とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年26号の感想。デンジの献身的な介護が泣ける…

f:id:kwusbb:20200601120728j:plain

チェンソーマンの人気投票、コベニカーが7位なのはめちゃくちゃ笑った。コベニちゃん本人より上じゃん!

結果発表の完全版は6/8公開と楽しみですね。

そして6/4はジャンプコミックスの発売日!チェンソーマン含め人気作盛りだくさん!

こちらでまとめているので、合わせてチェックを!

チェンソーマン 71話

表紙の青春感が半端ない。

人気投票の結果、パワーちゃん、主人公のデンジにほぼダブルスコアで1位!伏さんが24位と健闘していたり、中村が20位と意外に高かったりもしてますね。

藤本タツキ先生の過去の行いがコベニカーの結果に繋がったのかと思うと、因果応報って本当にあるんだなと思いました。

激闘を終え、日常に戻ったデンジたち。闇の悪魔に怯えるパワーの介護回ですね…どうしてこうなってしまった…

マキマさんとの旅行を断ってまでパワーの介護をするデンジの優しさよ…というか犠牲も多かった戦いのあとしれっと旅行行くマキマさん、精神が図太すぎる。

介護の文脈が強いからか、パワーの入浴シーンは全然エッチくなかったですね。ずっとこのままなんだろうか…

僕のヒーローアカデミア 273話

死柄木の覚醒により形勢逆転。ギガントマキアまで起きてきて、絶望感が増す。

死柄木のもとにエンデヴァーがかけつけたが、どこまで戦えるのかどうか。No.1ヒーローが踏み台になってしまう未来が見える…

ぼくたちは勉強ができない 160話

文乃編、開幕!表紙の水面に浮かぶ姿が美しい。

センター試験で成幸を助けるor助けられるがルート分岐のきっかけだった…!?自分の気持ちに蓋をしようとするのを「花火のジンクス」を言い訳に使うのはうまいですね。

ドキドキ同居編でどう成幸を落としていくのか楽しみ。

アクタージュ 114話

表紙のポップな夜凪が可愛すぎる。

まさかの舞台化決定&主演オーディション決定だって!?!??リアル夜凪景発掘プロジェクトじゃん…

リモートゆえに、全国どこでも審査が受けられる。まだ日の目を浴びていない才能が見出されるのかもしれない。2022年公開予定ということは、それまでは連載が続いている…!?

ついに夜凪が黒山の映画を見る日がやってきた。合うか合わないかは観客次第。一番厳しい観客となった夜凪の感想は…

惚れ込んだ役者に自分の映画を好きになってもらえる。「出会えて良かった」と語る夜凪を見て顔色は変えないが、黒山も監督冥利に尽きるのではなかろうか。

最後に出てきた「環さん」はたんぽぽで主演を務めた女性なのかも!?

呪術廻戦 108話

ナナミンと直毘人が陀艮の式神に喰われてしまった…!?いやいや、まさか3人ともここで死ぬようなタマじゃないでしょう。

ナイス伏黒のサポート!苦戦する真希が反撃ののろしをあげる…!

ハイキュー 395話

牛島回きたー!!少年に渾身のコミュニケーションを発揮する牛島が微笑ましい。

待望の父との再会は意外な人物とともに。まさか岩泉と繋がるとは思わなんだ。

リアルに「?」のときの岩泉みたいな顔になりましたよ、ええ。学生時代にぶつかり合った敵同士が意見を交わし合う。めっちゃ良いな。

強者が強者たるために、自らの武器を壊して再構築。どんどん高みに登りつづける。余計に手がつけられないバケモンになってしまった感ある。

牛島の語る運の良さ。人との出会いももちろんだが、いちばんは父が守ってくれた左手があることではないか。再会した父に感謝の気持ちを伝える牛島に泣いた…

また、お久しぶりの天童の登場。ちらりと見える背景といい、天気といい海外にいるっぽい?

急に手を広げる天童に怪訝な顔をするお姉さんが地味に好き。

まだ何をしているか明かされていないのは、今後の再登場フラグか。

AGRAVITY BOYS 22話

しれっと言及されるババのケツの件が気になるんだが!?大丈夫なのか…ギャグキャラかと思いきや、さすが高次元存在の風格を見せつけられた回でしたね。

タイムパラドクスゴーストライター 3話

やっぱり哲平が好きになれねえ!

「描きたいものはない」が面白い作品を生み出せるアイノイツキと空っぽの哲平。才能の差がはっきりと感じられて辛い。

ホワイトナイトを奪われたとて、彼女ならまた魅力的な作品を生み出せるのだろう。もしかするとホワイトナイトvs新作の構図が現在のジャンプで見られるかもしれない。

未来のホワイトナイトがもし打ち切りになって、自分で続きを考えないといけないとしたらどうするのか。

自らの力で物語を生み出すのか、それともまた未来の作品から面白い要素をパクリ構成するのか…

どうなるにせよ、続きが気になる作品ですねタパゴラ。

関連記事

6月4日発売のジャンプコミックスまとめ『チェンソーマン 7』『呪術廻戦 11』『ワールドトリガー 22』『ぼくたちは勉強ができない 17』など

7月3日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 21』『僕のヒーローアカデミア 27』『アクタージュ 12』『2.5次元の誘惑 5』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク