とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『りゅうおうのおしごと!』11巻で銀子と八一の出会いが明かされる!

f:id:kwusbb:20190811210818j:plain


折れない心なんて持ってなくて、むしろ折れたまんまで生きている人間ですが、11巻を読んで感無量です。

りゅうおうのおしごと!を読むと、背筋を伸ばして生きていかねばと思わされる。

グッとくるポイント盛りだくさん。しかし、ネタバレせずに語るのはあまりにも難しい。むしろネタバレ踏まずに読めて幸せだったまである。

ちょっとだけ触れると、通常版の表紙から予想される通り、銀子と八一に焦点が当たる。2人のエピソードもさることながら、周りの大人たちの優しさが沁みる。

10巻の引きがヒヤヒヤするものだっただけに心配していたものの、杞憂でした。想像以上のものを見せてもらえて大満足です。

途中からうっすら予感はしていて、ドキドキが止まりませんでした。まさかそこまで将棋に絡めてくるとは思わなんだ。最高か???

毎回心を震わせる物語を紡いでくれる白鳥先生と、イラストで読者の想像力を掻き立て盛り立てるしらび先生に感謝を。

これまでも、これからもりゅうおうのおしごと!を応援しています!

関連記事

『りゅうおうのおしごと!』10巻でついにあいが羽ばたくとき!のじゃロリ獣耳JSも登場!?

『りゅうおうのおしごと!』9巻は銀子vs天衣!タイトルはどちらの手に?

りゅうおうのおしごと! 記事一覧

スポンサーリンク