とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOフェス2017レポート!2周年にふさわしい最大級のお祭り!

幕張メッセで行われたFGOフェスの1日目に参戦!2周年を飾るにふさわしいお祭りで、場内にいるだけでめっちゃ楽しい! まず、ステージの直前に大画面で流れるド迫力の映像。幕張メッセに魔神柱が現れて、マシュとともに応戦するというストーリー。ピンチにか…

【冴えカノ♭】円盤1巻が発売!水着姿の恵ちゃん・詩羽先輩・英梨々が可愛すぎるんじゃが…

『冴えない彼女の育てかた♭』円盤1巻が発売となりました!パッケージの水着姿が可愛すぎやしませんか。眼福。深崎先生に敬礼! パッケージを開けると、中身のデザインが凝っていて、眺めてるだけでも楽しい。遊び心溢れる仕掛けがグッド。 サービス回と、竜…

『忍物語』モンスターシーズン開幕!大学生になった阿良々木くんが出会う怪異とは?

物語シリーズ『忍物語』の感想です。オフシーズンを経て、モンスターシーズンが開幕!表紙の忍ちゃんがまさに"鬼"な感じでめっちゃ好き。 大学生になった阿良々木くんが出会う吸血鬼に関する事件。神原駿河が所属していたバスケ部の後輩たちが、次々とミイラ…

【ジャンプ】2017年34号の感想!「火ノ丸相撲、お前・・・終わるのか?」

ジャンプ2017年34号の感想です。火ノ丸相撲が完結のきざしを見せている…。・シューダン!ヤマトの体を張ったプレイがかっけえんすよ。さすがキャプテン、プレイで魅せるとともに、メンバーを落ち着かせるのも忘れない。ヤマトのブロックから生まれたチャンス…

ポケモン映画『キミにきめた!』は初代世代にこそ観てほしい作品!涙腺が何回崩壊したことか…

ポケモンアニメ20周年記念作『キミにきめた!』が初代世代にどストライクな件について。観に行った人の評判が、すこぶる良かったのもうなずける。最高にエモい映画じゃねえか、ちくしょう! 【公式】2017ポケモン映画プロモーション映像(30秒) レイトショ…

【佐倉としたい大西】テーマCD『Radio time predator』発売!謎の応募券の使い道は…?

佐倉としたい大西のテーマソングCD『Radio time predator』が7月20日に発売!さっそく聴きながら記事を書いております。歌詞にふたりの関係性が反映されてる気がして、胸熱!としたいが始まってから1年と3ヶ月。あっという間に声優ラジオ界の人気番組に躍り…

【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】原作小説の感想「なずなと典道がたどり着いた結末は…?」

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の原作小説が、映画の公開に先駆けて発売!この夏の話題作ということで、さっそく手に取った次第です。 そもそも『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』って? 『打ち上げ花火、下からみるか?横か…

【ジャンプ】2017年33号の感想!「祝・ワンピース連載20周年!大特集記念号だあああああ!」

ジャンプ2017年33号の感想です。祝・ワンピース連載20周年!ワンピースが開始したときに生まれた子供が20歳になるってことですよね。すごい。 こち亀がいなくなった今、ジャンプで一番の長期作品であり、看板作品でもある。連載が続いて、勢いは衰えるどころ…

実写版 映画『銀魂』感想。橋本環奈ちゃんがハナクソほじって、ゲロ吐くのは銀魂だけ!

映画『銀魂』公式サイト 実写版銀魂、最高に笑える映画じゃねーか!漫画の実写化といえば、原作ファンに不安はつきもの。キャラに合わないキャスティングになってしまわないか、作品の世界観が壊されるんじゃないか、などなど。その点、銀魂は安心できた。だ…

【FGO】新システム『霊衣開放』が実装!水着姿のマシュが可愛すぎるんじゃが…

サーヴァントの衣装を変えられる新システム『霊衣開放』が実装!1.5部で差分のイラストが出てから楽しみにしてたんですよね。 最初はやはり頼れる後輩・マシュから。2016年水着イベントの衣装にチェンジです!「カルデアのみんなに選んでもらった初めての水…

