とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年21・22合併号の感想。鬼滅の刃、このまま終わるのか…!?

f:id:kwusbb:20200427134635j:plain

新型コロナの影響で発売が延期になって2週間ぶりのジャンプも最高でしたね!特にハイキューの構成には痺れた。

次号には火ノ丸相撲の川田先生の読切が掲載されるらしくめっちゃ楽しみ。

鬼滅の刃 203話

感動的なシーンと見苦しい無惨とで感動したり、笑ったり、感情の揺れ動きが激しい。死んでもなお邪魔をしようとする無惨…「私を置いて行くな」じゃねえんじゃ!!!

ともに戦い命を落とした仲間が炭治郎を押し上げ、生きる妹や仲間が引っ張り上げる。このまま命を落とすか、鬼になるかとヒヤヒヤしていたが、無事人間に戻れたようで何より。

カナヲも生きてて一安心。次号はクライマックス巻頭カラー。このまま最終回で完結か、それとも…

ワンピース 978話

「帰りの船はいらない」と沈めた侍たちの覚悟に感服。カイドウを討つ。そのために命をかけて戦いに臨んでいく。

ついに登場したドレーク以外の飛び六胞もキャラが濃そうで。ブラックマリアでっけえな!うるティの百合も気になります。

僕のヒーローアカデミア 269話

奮闘してくれたミルコはもうボロボロ…彼女が他のヒーローにつなげてくれたおかげで、今の攻勢がある。

相澤、脳無に変えられた白雲の想いを乗せたマイク(山田)の拳が殻木にヒット!!ざまあみやがれ!

死柄木の蘇生を防いだが、このまま終わるとも思えず。半端な形とはいえ起きたらとんでもない惨事が待っていそうで怖い。

ぼくたちは勉強ができない 156話

理珠編の半分くらいは紗和子のお話になりそうで。

母めっちゃ可愛いよね。娘にどう接していいか分からなくなったのもありオドオドしているのだろう…

紗和子の家庭問題の解決が理珠と成幸の恋愛にどう関わってくるのか見ものですね。

アクタージュ 110話

皐月ちゃん表紙めっちゃキュートで可愛いな!夜凪より業界歴は先輩。彼女に教えることも、彼女から学ぶこともきっとあるはず。

商品の宣伝に役者の感情や納得が必要かどうか。CM含め宣伝のいちばんの目的は商品を得ることであって、役者自身は二の次。

企画者たちは話題になった「夜凪」と皐月の組み合わせがユーザーに受けそうだからとキャスティングしたに過ぎない。

大人の事情なんてなんのその。「自分に納得できないお芝居はできない」と姿勢を貫く夜凪。

それに対して諌めつつもサポートしてくれるアリサ。彼女も過去の経験から思うところがあるのだろう。

新たな世界で夜凪がどう戦っていくのかワクワクしますね。

呪術廻戦 104話

ミニメカ丸が壊され、いよいよお亡くなりになられた…!?まだ残ってたっけか。

虎杖の土俵に持ち込んで「勝った」と思い込んでいたが、すんなり勝利とはいきませんでしたね。

チェンソーマン 67話

吉田ヒロフミ、その色気でまだ高校生!?!?!?!?マジで!?!?!?いや今週いちばんびっくりしたのは彼の年齢じゃよ…

学校ではたいそうおモテになられているか、近寄りがたい存在なのか…表面上は気さくだけど深入りしようとすると逃げられるみたいなのを想像しました。

クァンシ様復活の流れ、よく分かんないけどすげえ…という印象。「最初のデビルハンター」と呼ばれていたのも気になりますね。そのあたりも語られる日が来るのかな。

最後のデンジのセリフには笑った。すっげえワルの敵が使ってくるヤツを目の前にしたときに使えるセリフじゃん。

ハイキュー 391話

構成力の巧みさに震える…何度も何度もハイキューには驚かされてきたが「思い出なんかいらん」のスローガンからまさかこんなお話が飛び出してくるとは。

バレーの思い出はなく「今ここ」肉体の、細胞の一つ一つに息づいている。少年の「うめ〜」がおにぎりと宮侑のサーブ両方にかかっているようにも見える。

ドの文字から白帯、ボールへの視線誘導。ラストの北さんの風景の壮大さよ。宮の身体の中に、プレーに、育てた米がしっかりと繋がっている。

「食」の大切さを描いてきたハイキューならではの回という感じもして最高でした。

AGRAVITY BOYS 18話

モニカもネカマかと考えていたが、まさか敵対する組織のトップとは。モニカさん美しいね。ゲラルトとの遭遇が楽しみで仕方ない。

ボーンコレクション 1話

読切版は世界に散らばった骨を集めるといった話じゃなかったですっけ。そのあたりは次回以降で語られるのか。

読切のときのほうがヒロイン可愛かったのでは…!?中堅層が厚い今のジャンプで生き残れるかどうか…注目したいですね。

関連記事

5月13日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 20』『ハイキュー!!43』『SPY×FAMILY 4』『アクタージュ 11』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク