とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年23号の感想。6000万部突破の鬼滅の刃、人気絶頂で完結?それとも…

f:id:kwusbb:20200511102307j:plain

鬼滅ぅ…描かれた日常に胸がいっぱいになります。

6000万部突破と勢いも凄まじい。年内には1億部いっちゃうのでは。

『火ノ丸相撲』の川田先生の読切『HEAVY METAL YANKEES』が掲載!不遇な立場の者たちが奮起する姿を描くのは火ノ丸と通じるものを感じましたね。

延期になったジャンプコミックス5月刊が13日に発売!こちらでまとめているので、ポチッと注文しちゃいましょう!

鬼滅の刃 204話

いつもの「鬼滅本誌」だけじゃなくて「最終回発情期」までトレンドに入ったのは笑っちゃったな。

炭治郎×カナヲだけでなく伊之助×アオイまで!2次創作で散々見たやつ!!!

実弥の優しそうな顔…禰豆子を玄弥に重ねる姿が切ない。2人とも存命の竈門兄妹と、兄のみ生き残った不死川兄弟。

玄弥のいない世界で、弟の分まで実弥が幸せになって、穏やかな余生を過ごしてほしい。

炭治郎たちのお見舞いに続々と駆けつける人たち。激しい戦いのあとの日常。失ったものは大きいが、健やかに生きる姿が見られたのは幸せだ。

このままフィナーレか…と思いきや舞台は現代へ。

次回205話はセンターカラー大増24P。頑なに「最終回」とは発表されておらず、まだどうなるかは分からない状況。

次でラストなのか、現代編が始まるのか、それとも完結してスピンオフが始まるのか。

キメツ学園的な日常モノやキャラに焦点あてた外伝などに期待!

たとえ時が経っても鬼である愈史郎は自ら命を絶たない限り生きているはず。

語り部として炭治郎たちやその子孫がどうなったかを語ってくれるのかもしれない。

ワンピース 979話

カイドウの息子「ヤマト」と重大発表は何か関わりがあるように思えてならないですねえ。ジンベエたちの背後にいる怪しげな人影がヤマトだったりして。

したたかに大看板の座を狙う飛び六胞たちの魅力もじわじわ溢れ出し、これからのバトルにもますます期待!

僕のヒーローアカデミア 270話

オールマイトがデクにワン・フォー・オールを譲渡したように、オール・フォー・ワンもまたその能力を死柄木に継承する。

死柄木の過去、家族を塗りつぶして死柄木は前へ進む。ヒーローへ憧れた頃の気持ちはどこへやら。ほんのひとかけらでも残っていればいいのだけど。

次世代の託されたもの同士のバトルはどのような様相を見せるのか。死柄木への継承が「75%」で完全でなかったことが勝機につながるかも。

ぼくたちは勉強ができない 157話

完全に関城さん回な件。ああ、ボードゲームを通して家族の仲をやり直せそうなのは本当に良かった 。

気になる成幸と理珠の関係も進展しそうな予感。どんな決着の仕方を見せてくれるのか楽しみですね。

アクタージュ 111話

想像の世界で走って汗を描く描写、バトル漫画みたいじゃん!!さすが演劇バトル漫画と称されることもある作品よ。

ギーナの宣伝で歌って踊る夜凪が可愛すぎるんですけど!?芸能界でぐんぐん存在感を増していく。

芸能界の荒波で揉まれるかと思いきや「本物」のスター性で世界が夜凪色に染まっていく。

夜凪のポテンシャルの末恐ろしさよ…

呪術廻戦 105話

存在しない記憶を生み出すことには定評のある呪術廻戦(そうか?)脹相に幻覚を見せたのは宿儺なのかなあ。

チェンソーマン 68話

闇の力に対抗するのは光の力!「バカになれ」とクァンシ様がデンジに語っていたが、まさかここまでバカとは思わないでしょ。

ガソリンをかけて自身を燃やしながら特攻。デンジにしかできない芸当で痛快。予想外の反撃にトーリカの師匠も焦っているのでは?

ハイキュー 392話

木兎かっけえ〜〜〜!調子にムラがあった学生時代とは違い「エース」としての風格たっぷり。

弱点を克服した木兎=普通になった俺ってことかね。全然普通じゃねえ!!観客からも応援されるスター性を兼ね備えたエース、めちゃくちゃかっこいい。

AGRAVITY BOYS 19話

待望のクリスくん回!!!彼の可愛さなら銀河を制覇してもおかしくない!!迷いなくスパチャ送っちゃうね。

関連記事

5月13日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 20』『ハイキュー!!43』『SPY×FAMILY 4』『アクタージュ 11』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク