とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年20号の感想。仲間たちの声は届くのか…!?

f:id:kwusbb:20200413020909j:plain

新型コロナの影響でジャンプ本誌と5月刊の発売延期に。ニュースを聞いたときはびっくり。

関わるみなさんの健康と安全が第一。状況が状況だけに待つしかないですね。

鬼滅の刃 202話

かつて妹を守った兄が、今度は傷つける側に回るとは。禰豆子の参戦で炭治郎の鬼から戻るかと考えていたが、そんなに甘くはなかった。

仲間たちの悲痛な叫び、禰豆子の涙に胸が苦しくなる。炭治郎の鬼形態は無惨を思い出させるようなデザインで末恐ろしい。直接すべてを注入されただけある。

愈史郎の「死んで尚これほど他人に不快感を味わわせるとは」に完全同意。死ぬなら死ぬで、あっさり地獄に落ちてほしかった。

炭治郎を鬼から戻すためのカナヲの必死の行動。頼む、頼むから生きていてくれと願わずにはいられない。

ワンピース 977話

麦わらの一味勢ぞろいで活躍が描かれるのはスカッとするな〜〜〜チョッパー、ナミ、ウソップが静かに見守ってるのも好き。君らも戦ったらなかなか強いでしょうに。

カイドウの息子に飛び六胞と敵側も強敵揃いの模様。鬼ヶ島への討ち入りは激しい戦いが待っていそうだ。

僕のヒーローアカデミア 268話

ボロボロになりながらも仕事を果たそうとするミルコがめちゃくちゃかっこいい。完全破壊とはいかないまでも、アップデートを止められたのでは?

脳無が覚醒してきたのも厄介だがこのまま押し切れるか。

ただ、出力が100%でなかったとしても、死柄木が今戦っているヒーローを全滅させるだけの力を持っていそうなのが怖い。

ぼくたちは勉強ができない 155話

おいおい成幸くんよ、理珠というものがいながら紗和子にも手を出しちゃうのかい!?巻き込まれラブコメ体質は健在のようで。

理珠編でもあり、一緒に住んでいる紗和子の掘り下げもあると。ファンにはたまらない展開ですね!

アクタージュ 109話

さつきちゃん(さなぎちゃん)先輩風吹かすのめっちゃ可愛いですね。小さいながらも夜凪より業界歴は長い。

CMの世界はこれまで夜凪が経験してきた映画や舞台とは求められるものが違う。役者はあくまでCMを引き立たせるもの。

新しい価値観と出会い、さらなる変化が起きるか。自分のなかで折り合いがつけられるのだろうか。

きっと千世子も通った道。夜凪がどう考え行動していくのかに注目。

呪術廻戦 103話

だんご3兄弟!!だんご3兄弟やんけ!!!本編がシリアスなバトルやってるのに表紙でほっこり。

復活したメカ丸がどんなサポートで活躍してくれるのか楽しみですね。

チェンソーマン 66話

状況がめまぐるしく動いていることだけは分かる。闇の悪魔に傷を負いつつも対抗できるマキマさん、本当に何者なんですかねえ…

トーリカの師匠・サンタクロースの新デザイン、きっっっも!!!なんとも言えない不快感がある。けど好き。

追い詰められたかのように見える状況だが、忠犬デンジは活路を開けるか!?

ハイキュー 390話

ここで宮侑が来るか〜〜〜!アニメで強烈なサーブを見たばかりでタイミングばっちし。挑戦者は何も日向、影山だけじゃない。誰もが挑戦者。

昨日より今日。1日1日を積み重ねて高みへ登る。痺れるねえ。もしかしたら木兎、牛島、星海のパートもあるかもしれんね。

AGRAVITY BOYS 17話

タイムマシンに向けて話がガンガン進む。置いてけぼりになっちゃったグリスロウはドンマイ。葉っぱのくだりは紅茶といえどなかなかギリギリなネタで笑ってしまった。

森林王者モリキング 1話

『青春兵器ナンバーワン』の長谷川智広先生がジャンプに帰還!モリキングの登場シーンのインパクトたるや。

ギャグもキレキレでこれからも楽しみ。ただ連載陣の層が厚いから生き残れるかどうか…

久保帯人先生の『BURN THE WITCH』が始まるときに一緒に連載していてほしいですね。(長谷川先生がBLEACH大好きなので)

関連記事

5月1日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 20』『ハイキュー!!43』『SPY×FAMILY 4』『アクタージュ 11』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク