とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月のライオン】13巻の感想「二海堂の"挑戦"に胸が熱くなる。最高の戦いをありがとう!」

『3月のライオン』13巻の感想です。今回も内容てんこ盛り!二海堂の挑戦に、あかりさんの恋模様、滑川さんの掘り下げ、久しぶりの香子の登場。 その中でも、二海堂の"挑戦"がアツい。憧れの宗谷名人との対決。ページをめくりながら、気持ちが昂ぶって仕方な…

デジモンアドベンチャーtri.第5章「共生」感想。物語は最終章へ向けて、一気に動き出す!選ばれし子どもたち、デジモンたちの未来は!?

デジモンtri.第5章は、怒涛の展開で息つく暇がなかった。暴走するメイクーモンを中心に、どんどん物語が進んでいく。さすがに今回でメイクーモン関連は解決すると考えていたけれど、最終章までもつれこむとは。最後のシーンは呆然するしかなくて、どうやって…

たつき監督が降板!?『けものフレンズ』2期はどうなっちゃうの…?

TVアニメ『けものフレンズ』PV 第二弾 - YouTube 2017年9月25日、アニメ界に激震走る。たつき監督のツイートを見てから、もやもやが晴れない。けものフレンズ2期はどうなっちゃうんだ… 突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっく…

【ジャンプ】2017年43号の感想!「火ノ丸相撲がアツすぎる!"鬼丸"vs"鬼切"の戦いが実現!」

ジャンプ2017年43号の感想です。本当に川田先生は盛り上げるのが上手いわ…・火ノ丸相撲いや、ほんまにね、最近の火ノ丸相撲はアツさがとどまることを知らない。ベテラン力士を倒した先に待ってるのが、かつての仲間である桐仁で。さらにその四股名が"鬼切"っ…

『宝石の国』先行上映会 昼の部に参加!CGがぬるぬる動き、キャラの光沢が美しい!

TVアニメ『宝石の国』公式サイト 『宝石の国』先行上映会の昼の部に参加!原作は、なんだかキレイな表紙で印象に残っていたものの未読。まっさらな気持ちで楽しめました。1〜3話までの率直な感想としては、CGがぬるぬる動いて、かつキャラの光沢がめっちゃキ…

『少年ハート』の歌詞が心にグサグサ突き刺さる件について

先週に『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』を見てからというもの、すっかりエウレカの虜になっております。ボーイミーツガールで謎のある物語に惹かれる性分なんです。ハイエボは、キャラくらいしか知らないでも大丈夫だろうと考えていたのが甘…

【FGO】ネロ祭終了&1000万DL記念キャンペーン開始!マーリンガチャの結果は…

今日も今日とてFGO。ネロ祭では久々のBOXガチャに歓喜し、周回に励んでおりました。だって、去年のクリスマスぶりですよ!?素材も石もQPもフレポも林檎ももらえるなんて、回すしかねえ!50箱いけば上出来かなと考えていたのに、結果は66箱。 100箱、1000箱…

【俺ガイル】12巻の感想「最終章に突入!八幡の、雪乃の、結衣の関係はどうなっちゃうの?」

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』12巻の感想です。11巻から2年3ヶ月、another完結から1年5ヶ月、待望の発売! 4月に発売予定が延期してから、まだかまだかと首をながーーーくして待っておりました。やっと読めると思って本屋さんに足を運んでみ…

【京まふ2017】Fate関連レポート!超絶怒涛のFGO新情報ラッシュ!熱量がスゴい…!

京まふ2017の2日目に参戦してきました。台風の影響で開催が危ぶまれていましたが、無事開催!むしろ雨降ってなかった分、1日目より快適だったまである。2015から数えて3年連続の参戦となった今回は、何よりもFateの熱量がスゴい!ステージイベント3つにコラ…

【ジャンプ】2017年42号の感想!「こち亀&漫☆画太郎が復活!ある意味伝説の組み合わせ…」

ジャンプ2017年42号の感想です。ゆらぎ荘のあとに筋骨隆々の男たちを載せるのは悪意あると思うんだ。昂ぶった青少年のリビドーが一気にしゅんって萎むようすが見える。今号はこち亀が約1年ぶりに復活!やっぱりこち亀がジャンプにいると安心する。これからも…

【ジャンプ】2017年41号の感想!「ルミリオン、君はまぎれもないヒーローだ!」

ジャンプ2017年41号の感想です。今週のヒロアカは読むのキッツかった…・僕のヒーローアカデミアやっぱり、ミリオはもうひとりの主人公なのでは。個性を失ってなお、治崎に立ち向かう姿。たとえ無個性になったとしても、積み上げた努力はなくなったりしない。…

【僕のヒーローアカデミア】半分以上が声優特集!?公式ガイドブック『Ultimate Animation Guide』はファン必読の一冊!

ヒロアカのアニメ公式ガイドブック『Ultimate Animation Guide』が声優オタホイホイな件。 キャスト総勢40人以上の直筆アンケートに、男性キャスト座談会、版権イラスト集が収録。"究極"の名を冠するだけはある、ボリューム満点な一冊です。まず、直筆アンケ…

舞台『四月は君の嘘』感想!音と音、音とセリフの殴り合い!

舞台『四月は君の嘘』を鑑賞。東京公演に行った人の評判が好評だったのもあって、以前にも増して楽しみにしておりました。席はどセンターでかなり舞台が見やすい位置。余すことなく舞台が見渡せてラッキー!観客は8:2で女性が多かった気がします。男性キャス…

【ジャンプ】2017年40号の感想!「火ノ丸相撲 第一部、完!まだまだ火ノ丸の戦いは終わらねェ!」

ジャンプ2017年40号の感想です。ぼくたちは勉強ができないがどストレートにラブを放ってきた件について。先週は青少年のニッチな攻めていたのに、ギャップがすさまじい…!緒方さんが一躍メインヒロインの座を射止めるんですかね。今度は偶然じゃないもんね。…

『ONE PIECE magazine vol.3』にてIFを描いた漫画"Luff"が完結!オチはまさかの…

『ONE PIECE magazine vol.3』が9月1日に発売されました。 vol.1が発売したときのインパクトたるや、今でも鮮明に思い出せます。なんといっても、人気キャラであるエースの生存ルートが、尾田先生の手で描かれるっていうんですから!短いページながら、どん…