とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【俺ガイル】14巻で完結!比企谷八幡の選択は?求め続けた本物はその手の中に。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』14巻の感想です。感無量、感無量だ…

初めて買ったラノベが俺ガイルなんですよね。ずっと追い続けてきた作品の終わりを見届けられて嬉しい。

2期の円盤特典「another」である意味もう1つの結末を先に見ていただけに、本編はどうなることやらと思っていましたが、感無量、感無量です。

比企谷八幡の青春ラブコメは、きっとまちがいながらも続いていく。どんな物語を紡いでいくのだろうと期待させる終わり方でした。

ありがとう俺ガイル、ありがとう渡航先生。

f:id:kwusbb:20191119194048j:plain

比企谷八幡の選択

逃げ続けて、目をそらし続けて、認めようとしなかった想いに決着をつけるとき。

ただ八幡らしくめっちゃまどろっこしくて、直接な物言いではなかったけれど。想いはしっかり伝わった。

むしろ直接「好き」とシンプルに伝えるよりも重たくない?その2文字じゃ足りないくらいの気持ちが溢れるくらいの時間を積み重ねてきたんだ。

それに対する返答も最&高です。ありがとうございました。

雪乃可愛すぎでは?

普段クールでそんなそぶりも見せない子が見せる可愛さほど、胸を撃ち抜くものはないよね?

雪ノ下さん可愛すぎでは???重苦しい展開が続いていただけに、不意にベタ甘なシチュエーション見せられると脳がショートする。

僕はいったい何を見せられているんだ???比企谷八幡の青春ラブコメ、1ミリたりともまちがってなくない!?

これが「本物」ってやつか…渡航先生…「リア充爆発しろ!」なんてひと昔前の捨てセリフも出てくるってもんですよ、そりゃあ。

結衣の想いは…

結衣とプロムで踊るシーンはアニメ化されたら、切なくも美しくて、複雑な気持ちになるんだろうなあ。

一緒にケーキを作ったのも、ベンチで座って話すのも、側から見れば青春の1ページ。

「2人は付き合ってるんじゃない?」と言われても仕方ないくらいの距離の近さでしたからね。

今の時点ではダメでもいろはすの言う通り、既成事実を作ってしまえばですね…やだもうめちゃくちゃ綺麗に締まったのにドロドロの三角関係なんてやめてくれ。

一歩まちがえばそうなってもおかしくない可能性はなきにしもあらず。今後なんて誰にも分からないんだから。

まあないと思うけど…いや、どうなんだろ…押されたら八幡断りに断りきれず…みたいな…

青春は続いていく

最後のシーン、最後の一文を読んで、本当に俺ガイルに出会えて良かったと思いました。

「そういうのオタクが好きなやつ…」と思いつつ、オタクじゃなくても好きだわ。

物語は終わっても、八幡の、雪乃の、結衣の3人の関係性は変わりながらも続いていく。

俺ガイル、完!本当にありがとうございました。

2020年春のアニメもめちゃくちゃ楽しみにしてます。あんなシーンやこんなシーンまで映像化してくれるんでしょう?期待に胸が高まる!

短編集もあるそうなので、ぜひいろはす回をですね…

もし3期の円盤特典があるなら俺ガイル「irohasu」で第3のルートを…なんて妄想したりなんかして。

あと、another読んだことない人いたら2期の円盤まとめ買いすれば読めるのでぜひ。

本編が完結した今だからこそ読んでほしい。こんな結末もあったのかと想いを馳せる。

しばらくは完結の余韻に浸っていられそうです。

関連記事

『俺ガイル』13巻で物語のエンドロールが流れ始める。雪ノ下雪乃の出した答えは?

もうひとつの物語『another』完結!比企谷八幡のラブコメはまちがってない!

俺ガイル 記事一覧

スポンサーリンク