【終了】『Amazonプライムデー』年に1度、空前絶後のセール開始!アニメ関連のおすすめをまとめてみた。

※2017年のプライムデーは終了しました。次回の開催を待ちましょう! 2018年のプライムデーまとめはこちら 7月10日(月)18:00〜Amazonプライムデーがスタートしました。ブランド品やセール商品の有名人によるお届け企画や、はたまた車まで。EC界の巨人・Amaz…

【ジャンプ】2017年32号の感想!「火ノ丸vs久世の世紀の一戦、決着!」

ジャンプ2017年32号の感想です。火ノ丸、おめでとうううううううううううう!・シューダン!ソウシがめっちゃ男の子してる!仲間を傷つけられて、黙っていられるわけがない!ボトムズ知ってて、銀河万丈のモノマネがうまい小学生ってナニモンだよ。どこで仕…

FGOアンソロジーコミック STAR 5巻の感想!「耳をすまない」のインパクトが強すぎる!

星海社から発行されている FGOのアンソロジーコミック『STAR』の5巻が発売!表紙はlackさんの美麗イラスト。終局特異点の熱い戦いを思い出す。小さく描かれているサーヴァントまで、描き込みがすごい…!裏表紙はくっそ笑った。魔神柱ェ… 『女子大生メイヴち…

『ONE PIECE magazine』で頂上戦争のIFストーリーが描かれる!今後の展開がまったく読めない件について。

ワンピース連載20周年を記念したムック本『ONE PIECE magazine』のvol.1が7月7日に発売!さまざまな面からワンピースを見つめ直せること間違いなし!ファン必見の内容がたっぷり詰まっています。 ワンピースと出会ったのは、ちょうど13巻が発売された頃だっ…

【アニメイト・ゲーマーズ同時開催】冴えない彼女の育てかた♭イベント@秋葉原レポート!

7月8日(土)から、秋葉原のアニメイト・ゲーマーズで『冴えない彼女の育てかた♭』のイベントが同時開催!アプリの体験コーナーや場面写、絵コンテの展示と盛りだくさん!今回のイベント、見どころは展示のみならず。2000円以上の対象商品の購入で、丸戸史明…

【FGO】新たに8騎の幕間の物語が開放!ダビデの幕間が泣ける…

Fate/Grand Order 公式サイト 2017年7月5日(水)より、新たに8騎のサーヴァントの幕間の物語が開放!アストルフォ、アルジュナ、クー・フーリン〔オルタ〕、ジェロニモ、ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕、ダビデ、ビリー・ザ・キッド、李書文が対象となっていま…

【ジャンプ】2017年31号の感想!「ナナセちゃんの開幕スマイル、最高!ソウちゃん呼びされたい人生だった…」

ジャンプ2017年31号の感想です。ゆらぎ荘の巻頭カラーがえっちすぎる件について。全国の青少年の心にズキュンときたはず。かつての少年たちがいちご100%をひそかに読んでいたように、今はゆらぎ荘がその枠なんだろうなあ。明日には6巻が発売なんですが、伝…

2017年上半期の振り返り〜イベント数の増加と、アクセス数の減少と。

2017年もあっという間に半分が過ぎてしまいました。去年と比べていちばん変わったのは、イベントの参加数でしょうか。去年6回に対して、今年は21回と3.5倍に。佐倉綾音さんが出演するイベントを中心に、遠征に合わせて興味のあるものに参加していたら、自然…

FGO 1.5部Ⅱアガルタの女 クリア後の感想「セーラー!メイド!ショタ!フェルグスの叔父貴に惚れた。」

FGO1.5部第2章『アガルタの女』クリア!PVの驚きは、新宿を超えてたのでは? セーラー服姿のアストルフォきゅん、メイド服姿のデオンくんちゃん。フェルグス・叔父貴・リリィ。ドレイクオルタとみられる女海賊。髭面の船長っぽいサーヴァント。 インパクト強…

【四月は君の嘘】宮園かをり フィギュア 私服ver.の予約開始!公生との出会いのシーンを再現!

ANIPLEX+にて、『宮園かをり フィギュア 私服Ver. 』の予約がスタート!公生との出会いのシーンが再現されています。 『四月は君の嘘』より「宮園かをり フィギュア 私服Ver. 〜有馬公生との出会い〜 1/8スケール」予約受付スタート!かをりの切ない表情と一…