とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年17号の感想。チェンソーマンの衝撃の展開に続きが気になりすぎる!

f:id:kwusbb:20200323130133j:plain

今週いちばんインパクトがあったのはチェンソーマン。なんじゃありゃあ!

チェンソーマン 63話

衝撃の展開に1度読んだだけじゃ理解が追いつかなかった。

ドイツのサンタクロースは爺さんじゃなくて、トーリカの師匠だったのね。54話を読み返すとミスリードさせるように描かれてて、見事に騙された。

人形の悪魔に呪いの悪魔、地獄の悪魔と契約してるのでは。トーリカとの会話でも「契約している悪魔達」と言ってたのね…

突如始まった地獄編。天使の悪魔くんは里帰りじゃん。彼の言葉を信じるなら地獄の刑吏的な存在のチェンソーの悪魔(ポチタ?)がいるんだろうか。

ワンピース 975話

うおおおお狂死郎も参戦、戦力も無事でいざ鬼ヶ島討ち入りへ!錦えもんグッジョブ。偶然が救いとなったか…

僕のヒーローアカデミア 265話

ホークス……ここでトゥワイスを仕留められなかったのは痛い。傷を負っているからすぐに戦線復帰とはいかないかもしれないが、ヒーロー優位の戦況が一気にひっくり返る可能性がある。

荼毘がホークスを生きて帰すとも思えないし、生存は絶望的か…?探知用

ぼくたちは勉強ができない 152話

理珠が可愛い、可愛すぎる。なんでその距離感で付き合ってないねん!とツッコミを入れたくなる。

これまで描かれてきたエピソードは実際に起こっているものの、成幸の気持ちが揺れ動くようなイベントの有無がルート分岐のタイミングになるのかな。うるかの告白がなくなっている分、クリスマスに何かしらのイベントがあったと。

2人だけのゲームの中身にワクワクしますね。

アクタージュ 106話

よなちよ!?!?!?よなちよやん!!!

対立関係がずっと続いているなかで千世子の台詞の破壊力よ。消費期限を意識していた彼女が、ずっと役者を続けるんだと。そしてその隣には夜凪がいる。

もうこれは告白と言っても差し支えないのでは…(ある)

あと花子が恋バナでちょっと赤くなるのを可愛いと思ってしまった。なんだその乙女な一面は!

呪術廻戦 100話

表紙が…表紙が泣かせにきてる…もう戻れない青春。現在では半分は死んでるし、五条悟は封印されてるし…

ナナミンが呪詛師をフルボッコにしてくれたのはスカッとしましたね。鋼のように鍛え上げられた肉体の強さ。こんな人がサラリーマンやってたってマジ!?

狗巻パイセンのチャーミングさ、好き。大量の相手を言葉で制圧できるの強すぎる。

鬼滅の刃 199話

無惨の生き汚なさがクライマックス。炭治郎と義勇がお互いに失った腕を補うのに涙腺崩壊。隊士たちの突撃や柱との共同戦線。残りわずかな時間を稼ぐために全力。

ついに迎えた夜明け、さすがに無惨を倒したか…?炭治郎が飲み込まれているのが気がかり。

ジョジョでディオがジョナサンの肉体を乗っ取ったがごとく、無惨も細胞経由で炭治郎の肉体に入り込んだりしないだろうか。炭治郎の肉体で隊士たちを殲滅するなんて地獄はない、ないよな…

人間に戻った無惨が出てきて処遇をどうするか迷うみたいな感じかね…何にせよ長く続いた戦いに決着が着きそうだ。

ハイキュー 387話

最強の味方からの最強の敵。日向にとって影山がそうであるように、影山にとっても日向が倒すべき相手。

強くなればもっと強い誰かが現れる。祖父の言葉通り、日向含め倒すべき相手がどんどん現れた。

かつて相手を見失ったときに「居るぞ」と存在感を示した日向は影山にとっての救いだったのかもしれない。当時はヘナチョコだったが、メキメキ実力を上げて最強の敵として目の前に帰ってきた。エッッッッッッッッモ!

タイトルがあとから出てくる回は神回だから…というかもうずっと神回ばっかりで優勝しっぱなし。

AGRAVITY BOYS 14話

歓楽街でのナンパ対決!それぞれのチームで得意・不得意が見えるのが面白い。このシリーズで掲載順が上向いてくれるといいが、どうなるか。

関連記事

4月3日発売のジャンプコミックスまとめ!『ぼくたちは勉強ができない 16』『Dr.STONE 15』『ゆらぎ荘の幽奈さん 21』『アンデッドアンラック 1』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク