とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年27号の感想。ハイキュー、日向の活躍にブチ上がる。祭りが終わってほしくない…!

f:id:kwusbb:20200608020358j:plain

ゆらぎ荘の幽奈さんが完結!

パラレルワールドで各ヒロインとの結末を描いたうえでの大団円。終盤の怒涛の展開に胸が熱くなりました。

これまでジャンプのお色気枠を引っ張ってくださってありがとうございました。数々のチャレンジを忘れません。

来週からはなんと矢吹健太朗先生がジャンプに帰還!「あやかし恋愛コメディ」はボンコレとちょっと被るかも?

ゆらぎ荘のあとのお色気枠となるかどうか…どんな作品なのか楽しみです。

ハイキュー 396話

日向のアタックがかっこよすぎる〜〜〜!

誰かにトス上げると思わせてからの「左」での強打。予想を裏切られたのに爽快感すら抱く。

ロメロからの圧に「強さ」のぶつかり合いから、想定外の動きで点をもぎ取る。美しい…

祭りはあと1セットか、2セットか。最終章で面白さのギアがどんどん上がり続けるハイキューをずっと味わっていたい。

でも祭りはいつか終わっちゃうんですよね。寂しい。

ワンピース 981話

マ、マルコ〜〜〜〜〜!

キッドとアプーの激突や侵入組のようすなど見所盛りだくさんだったが、最後のマルコ登場にテンション上がりまくり!

ネコマムシにイゾウと役者が集結。彼らの活躍にも期待!

クイーンとフーズ・フーの因縁もありそうで、百獣海賊団の内部の動きにも注目したい。

僕のヒーローアカデミア 274話

なるほど、サーチの個性はデク(OFA)を探し出すために使われるのね。

崩壊の個性だけでも手がつけられないのに、AFOが集めてきた個性を使えるとなると、死柄木はかなり厄介。

OFAについて、生徒のなかで唯一知る爆豪がデクとともに向かうのは熱い。映画の結末とはまた違った形で活躍してくれるに違いない。

デクと死柄木の目の色が対比になっているのが分かるシーンも良かったですね。

ぼくたちは勉強ができない 161話

成幸の訪問に備えて、おめかしする文乃がめっちゃ可愛い。

人の目がない状態だと思い切ったワガママも言えるのもいいね!どんどん仲を深めていって、成幸を落としてあげてほしい。

文乃と結ばれるのはもう決まっているので、ひたすら彼女の可愛さを堪能できる幸せ。どんな風に成幸と彼女の思いが揺れ動き、結末に至るのか。

ひとまず他のルートのことは忘れて文乃編に集中するとします。

アクタージュ 115話

オーディションに必勝法はない。そうアリサに言われて夜凪が選択した道は…

大河のオーディションで一癖も二癖もあるライバルたち。彼女らの演技を眺めてる間も「無名の子(夜凪)」の正体が明かされる瞬間を待ちわびてました。

予想通り夜凪がかっさらったのは気持ち良い。最後のシーンの美しさに見惚れる。

メインは夜凪だとしても、他の3人が共演者に選ばれる可能性もあるかも。

呪術廻戦 109話

伏黒の領域展開のおかげで勝機を掴める!と思ったところにパパ黒(禪院甚爾)の参戦、痺れるぅ〜〜〜!

完全に脱出して陀艮に対抗するもんだと思ってました。甚爾にボコボコにされる未来が見える。

ボコボコにされるのが陀艮だけなら良いが…

直毘人は右腕を、ナナミンは左目を失ったぽい?

手負いの呪術師側に対し、イレギュラーな甚爾がどう動くのか。当主始め、禪院家の関係者が揃っていることですし…

チェンソーマン 72話

しんみりした話のあとにゲロで締めてゲラゲラ笑わせてくれるの最高。

愛着も湧いてきただろうし、恐怖を「知ってしまった」アキが銃の悪魔の脅威から仲間を遠ざけるのも納得。

しかし、遠ざけようとしても向こうからやってくる可能性はあるんだよなあ…

「死」が確定しているとはいえ、アキに死んでほしくなさすぎる…

AGRAVITY BOYS 23話

モニカさんきたーーーーー!嘘に嘘を重ねたあとに、真実が発覚するのが怖いが…

今はクリスとの風呂回に期待しましょう。巻末からの脱却なるか。

タイムパラドクスゴーストライター 4話

哲平の好感度が下がり続けて止まらない。

未来の展開を知っているとはいえ、画力が追いついておらず、名作を再現できない。

自らが満足できないのみならず、アシスタントのみなさんの工夫の末できた原稿すらも破り捨てる。何してんねんコイツ!!

せっかくワガママに付き合って完成させてくれたのに…

ギリギリの状態で、完成するかどうかも分からない原稿に付き合わされる人たちが可哀想。僕なら愛想つかしてアシスタントやめるよ…

「来週どうなるのか?」と続きが気になるのは相変わらずだが、漫画家マンガをやっていく方向性なんだろうか。

電子レンジ以外のSF要素が出てくるのかどうか。

アイノイツキちゃんの可愛さだけが癒しだよ!

関連記事

7月3日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 21』『僕のヒーローアカデミア 27』『アクタージュ 12』『2.5次元の誘惑 5』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク