読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【がっこうぐらし!】第5話 感想 「太郎丸大活躍!みーくんとの出会い」

がっこうぐらし! アニメ・漫画
スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20150821160839j:plain

がっこうぐらし!第5話感想。

今回の癒しポイント!

・ゆきちゃんのリュックに入る太郎丸。

・服を試着するも、サイズが小さくて破いてしまうめぐねえ。

 

ところどころで、ほのぼのするシーンもあるのが、がっこうぐらし!のいいところ。

遠足でショッピングモールへ!太郎丸との出会い

遠足をしよう!というゆきちゃんの無謀な提案から、

ショッピングモールに着いた学園生活部の面々。

 

くるみが生活に必要な缶詰を集めているときに、物音が…

ゾンビか!?と思いきや、太郎丸登場!

無事で良かった…

 

太郎丸が噛まれてないかをりーさんとくるみが確認したあたり、

ゾンビに噛まれるとゾンビ化してしまうのかな?

となると、ねずみ講式にゾンビがどんどん増えていって

取り返しのつかないことになってそう。

生存者はほとんどいないのでは?国は何らかの対応を行なっているんだろうか。

映画館で嫌な予感…

物音がした!生存者がいるかもしれないと映画館に向かう学園生活部。

くるみがシアターのドアを開けると…

生前のように映画を観る大量のゾンビたち!

みんなふっつうに映画みてるううううううううううううう!

 

このシーンが5話でいちばん怖かった。ホラーや!

 

シアターのドアが外から塞がれてて、感染が広がっていくのに

出られなかった人達の状況を想像すると、心が痛む。

 

「もし私が感染したら、迷わないでほしい」と言った

くるみのセリフがフラグにしか思えなくて…くるみがゾンビ化するなんて嫌だよ!

防犯ブザー最強説

ショッピングモールから帰ろうとしたとき、ゆきちゃんが「音が聞こえた!」

中に駆けていく太郎丸。よくやったぞ!

 

太郎丸を追いかけていくと、

ピアノの上で、ゾンビに囲まれているみーくんを発見!絶望的な状況…

 

とそこにすかさずりーさんが防犯ブザーを響かせる!

ゾンビたちをのけぞらせて、無事脱出!

防犯ブザー、最強じゃないすか…。

ゆきちゃんの目に映ったのは…?

ゾンビに襲われるみーくんを見たときに、

ゆきちゃんの目にぼやけて映ったのはめぐねえ?

ゆきちゃんはめぐねえがゾンビに囲まれている姿を目にしたってことかな。

 

そういえば、乗ってきた車は4人乗り。

くるみ、りーさん、ゆきちゃんにみーくんを含めると4人。

あれ、めぐねえは…?トランクにでも入ってるのかな?

 

結局けいちゃんの行方は分からずじまい。無事だといいけど…。

 
(追記)