とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年31号の感想。ハイキュー400話、演出が神がかってる…!

f:id:kwusbb:20200706125850j:plain

ハイキュー、クライマックスを更新し続けるすごい漫画ですよ、ほんとに…

ハイキュー 400話

ついに400話の大台に突入!「ベテラン勢も負けてないぞ」と活躍を描いてからの、怒涛の妖怪世代の見せ場ラッシュ。

ページをネットに見立てて、サーブをまたいで描くの新しい表現手法の発明では!?

加えて、かつて所属していた横断幕つきの演出に痺れる。ここにきて、まだこんな演出残してたの!?

努力、一球入魂、強者であれ、思い出なんかいらん、飛べ。それぞれの信念の根本にある言葉なんですよね…

日向の味方をも驚かせるプレイについてくる影山はさすがライバルといった感じだ。

「こいつだったらこのタイミングで仕掛けてくる」といちばん予想できるのが影山だもの。

次号から2号連続カラー。表紙&巻頭カラーからのセンターカラーなら、最終回パターンなんですが…

まだまだ終わってほしくない。みんなの活躍をもっと見ていたいと願わずにはいられない。

ワンピース 984話

ヤマト、僕っ子でカイドウの娘(息子)にして光月おでんの意志を受け継ぐ者ってマジ!?性癖にブッ刺さる人が多そうな…

仮面を捨てて、服の袖を破く。ちらりとのぞく脇と横乳…ひゃくおくまんてん!!!

エースとも面識があるようで。どんな会話を交わしたのか気になる。

うるてぃ×ページワンの絡みにも癒される。仲良し姉弟良き…うるペー…

僕のヒーローアカデミア 277話

デクの相澤先生への思いに泣けちゃう…泣けちゃうよ…

オールマイト並の力を持つ死柄木に、グラントリノ、爆豪、エンデヴァーの見事な連携。個性が使えない今なら押し切れる…かも。

場面変わって、ギガントマキアとぶつかるマウントレディがかっこよすぎる。巨体同士のぶつかり合い、激アツ!

ぼくたちは勉強ができない 165話

うるか…振られても気にしないそぶりで卒業旅行に来るのはすごいね。「いつも通り」とはいえ内心はどうなんだろう。

成幸が今気になるのは文乃。文乃も成幸が好き。想い合ってるのに、お互いが遠慮して言葉に出せずにいる。

ここからどうやって物語を着地させるのかが気がかりですね。

アクタージュ 119話

扉絵の夜凪ラッシュ、眼福です。これまで演じてきた役が大集合。完全保存版では!?

演技プランについて議論を交わす夜凪、環、皐月。突拍子もない意見もあれば、建設的な意見もあり。

演技の指針が始めに演じる皐月とは責任重大。「子役」じゃなくて「女優」として見てくれたことに喜ぶ姿が可愛い。

「さなぎちゃん」が羽化する瞬間が見れると思うとめっちゃ楽しみ。

呪術廻戦 113話

禪院甚爾…お前…いやその言葉は…たった一言だけでさあ…

禪院家に人生を振り回された男が、家に縛られてない息子に「よかったな」と一言遺して自死。

甚爾は2度死んでるが、どちらも死に際に息子への愛を伝えるのズルいよ…

渋谷編が終わったあとに伏黒は甚爾を父だと知るのか、そのまま謎の人物と認識で終わるのかどちらなんだろう。

また猪野と伊地知が助かって良かった…あとは真希、ナナミン、直毘人か…

チェンソーマン 76話

死亡者の中に「早川アキ」の名前が…未来の悪魔が見た未来とは違っているのか。

それともここからデンジがアキ・パワーを殺す未来につながるのか。

どちらにせよもうアキは帰ってこないんだ…

複数の悪魔の能力を掛け合わせて使うマキマさん、やっぱ恐ろしいっすね。

何が起こってるのかは分からんが、とにかくとんでもない存在なのだけは分かる。

AGRAVITY BOYS 27話

過去編が始まってしまったー!?掲載順といい、このまま終わるんでないかと心配になってきちゃうな。

ババが悪役なのが想像できないんじゃが。

タイムパラドクスゴーストライター 8話

佐々木がひたすら喋ってるだけなのに、どんどん情報が追加されていく。

√144は144番目の世界線、もしくは12番目の世界線という意味だったり?

未来人は試行錯誤のうえ、佐々木にホワイトナイトを託すのがいちばんアイノイツキの生存可能性が高まると判断したのか。

未来人は複数の世界線を確認できるっぽい?未来の佐々木かと思ってたけど、また別の存在なのかも。

最終目標の「イツキに勝つ」が何を指してるのかふわっとしてて、佐々木自身も戸惑ってるのが面白い。そりゃそうなるわ。新連載とホワイトナイトで、何をもって勝ち負けを決めるのか。

アイノイツキの作品によって、彼女自身がが筆を折るまで追い詰める…?

借金まで抱える佐々木に宝くじの当選番号まで伝えてくれるのは福利厚生が良すぎませんか?

そこまでしてアイノイツキを生存させたいんでしょうが…

僕とロボコ 1話

ロボコが領域展開のモノマネしてるのに笑ってしまった。ママさんが可愛いとの意見が散見されるので、コアなファンがつきそうですね!!

関連リンク

8月4日発売のジャンプコミックス

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク