とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年41号の感想。『BURN THE WITCH』Season2決定が嬉しい!

f:id:kwusbb:20200914155907j:plain

『BURN THE WITCH』Season2決定嬉しい!!!

毎回ワクワクしっぱなしで、Season1も世界観広げて次回に繋がり、早く読みたい気持ちでいっぱい。

まずは10/2公開のアニメと単行本を楽しみに待ちたいと思います。

BURN THE WITCH 4話

カラー扉絵ラストはトップ・オブ・ホーンズの面々。かっこよ…!

キュントナイアの衣装、えっちすぎません…?

足をぴちっと合わせると、股間がハート型に見えるんですよ!?なんちゅう天才的なデザインや…

バルゴを狙っていたブルーノが、エリーに対象を変え、共闘するまでの流れがめちゃくちゃスマート。討伐した際により名声が得られそうだし納得感ある。

リッケンバッカーを操りつつ、封印された武装を解放していく戦闘スタイルかっちょいいですね。正直小物っぽいと思っててすまんかった。

「おとぎ話なんかクソでしょ」のモノローグに童話モチーフの敵の登場と痺れる展開。

ニニーの魔法をかける側としての矜持が垣間見える。

バルゴの斬魄刀!?を思わせる剣の解放に、チーフの密かな活躍にテンション上がる!

ダメダメな親父がここぞというときに決めるのがツボ。

ラストののえるちゃんが可愛すぎて、深夜に悶絶してました。いいことあってよかったね、のえるちゃん!!!

ちなみに残りの童話竜のうち、ゴールデンアックスが金太郎だと初見時は感じたが、よくよく考えると金の斧銀の斧のほうだわ。

金太郎にゴールデン要素なんてないのに、FGOのせいだよ!!

Season2の告知チラ見せでさらにワクワク感高まる。ありがとうBTW!!!

ワンピース 990話

ドレークまでも反カイドウに参戦!ホーキンスが占っていた「ある男」はドレークのことっぽい?1%の望みがルフィとの共闘を選ぶ選択だったりして。

ジャックにイヌアラシ・ネコマムシがリベンジ果たしそうなのもアツい。

ぼくたちは勉強ができない 173話

あしゅみー先輩、満を持してのセンターカラー!!レンズ、曇ってないでちゃんと仕事して!!!

「人命救助」を言い訳にキスする展開、良き…前回は結局寸止めだったんかい!

嵐に先駆け、勘違いパパが登場。いつまでニセコイ関係を信じてるんじゃ…

唯我父とのエピソードも気になるところ。

呪術廻戦 121話

虎杖は躰道の動きをどこで身につけたんだろう。これまでの戦闘でもその片鱗は見えてたのかも。

真人が順平を模した顔を串刺しにするの、本当性格悪いな。さっそと死んでほしい。

チェンソーマン 84話

人々から恐れられる存在をぶった切るチェンソーマン、まさしくヒーローじゃん。衝撃の設定開示。

なんでそんな激ツヨ悪魔が現世でポチタとして顕現してたんだろう。

マキマさんは自分がチェンソーマンに殺されるのも本望と。

チェンソーマンというよりデンジはマキマさんの手中に落ちたっぽいんだがどうなのかな…

アンデッドアンラック 31話

アンデラ、まだ31話とは思えないほどの物語の加速っぷり。

ビリー…タチアナの回想でかっこいいおじさんムーブしてたのに、裏切り者だったのかよ!!

攻撃のときにタチアナだけ狙ってないのは優しさか、あるいは仲間に引き入れるために生かそうとしたか…

首の骨を折られても生きてるのが怖すぎる。能力か、古代遺物のおかげか…

アンダーのルビが「俺」なのが気がかり。リップとは考え方が一致してなさそうな感じもしますね。

また、ジーナの「不変」が他の能力者に移ったのもさらっと描写されていましたね。

100個目の罰がかかったタイミングでの報酬って、かなり有用な能力なのでは!?使い方によっては神に対抗しうる…?

展開の早さはループ、次の世界へ進む前提だからかなとも思ったり。この回で単行本買うと決める人も少なくなさそう。

AGRAVITY BOYS 35話

野球回、野球回や!!!

真っ当に野球で勝負するのか、発明なども駆使してトンデモ野球になるのか…どちらにしろ楽しみ。

ぼくらの血盟 1話

女性人気出そうだな〜〜〜といった第一印象でした。

個人的にはあんまり刺さらなかったが、紫乃が救われて良かった。家庭内で無視されている描写があまりに不憫だったので…

関連記事

10月2日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 22』『呪術廻戦 13』『約束のネバーランド 20』『ぼくたちは勉強ができない 19』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク