とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年30号の感想。チェンソーマン、銃の悪魔のスケール感よ…

f:id:kwusbb:20200627104805j:plain

月曜日が祝日じゃないけど、土曜日にジャンプが読める!雑誌の休配日だそうで。

今回は圧倒的にチェンソーマンのインパクトに驚かされました…掲載順が後ろの方なのが信じられない。

チェンソーマン 75話

マキマさんの正体に加えて、銃の悪魔のスケール感の大きさよ。

アメリカ国民の寿命1年分を生贄にした顕現。これでまだ完全体じゃないのも末恐ろしい。 余命1年以下の人たち死んじゃうじゃん。

大量の顔は彼らのものだろうか。支配vs銃(自由)の争いという意見を見かけて、言葉遊びが上手すぎると思いました。人類の歴史は支配の歴史。

マキマさんの強大な力も納得の正体だ。

また、作品の時代は1997年と案外現代より前のようで。しかも秋田県にかほ市って藤本タツキ先生の地元やんか!

僕のヒーローアカデミア 276話

チートなのは相澤先生も死柄木も一緒。

かつて守られた立場のデク・爆豪が先生のもとに駆けつけるのはアツい。

生徒たちを想う先生のあと、デクの視線の先に先生がいる構図に泣けてきちゃうよ。

先生死んでほしくねぇ…

タイムパラドクスゴーストライター 7話

SF展開来たー!

アイノイツキの死を回避するために、佐々木はホワイトナイトを描き続けなければならない。

ヒロインの死を救う+電子レンジでシュタゲ感がより強まってきたような。

・誰が未来のジャンプを送ってきているのか
・なぜ佐々木だったのか
・アイノイツキはどうして死んだのか
・どうすれば死を回避できるのか など、気になる点がたくさん出てきた。

1人の人間を救うために、歴史改編をするのだから、ホワイトナイトが失われることで世界にかなりの影響が出てしまっている?

未完に絶望して暴動でも起きたんか?

それとも、傑作が未完で終わるのは惜しいと考えた誰かの仕業か…

もし、死因が漫画にのめり込みすぎたことによる過労死なら、筆を折らせないと救えない…なんて展開だったら残酷ですね。

逆転した「継続」の文字の意味も気になる。盛り上がってまいりました!

ハイキュー 399話

バレーボールの化身と化した影山。

祖父の言葉のプレイバックから、彼の回だと思っていたが、演出に痺れる。

相手コート側からのセットを成功させるの半端ねえ〜!

ロングプッシュで手練れ達を欺くのも見事。セッター+ロングプッシュの攻防が描かれた研磨が解説役なのは納得です。

次回400話、大台を迎えてまたとんでもない展開が来そうな予感。

ぼくたちは勉強ができない 164話

文乃編なのに、うるかがどう振られるのかが気になってしまう自分がいる。文乃ルートだから、彼女と結ばれる未来は確定している訳で。

うるかと成幸のためを思って身を引いた形だが、ここからどうやってくっつくのかに注目したい。

アクタージュ 118話

前回に続いて、また夜凪が喧嘩売ってる…

まあ先にふっかけてきたのは真実さんの方なんですが。ぶつかってナンボの女優業。バチバチ火花散らしていきましょう。

皐月ちゃんの場慣れ感凄いよね。8歳とは思えないほど。

夜凪、環、皐月の共同生活がどうなるかがめがっさ楽しみです。

呪術廻戦 112話

美々子と菜々子は助かったと思いきや、ここで退場か〜〜〜!ぐうの音も出ないくらい死んだのがまる分かり。

「殺す」のがどういうことかまざまざと見せつけられてますね。ちゃんと見てるか、漏瑚さん!

圧倒的な格を見せた宿儺vs漏瑚のバトルの展開やいかに。

肉薄してるように見せかけて、宿儺が飽きたタイミングで漏瑚が瞬殺される未来が見えるんですが…

AGRAVITY BOYS 26話

マッチョゲラルトに笑ってしまった。

クスッと笑えるのはよくあるが、コメディが増えてきたジャンプで生き残れるだろうか…

灼熱のニライカナイ 1話

『べるぜバブ』の田村隆平先生の新連載がスタート!またコメディなのね。

ヤクザみたいな刑事とイルカ刑事のコンビの活躍が描かれる!?なんでイルカが陸で暮らしとるんじゃいっ!

七瀬ちゃんが可愛くてお気に入りです。ありがとうございます。

関連記事

7月3日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 21』『僕のヒーローアカデミア 27』『アクタージュ 12』『2.5次元の誘惑 5』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク