とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

18/05/28週 カワつぶ。ニュースまとめ!『あさがおと加瀬さん』カウントダウン企画スタートなど

f:id:kwusbb:20180603000132j:plain

突然ですが、とあるカワウソのつぶやき。ニュースまとめ、始めます。

主に漫画・アニメ・声優関連で、話題・気になったニュースを週に1度まとめていこうと考えています。

Twitterでシェアした記事を中心に、独断と偏見を持って収集。月〜日曜日のニュースを該当週の日曜日、もしくは翌週の月曜日にとりまとめます。

その週にどんなことが起こったのか、自分の琴線に触れた出来事は何なのかを備忘録的な意味も込めて残しておきたいのです。

Twitterだけだと情報がどんどん流れていって、蓄積されないんですよね。

あとから見返そうにもTLを遡らなきゃいけない。一覧で見れたら便利だなと思ったのがきっかけ。

きっと多いのはFate、佐倉綾音さん関連のニュース。できるだけキャッチアップしていきたいものです。

では記念すべき1回目、2018年5月27日週のニュースまとめです。

漫画関連

テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」特集、赤坂アカインタビュー (1/3)

ヤングアニマル嵐が休刊、9月に電子雑誌・年末に新青年誌を創刊

漫画雑誌の休刊が止まらない…

“合法”無料漫画サイト「漫画ビレッジ」登場 nanapi元代表の発案で開発

各サイトの無料で読める作品がまとまってるのは便利。こういうサービスを求めてた!

映画『BLEACH』に長澤まさみ、江口洋介、田辺誠一、真野恵里菜、小柳友が出演

アニメ・声優関連

f:id:kwusbb:20180603001855p:plain

写真家・長谷川圭佑撮影の<高橋未奈美&佐倉綾音>写真が公開 | あさがおと加瀬さん

眼福な写真がたくさん!ありがとう加瀬さん…美女もイケメンもどちらもこなせるあやねる…最高か…

ふたりの写真を使った公式Twitterでの二人の写真を使ったカウントダウン企画もスタートしているので、要チェック。

<高橋先生&佐倉先生&木戸先生による「加瀬さん。」シリーズ見どころ講座>と題した2週目の舞台挨拶が6/16(土)に決まったようです。

「あさがおと加瀬さん。」高橋未奈美×佐倉綾音×最上もが座談会 (1/3) 

アニメ「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役・矢島晶子さんの降板について

今週、いちばん衝撃のニュース。

物心ついたときから聞いてたしんちゃんの声が変わってしまう日が来るなんて信じられない。矢島晶子さん、今までありがとうございました。

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、トイレの花子さん役を佐倉綾音が担当

『寄宿学校のジュリエット』狛井蓮季役が佐倉綾音に決定!

櫻井孝宏、“親友論”語る「大人になると知り合いは増えるけど、友達は増えない」

わかる…超わかる…大人になってから友達ってどう作ればいいのん…

ゲーム関連

【FGO】「1300万DL突破キャンペーン」開催!

『Fate/Grand Order ぐだぐだ放送局 「Fate/EXTELLA LINK」発売記念&新イベント発表SP』を配信!

塩川さんは『FGO』のステージにもう立たない? 独占インタビューで体制変更について聞く

【FGO】コラボカフェ「CBCアフターパーティー」を体験。ピラミッドを食べてきました

ポケモン金銀の開発中ROMが流出し、没ポケモンが大量に発掘される。多数のベイビィポケモンやポンデライオンも?

20年越しの発掘。ボツになったデザインでも、最新作でリメイクされたりしないものか。ポンデライオンは草。

Nintendo Switch初のポケモン 「Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」が11月発売 初の2人同時プレイも

【メギド72インタビュー】今後の展開は? シバの女王やハルマが仲間になる可能性は?

少しずつ話題が広がっているメギド。"広告費もすべて開発費につぎ込んだ"のは"半分は"冗談なんか…半分マジやん…

セール・発売情報

f:id:kwusbb:20180603122110p:plain

SLAM DUNK 新装再編版

物語の区切りごとに編集したスラムダンク再編版の1〜6巻が発売。

表紙だけでも買う価値ある。全20巻を購入した人全員にポスターのプレゼントもあるそうです。

・物語シリーズ最新作・宵物語が6/14に発売決定!

Kindleマンガ50%OFF以上セール(6/7まで)

第1回はひとまずここまで。次回以降も気になったニュースをまとめていきます!

スポンサーリンク