とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年12号の感想。祝・アクタージュ2周年!千世子の瞳の美しさよ…

f:id:kwusbb:20200217131018j:plain

アクタージュ2周年おめでとうございます!!

表紙も巻頭カラーも見惚れるほどの美しさ。1ページめの千世子の瞳が宝石のようにキラキラしていて、本当に綺麗だ。

人気投票は1日1票入れられるから、推しにずっと投票するも良し、ばらけるも良し。誰に投票しようかねえ。

アクタージュ 101話

サイド乙の開演、ワクワクしますねぇ!

観客の女の子、夜凪に怯え、王賀美に勇気づけられ、千世子に場外で遭遇とひっぱりだこ。アリサに憧れた千世子のように、千世子に憧れて役者の世界に足を踏み入れる…なtんて妄想もしたりしました。

サイド乙の特訓を経て、舞台はどのような形になったのか。天使の顔と新しい顔を使い分ける新生・百城千世子のデビュー戦。

アキラのメッセージがもうたまらん好き。大衆のためのスターな彼だからこそのエール。始まる前から「勝ったな」と確信できるスタートであった。

対してサイド甲はもう2日目以降ボロボロでしょうよ…夜凪はどう立ち直るのか。サイド乙の舞台で千世子の演技を、感情を受けて気合入れ直したりするんだろうか。

ワンピース 971話

おでん…漢の中の漢だ。対してオロチ・カイドウの卑劣さが目に余る。失う物がない復讐さの強さをまざまざと見せつけられた気分。

現実でも「ネット私刑マン」のように、正義面した無関係の人間が直接的には罪のない人を傷つけ、追い込むことがある。

オロチの所業は許されるものではないが、その境遇には同情せざるを得ないな…

僕のヒーローアカデミア 261話

1体でも手に余るハイエンド脳無ラッシュ!起動時間が短いから、以前にエンデヴァーと戦った個体よりも能力自体は劣ると考えたいが数がな…

それでも圧倒的な肉体能力を持つミルコとNo.6ヒーロー・クラストなら倒してくれると期待しかないっ!

ぼくたちは勉強ができない 147話

理珠と文乃がこれまでお世話になった成幸の想いを、行動をサポートする。流れとしては美しいのだけども、ラブコメとして見てきた人からしたら納得いかなそうだなという感じ。

ここからうるかルートがひっくり返ることはないんだろうし、元々ラブコメではなく読者も周りもそう思っていただけなのかねえ…

呪術廻戦 95話

憑依能力持ち同士のバトル、テンション上がる!過去編で禪院甚爾の強さを描いている分、猪野がどう攻略するのか見もの。

天与呪縛のフィジカルギフテッドが宿ったとして、呪具はそんなに持ってないだろうし、勝ち筋はありそうな気はする。

パパ黒の意識はあるのかどうか。まさかの伏黒との対峙は…どうだろうな…ダルマもなかなか苦戦しそうだしな…

チェンソーマン 58話

ハロウィン!続々と日本に集う刺客たち。三兄弟の残り1人も覚悟キマった分、厄介な相手になる予感。

鬼滅の刃 194話

伊黒さん…目が…唯一の救いは鏑丸がそばにいて一緒に戦ってくれることか。最終決戦、誰もかれもボロボロで目を背けたくなりそう。

無惨の古傷の件で、またしても縁壱の格が上がり続ける。分裂しても、長い時を経ても残り続ける傷って…

人の身で彼に追いつくのは無茶では?と思わされるな。

ハイキュー 383話

ロメロのするりなプレー、鮮やかで美しい…凄すぎる…しかもこれが実際にあったプレーだっていうんだからさらに驚き。

日向のサーブの成長も見所で、かつてのライバルのみならず、彼らが憧れたスターとも肩を並べて戦っているのは胸熱。

AGRAVITY BOYS 9話

10倍ドーピングの副作用はあまりにも重い…サガの奮闘からのオチにクスッと笑ってしまった。

関連記事

3月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『ハイキュー!!42』『呪術廻戦 10』『僕のヒーローアカデミア 26』『チェンソーマン 6』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク