けする始末。倒したあとにはちらっと顔見せ。残滓ながらもディルムッドの霊基を削るあたり、さすが大剣豪。

f:id:kwusbb:20190104185158j:plain

武蔵ちゃん、設定的にどこの世界にも転がりこめるから、どんな場面でも出てくる余地はあるんですよね。

英霊剣豪七番勝負、2部1章でも大活躍だった武蔵ちゃん。彼女とまた会える日を心待ちにしてます。

2019夏イベントで水着武蔵ちゃんが配布されるって信じてるから…

アナスタシア、ノリノリである

f:id:kwusbb:20190104185019j:plain

アンダースローで豪速球を投げるアナスタシア、爆誕

マリーと仲むつまじげなのが微笑ましいと思ってたらこれですよ。

クリスマスイベントといい、アナスタシアのノリノリっぷりが止まらない!

「姉に雪合戦で石を詰めた雪玉を叩き込んだ」は史実だそうでびっくり。

2部1章のときとは別存在だとは分かっているが、もしかしてこの明るい一面をカドックのために抑えていた説…?

大宴会は大盛り上がり!

f:id:kwusbb:20190104185239j:plain

荊軻さんもノリノリでカラオケに参戦!

まさかエリちゃんの「恋はドラクル」を披露するとは予想外。新規立ち絵もグッド!!

シグルドがダダ滑りしてるのも、ノリの良い初代様も、飲みっぷりが気持ち良い呂布も、みんな楽しそう。

ワイワイガヤガヤ年始の休暇を満喫しているようで何よりです。

ついに水着沖田さん実装…?

f:id:kwusbb:20190104191050j:plain

ぐだぐだ勢も閻魔亭にこんにちは。

旅館といえばまくら投げ。英霊どうしのまくら投げの威力半端ないな!

ヒロインXが沖田さんに感じたアサシンの気配は、2019年こそ水着実装フラグ!?

これだけ伏線張っておいて、水着にならなかったら可哀想だからそろそろ宜しくお願いします…

枕魔神や、欲望に素直な土方さん、オチ要員の以蔵さんには笑った。最後には何とか合流できたようで良かったです。

虞美人アンチエイジング

f:id:kwusbb:20190104185502j:plain

2部3章でカルデアと死闘を繰り広げ、紆余曲折あって、サーヴァントになったぐっちゃん。

さっそくイベントシナリオに登場です!親しい人を「ちゃん」付けで呼ぶ可愛らしい一面も。

それにしても、マッサージの達人に身体をほぐされたときのうめき声が凄まじい。獣やん。

項羽様以外にこんな悲鳴を漏らす」ってやっぱり夜の営みはかなり激しいので…?

達人もとい、李書文先生は早々にピックアップされるはず。

定期的に身体をメンテナンスしてもらう虞美人が容易に想像できます。

スカ×メイヴ×スカ

f:id:kwusbb:20190104185550j:plain

Wスカサハ×メイヴの絡みもあり!スカディに興味津々のメイヴちゃんサイコー!

槍のスカサハと違って、スカディは可愛らしい一面がちらちら見えるのがたまらん。

f:id:kwusbb:20190104185625j:plain

いや、槍のほうが可愛くないという訳ではなくてね?

「温泉でアイスクリームを幸せそうにほおばるスカディ」の図が目に浮かぶ。

ゆるっと可愛いイラストがたくさん描かれるに違いない。

フィンが大活躍!

f:id:kwusbb:20190104190019j:plain

閻魔亭イベントの前は「やたらと鮭を推してくる残念イケメン」な印象だったのが「ピンチのときには持ち前の智慧を活かして助けてくれるイケメン」に。

彼がいなかったら、黒幕を追い詰めることはできなかったでしょう。

温泉の男性限定クエストでも大活躍!今までにないくらいフィンを連れて行った気がします。

ゴルドルフ所長の好感度が上がりっぱなし

f:id:kwusbb:20190104190124j:plain

新しくシナリオが追加されるたびに株が上がると話題のゴルドルフ所長。

閻魔亭でピンチに陥ったのも、最後にはピンチを救ったきっかけになったのも彼。

影のMVP兼ヒロインは所長です。頼むから最後まで旅路を見届けてくれよな…!

前所長のことがあるからいつ別れがくるかヒヤヒヤ。「不死鳥のムジーク」の名は伊達じゃない。

2部3章の最大のピンチを乗り越えた彼となら、きっと最後まで一緒に脅威に立ち向えるはず。

紅閻魔ちゃん…

f:id:kwusbb:20190104190231j:plain

紅閻魔ちゃんのバックグラウンドを知り、閻魔亭を救う決意をさらに固めたのを覚えています。

雀の鬼として生まれ変わった紅閻魔ちゃん。彼女のピンチを救ったお爺さんとのエピソードは心温まるものでした。

「でち」など、どこか舌足らずだったのは「舌切り雀」が下地にあったからなんですね。

ただ単に可愛らしい口癖じゃなくて、どうしてもそうならざるを得なかった…と。

別れ際に「サーヴァント」と言えるように練習してくれてたのが、めちゃくちゃ可愛いし大好き。

f:id:kwusbb:20190104190142j:plain

残った謎が黒幕のせいだと勘違いさせてからのラストには、思わずにっこり。

楽しく、美しい物語をまた1つ見てしまった。

サーヴァント大集合のお祭り騒ぎ!2019年初のイベントも大いに盛り上がり!

2019年もFGOにどっぷり浸かる生活は続きそうです。

関連記事

『FGO』クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト 感想。実質キン肉マンコラボ!サンタの座をかけたタッグマッチに挑む!

【FGO】『人智統合真国 シン 紅の月下美人』感想。虚淵玄によるスーパー中華英霊大戦!芥ヒナコの正体は?

Fate 記事一覧

スポンサーリンク