とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年35号の感想。チェンソーマン、デンジは人々を救うヒーローに!?

f:id:kwusbb:20200803115939j:plain

まっさきにチェンソーマンを読んで、メンタルがボロボロになったマン。

マグちゃんが後ろに控えてくれるのだけが癒しだよ…

チェンソーマン 79話

扉絵、存在しない記憶じゃん!!!ありえないんだけど、ありえたかもしれない風景…3人が共に暮らして、絆を育んできたのは間違いないから…

デンジはなんとかアキを戻そうとしてたのに、覚悟を決めるのが切ない。

助けを求める人々の血で覚醒するヒーロー、相手がアキじゃなければかなり胸熱な展開なのに。どうしてこうなった…

アキを殺したあと膝をつくデンジ。きつい、きついわ…

未来の悪魔くん、性格悪いよほんと…最悪な死に方が「デンジにとっての」なんて…

未来の悪魔が見た未来通りの結末なのだろうか。もしそうならパワーもデンジに殺されることになってしまうが…

「世間で恐れられる銃の悪魔を殺した」悪魔となったデンジは「悪魔に最も恐れられる悪魔」となった?

それともそのデンジをも支配するマキマさんがその存在になる?

一段落ついたようで、まだまだ地獄が控えていそうで怖い。怖すぎる。

金玉蹴りやコベニカーでげらげら笑ってたあの頃が懐かしいな…

ワンピース 986話

vsカイドウは赤鞘九人男たちの突撃で開幕!かつてのおでんと重ねる描写がアツい。

役者は揃った。宿敵をうち果たせるのか。

ちなみにワンピースマガジンの広告で「きたるべき最終章に向けて」なんて謳われてるんですが、ワノ国編が終わったら一気にラストスパートに!?

1000話が近く、残り14話でワノ国編を一気にまとめるつもりなのかもしれない。あとどれくらいのスパンで連載が続くのか気になる。

僕のヒーローアカデミア 279話

雄英生たちの連携プレイはギガントマキアに届くのか!?

あれこれ策を弄しても、息ひとつで状況をひっくり返されるのとんでもないな。敵連合が縛りになっている今がチャンス。

ボロボロなマウントレディの奮闘にも心が震える。なんとかここで食い止めてほしいっ!

ぼくたちは勉強ができない 168話

水希ちゃんが恐ろしいんじゃが…文乃に「YOME」エプロンを渡し、自らは「KOJUTO」を身につける。

成幸ガチ勢か?文乃はこれから家族関係に苦労しそうだ…

付き合って4ヶ月。デートで向かった先はプール!新調した文乃の水着が可愛いっ!いちゃいちゃしようとするも、邪魔が入りまくるのには笑ってしまう。

うるかと理珠が力ずく(胸)で寝取ろうとするのはありえそうだから怖い。2人と比べると少し頼りないからね…

数々の邪魔を経て、文乃編が幸せいっぱいで完結。いやあ、嬉しそうな文乃の表情が見れて良かった。

理珠、文乃と専用ルートで幸せを掴むのを見るたび、改めてうるかルートも描いてあげるべきじゃないかなと思うようになりましたね。

アクタージュ 122話

表紙の環の顔が良すぎる。眼福。皐月の成長、その成長をも取り込もうとする夜凪。対して、何もしてないように見える環の底知れなさよ。

同居編でそれぞれ描写は違えど格が上がったのを感じます。

「この世のどこにあなたを演じられる女優がいるというのか」の台詞から真美はドラマ化に納得してないのか…?承諾したということは、一縷の望みを捨ててはいないのか。

皐月、夜凪、環は真美を納得させる演技を見せられるのかに注目ですね。

呪術廻戦 116話

宿儺vs漏瑚、決着!宿儺が漏瑚を認めてあげてたのに胸が熱くなった。

また、呪霊側のボスは真人だったんですね。てっきりまだ他に控えてる呪霊がいるのかと…

裏梅と呼ばれるおかっぱ呪詛師は宿儺側の関係者っぽい。見た目は違ってるみたいだから転生したのだろうか。

伏黒を切りつけた呪詛師があせってるところを見るに、伏黒の術式が暴走してたり?情報の開示が多い回だ!

AGRAVITY BOYS 30話

ちょっと持ち直してきた!?過去編の締めがこれでいいのだろうか…ババの問題児っぷりに笑う。

たくさんの生徒を堕落させるのはいかんが、才能を感じさせる描写だった。

タイムパラドクスゴーストライター 11話

掲載順がビリ…タイパラ、このまま終わってしまうんか…?2巻完結だとするとあと5〜6話で畳めるのだろうか。

「過労で死んでしまうならどうしてそう言ってくれなかったんだよ」は緊迫したシーンなのに、笑いがこみ上げてしまった。

そうだよ、なんで直接死因を伝えないで漫画を描かせたのか分からないんだよ!

佐々木の怒りはごもっとも。来週から謎への解答編かな。

世間をざわつかせた話題作だけに、どう締めるのか見ものですね(まだ終わると決まったわけじゃない)。

関連記事

8月4日発売のジャンプコミックスまとめ『ハイキュー!! 44』『呪術廻戦 12』『チェンソーマン 8』『D.Gray-man 27』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク