とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年28号の感想。『約ネバ』完結&矢吹先生の新連載『あやかしトライアングル』スタート!

f:id:kwusbb:20200615142344j:plain

『約束のネバーランド』が最終回!大団円で良かった…

本編が終わってもアニメ、実写映画、海外ドラマと企画が盛りだくさん。これからも楽しませてくれそうですね。

あやかしトライアングル 1話

矢吹健太朗先生がジャンプに11年ぶりに帰還!退魔モノかな?と思っていたら、最後にとんでもない爆弾を入れ込んできたー!?

1話にして主人公が性転換。心が男、体は女×女の絡みは百合に入るんですか?個人的には入らなさそうな感じなんですが…

矢吹先生のことだから何かしらの方法で男に戻すこともあるだろうし、すずが男になって祭里に迫る…なんて展開もあるかもしれないし、想像が広がりますね。

多くの読者が期待していたであろうお色気要素は控えめ。いつエンジンがかかるのかも楽しみです。

ワンピース 982話

「狂死郎」として潜入する傳ジローの手際が鮮やか。

一方、錦えもんはビッグ・マムと遭遇しててんやわんや。執拗に追いかけてくる彼女をふりきれるか!?

ルフィはうるティ&ページワンと出会い、一触即発!?至る所で開戦の予感!

僕のヒーローアカデミア 275話

相澤先生がかっこよすぎる〜〜〜!死柄木の個性を消した上でのリューキュウとの連携は痺れる。

「異形型」の個性には効かないからこそできる連携プレイですね。しかし死柄木が個性消失弾を使おうとしているようなそぶりを見せており、不安。

vs死柄木とヒーローの戦いから目が離せない。

ぼくたちは勉強ができない 162話

うるか、理珠の敗北がはっきりと描かれてしまうのか…!?

文乃ルートだから最後に彼女が結ばれているのは決定している訳で。文乃がどう折り合いをつけるのか、成幸は他の子たちにどんな答えを出すのか。

ルートごとに敗北が描かれるヒロイン、むごすぎる…

アクタージュ 116話

夜凪のポテンシャルがどんどん上がり続ける。役のバラエティが豊か。

隣の席の今井さんの秘密にはびっくりしちゃいましたね。お嬢様の火遊び、ありそ〜〜〜

環の夜凪に向けた感情のデカさよ。黒山を巡る感情の揺れ動きにも注目したい。

呪術廻戦 110話

死んだ人間がノーリスクで生き返るなんて、都合の良い展開はなかった。

いつの間にか意識がなくなり、殺戮人形と化した甚爾。しかしフィジカルギフテッドは健在のようで、陀艮を圧倒。

直毘人と連携したのは熱い。禪院家の当主と、家を捨てた男の共闘。

ただ、このままだと手追いの伏黒、真希、七海、直毘人で甚爾を倒さねばならないのが無理ゲーでは…

伏黒に手を出そうとした瞬間に意識がちょっと戻ったりして?

チェンソーマン 73話

何も見たくない、知りたくない。未来の悪魔が預言したアキとパワーの未来を信じたくない。

マキマさんが素直にデンジ・パワーを作戦に参加させないはずがなかった。2人を遠ざけようとしたアキも参加せざるをえない状況を作りだすとは。

銃の悪魔の真実にも絶句。各国の抑止力・戦力として機能している銃の悪魔を奪いに行くなんて…

まずはどこの国から攻めるんでしょうね。国同士の戦争になっちゃうじゃん。

ハイキュー!! 397話

サブタイトルは「つづきからはじめる」。日向が悔しくも途中で離脱した鴎台戦の続きと、散々吹っ飛ばされた牛島との勝負の続き。ダブルミーニングがたまらなく好き。

vs星海で小さいもの同士の戦いを描いたあとに、牛島との因縁を持ってくる構成力に唸る。

影山もワクワクしてんじゃん!!!引きも完璧で続きが早く読みたくて仕方ない。

AGRAVITY BOYS 24話

ゲラルトとババの制欲に忠実なところ、好きよ。ジュリアンとなった2人の暴走にひとしきり笑った。

モニカの誤解は解けないまま。再登場が今から楽しみですね。またいろいろと関係をかき乱してくれそう。

タイムパラドクスゴーストライター 5話

佐々木が「自分なりの」ホワイトナイトを完成させて、めでたしめでたし…となっているがどうもすっきりしない。

彼への好感度が低いうえに、意図しない形でとはいえ盗作だもんなあ。もっと早くに原作つきの仕事を振ってあげていれば良かったのでは…

元の作者であるアイノイツキからの助言でより自己正当化が進んでしまった感がある。

このまますんなりホワイトナイトが成功とはならず、何かしら落とす展開は来るんだろうけども。

5話まできて、まだこの漫画の方向性がはっきりとしないような。「タイムパラドクス」要素はレンジくらいなのがもったいない。

パクマンのような漫画家漫画の方向性で進んでいくんだろうか?「偽物」の佐々木のホワイトナイトvs「本物」のアイノイツキの新連載とか?

「偽物」がいつしか「本物」になる…的な美談も考えられるかも。

未来のホワイトナイトが打ち切りになって、ジャンプが届かずに佐々木自身の引き出しから描かなくちゃいけなくなる可能性もありそう。

1巻収録のラストにあたる話で引きのある展開があると信じていよう。

関連記事

7月3日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 21』『僕のヒーローアカデミア 27』『アクタージュ 12』『2.5次元の誘惑 5』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク