とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年16号の感想。ハイキュー、西谷の進路がインパクト強すぎな件!

f:id:kwusbb:20200316150929j:plain

ハイキュー、表紙も巻頭カラーも本編も何もかも良すぎる。。。

ハイキュー 386話

ジャンプの表紙見た瞬間に最高〜〜〜と叫んでしまったのに加え、開幕1ページ目から度肝を抜かれてしまった。西谷、君は本当にスケールのでっかい男だな!

巻頭カラーで満を持しての公開。引っ張りに引っ張って、インパクトがとんでもないことに。卒業後の進路でいちばんびっくりだよ!

「強いって自由だ」は単にバレーに限った話じゃない。それぞれがそれぞれの場所で選んだ道を行く。可能性にあふれた彼らなら何だってできるんだと。

ハイキュー、まじで毎週おもしれ…

ワンピース 974話

最悪の世代が揃って戦うのにワクワクが止まらない。

過去編終了に裏切り者発覚から反撃ののろしまで、情報の公開と話の運びがスムーズ。下手くそな絵じゃなくて自らも実体化させられるとは。

早く続きが読みてえ!

僕のヒーローアカデミア 264話

立場によって何が正義かは変わる。ホークスがトゥワイスに情けをかける気持ちは分かるが…

もし荼毘がやってきたら能力の相性的に分が悪そう。ホークス、頼むから生き延びてくれよ…

ぼくたちは勉強ができない 151話

理珠編は高校じゃなくて卒業からスタートするんだ。うるか始め、誰も成幸に想いをつげなかった世界線…?

他のルートでも理珠と紗和子が同居するのは変わらないのだろうか。もし成幸と結ばれなくとも2人で仲睦まじく暮らしていってほしい。紗和子さん大勝利じゃん。

アクタージュ 105話

たった1日で役者の演技を変え、物語の解釈を加えて観客をも納得させる。また怒りに身を任せた花子への救いにもなる。

黒山墨字、なんと末恐ろしい…サイド甲の舞台がガッタガタだった分、サイド乙の鮮やかさが際立つ。

千世子の演技を受けて、2日目以降の夜凪にも変化があると思われるが勝負の行方はいかに。1日目だけだと乙だと思うがなあ。

呪術廻戦 99話

ピンチにブチ切れナナミン登場。不思議な術式を持つ相手にどう立ち向かうか。

小物臭いとはいえ胸糞悪い相手ではあるので、ボッコボコにやっつけてほしいな。

チェンソーマン 62話

クァンシとステゴロで渡り合う吉田ヒロフミ、いったい何者!?なんでこんな男が民間にいるんだ…

コベニちゃんの車がご臨終なのには不覚にも笑ってしまった。短い命だったが、大活躍。

「体がハリツケになってくよオ〜!?」もクスッと笑えて、緊張感ある戦いの緩衝材になってくれている。

鬼滅の刃 198話

炭治郎、伊之助、善逸の必死の攻撃に、柱も参戦。甘露寺さんが無惨の腕もぎとったのは迫力ある。

口を広げた無惨の気持ち悪さといったらもう。ついに迎えた夜明け、このまま押し切れるか…?

AGRAVITY BOYS 13話

ゲラルトの肛門日光浴でめちゃくちゃ笑った。痔を治すためならエセ科学にだって頼りたいことくらいあるか…

やけに掲載順が低いのが気になる。結構好きなんだけどなあ。ご褒美編で巻き返しなるか。

関連記事

4月3日発売のジャンプコミックスまとめ!『ぼくたちは勉強ができない 16』『Dr.STONE 15』『ゆらぎ荘の幽奈さん 21』『アンデッドアンラック 1』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク