とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年13号の感想。ハイキュー「最強の囮」のサブタイトルすら囮。

f:id:kwusbb:20200222131613j:plain

ハイキュー、面白すぎるぞ〜〜〜!最終章と分かっていても、このままずっと読み続けたいなという気持ちが抑えられない。

ハイキュー 384話

高校のときみたくスパイクの囮になるのかと思いきや、自らを囮にして相手の動きを誘導する。最強の囮が進化。

ちょうどアニメ1期から見てて、最強の囮として開花し始めた日向を目の当たりにしてるからこそ、成長っぷりが凄まじい。

動き続けないといけなかった高校の頃と比べて、誘導する動きなら運動量も抑えられるし、スタミナ切れの対策にもなる。

日本のメンバーは知らなくて、ロメロがニンジャ・ショーヨーを知ってて絶賛してるのもすごく良い…世界のトッププレイヤーにも認められてるんですよね。

サブタイトル「最強の囮・2」すら囮やん…となり古館先生、漫画が本当に上手い。

ワンピース 972話

おでん、逝く…家臣を守り、見事な最期だった…

「せいぜい強くなれ」か。まともに戦えば当時のカイドウよりもきっと強かったと思うんだよなあ、おでん。

20年以上先、つまりは現代に起こる巨大な戦。ルフィたちが中心となるであろう戦いにワクワクが隠せない。

恋するワンピース

狂気のスピンオフがついに本誌出張!アオハルは実質恋ピ、分かります。

ひとしきり笑わせてもらったが、まだジャンプ+よりは狂気さがマシだったような。

伊原先生のワンピ知識に驚かされるギャグスピンオフなので、気に入った人はぜひ本編も読んでほしいですね。

ぼくたちは勉強ができない 148話

桐須先生、あしゅみー先輩のアシストも受けて、うるかのもとへ急ぐ成幸。予定調和とも言えるかもしれないが、物語はクライマックスへ。

「今は唯 君自身が幸せに成ることだけ考えなさい」と桐須先生の言葉通り、自分と、そしてうるかの幸せを願って成幸が出した答えは如何に。

アクタージュ 102話

サイド甲の舞台で一通りのストーリーを知っていても、演出が違えばまったく違う物語になる。

観客と一体になったかのように千世子から目が離せない。

顔を隠して、観客にも読者にも期待を煽り、ここぞというタイミングで披露する。演出の賜物ですわ…

「あなたが私を想いながら演じてくれなかったこと」と千世子→夜凪の巨大な感情が示されたのもうたまらなく好き。

呪術廻戦 96話

ババアが降ろして化けるのには死体が必要ってことは、パパ黒の死体もどこかに現存している?

死体すべてが必要なのか、身体の一部分が必要なのか。能力の詳細が気になるところ。

チェンソーマン 59話

ジャンプでこの表紙やって大丈夫なの!?!?!?センターカラーでレズセックス、インパクトがあまりにも強い。

人形の悪魔と契約したサンタの底知れなさに恐怖を感じる。途中の中村への「誰?」連呼は笑ってしまった。

人気投票ページでも「退魔2課の…誰?」と紹介されてるの、確信犯でしょ。誰もかれも紹介文が名文。

鬼滅の刃 195話

無惨が逃げの一手を打ったのは、さすが生きることに執着する無惨様。「本当の化け物はあの男(縁壱)だ」の言葉にはうなずくしかないですね。

そして禰豆子がついに到着。半分人間に戻ってないか!?この状態で無惨と対峙するのは期待と不安が入り混じる。

頼む、生きてくれ…

AGRAVITY BOYS 10話

恋、始まりましたね。男だの女だの、恋する気持ちに性別は関係ねえんだ!

クリスを男と知ったらグリスロワくんはどんな反応をするんでしょうね。

関連記事

3月4日発売のジャンプコミックスまとめ!『ハイキュー!!42』『呪術廻戦 10』『僕のヒーローアカデミア 26』『チェンソーマン 6』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク