とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【四月は君の嘘】第11話 感想「僕らはまだ 旅の途上にいる」

四月は君の嘘 第11話「命の灯」感想。結末を知ったあとに書いているので、ネタバレ注意。アバンは別のヒーローアニメかと思った。 僕らはまだ 旅の途上にいる 毎報コンクールでの演奏を終えた公生。ロビーで2年ぶりに紘子さんと再会する。公生をピアニストに…

【四月は君の嘘】第10話 感想「君がいるよ 有馬公生君」

四月は君の嘘 第10話「君といた景色」感想。結末を知ってから書いているので、ネタバレ注意。アバンの「だってよ 星は夜輝くんだぜ」は渡の名言中の名言。 君のために弾こう コンクールで演奏し始めた公生。最初は譜面に忠実に、正確無比な演奏を見せていた…

【四月は君の嘘】第9話 感想「今 言葉は蛇足だ 想いは全部ピアノに込めたんだから」

四月は君の嘘 第9話「共鳴」感想。結末を知ってから書いているので、ネタバレ注意。渡の「ハンサムお見舞い!スイーツ消しゴム!」は訳わからなさすぎて笑う。 私、ピアニストになる! アバンは8話に引き続き、絵見の演奏。公生の初めての演奏に打ち抜かれた…

【四月は君の嘘】ワンピースの作者 尾田栄一郎先生が君嘘に嫉妬!?

「一流が嫉妬したスゴい人」という番組で、四月が君の嘘が紹介された模様!ワンピースの作者である尾田栄一郎先生が嫉妬した漫画として、君嘘を挙げています。 一流が嫉妬したスゴい人という番組で『四月は君の嘘』が、尾田栄一郎先生が嫉妬した作品として紹…

【四月は君の嘘】第8話 感想「響け 響け 響け!」

四月は君の嘘 第8話「響け」感想。結末を知ったうえで書いているので、ネタバレ注意。 武士がピアノを弾く理由 武士がドイツからの招待を断ってまで、毎報コンクールにこだわった理由。それは、有馬公生が出るかもしれないから。2年待って、やっと現れた宿敵…

【だがしかし】原作1巻で登場した駄菓子をまとめてみた。めちゃくちゃ懐かしい!

美味し 懐かし 駄菓子コメディー、だがしかし。子どもの頃に食べた駄菓子の思い出が甦る。試し読みして、一気に4巻までと小説版買っちゃいました。きっと20代以降の世代なら、ドストライクな作品だと思います。この漫画読んだおかげで、駄菓子熱再燃。コンビ…

【四月は君の嘘】第7話 感想「君の人生で ありったけの君で真摯に弾けばいいんだよ」

四月は君の嘘 第7話「カゲささやく」感想。結末を知ったあとに書いているので、ネタバレ注意。7話は名言回! 君はどうせ君だよ 7話で新しく気付けたのは、公生がモーモー印の牛乳飲んでるの見て、「この牛乳好きなんだな」ってかをりが気付いた反応が描かれ…

【四月は君の嘘】フィナーレイベント円盤発売記念イベント 感想をまとめてみた。

四月は君の嘘フィナーレイベント円盤購入者向けのトークイベントが開催。もしかしたら最後になってしまうかもしれない君嘘のイベント。抽選に外れて参加できないのが悔しすぎて… 【12/20フィナーレイベント早期予約者イベント】 明日開催のイベントですが、…

【イベント元年】Eventernoteで参加したイベントの思い出を振り返ろう!

2015年も早いもので、あと半月になりましたね。みなさんはどんな1年を過ごしましたか?僕は四月は君の嘘に出会えたおかげで、素晴らしい1年になりました。フィナーレイベントで君嘘の世界に浸り、キャストのみなさんのことも大好きに。それが通じて、他の作…

【四月は君の嘘】フィナーレイベント先行上映会@大阪 感想&レポート!

四月は君の嘘 フィナーレイベント先行上映会@大阪に参戦してきました!イベント当日からはや8ヶ月。現地で見るのとまた違った視点で楽しめたのが良かったですね。あらためて、あの日、4月5日に川口リリアホールでフィナーレイベントに参加できたことを幸せ…

【四月は君の嘘】Kindleなどで原作1巻が無料で読める!期間限定なのでDLはお早めに!

AmazonやLINEマンガなどで、「四月は君の嘘」の原作1巻が無料配信中!アニメだけで原作はまだ読んだことがない人にとっては朗報!期間限定みたいなので、ダウンロードはお早めに。 四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス) 四月は君の嘘 - 電子書籍…

【四月は君の嘘】フィナーレイベント先行上映会@名古屋 の感想まとめ。

待望の君嘘イベント@名古屋!先週の大泉での上映会に続いて2回目。種田さん、茅野さんによる楽しいトークが繰り広げられたようで…。 【フィナーレイベント先行上映会】 名古屋公演ご来場ありがとうございました!お二人も味噌煮込みうどん+αで昼から名古屋…

【2016年1月アニメ化】「だがしかし」で懐かしい駄菓子の世界へ!

いま、「100円あげるから、好きなもの買っていいよ」と言われたら、何を買うだろうか?「たがが100円ぽっちで何が買えるのか」と、侮るなかれ。100円には無限の可能性がある。いや、あったと言うべきか。昔、子どもだった僕らにとって100円はものすごく価値…

【四月は君の嘘】第6話 感想「本当の君はショパンをどう弾きたい?」

四月は君の嘘 第6話「帰り道」感想。結末を知った後に書いているので、ネタバレ注意です! いわゆる彼シャツ 5話で川に飛び込んだ公生とかをり。制服を乾かすために、公生の服を着るって…それいわゆる彼シャツってやつじゃないですかー。公生くんが羨ましい…

【いきものがかり】ベストアルバムの仕様が発表!超てんこもりBOXも発売されるぞ!

来年の3月15日に発売されるいきものがかりのベストアルバム「超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~」の仕様が発表!なんとB面ベストがついて、全60曲入り!以下、公式HPからの引用。 「SAKURA」「ブルーバード」「YELL」「じょいふる…

【四月は君の嘘】フィナーレイベント先行上映会@大泉 感想をまとめてみた。

君嘘の聖地・大泉で四月は君の嘘フィナーレイベントの先行上映会が行なわれました!種田氏、あやねるのトークも合わせると3時間半の長丁場となった模様。当日の感動が蘇ったと評判は上々のよう。ちなみに当日の感想はこちら。 トークでは逢坂さんいじりや、…

これぞ漢飯!秋葉原UDXすぐそば「岡むら屋」の肉めしがウマい!

みなさんは、秋葉原UDXすぐそばにある「岡むら屋」をご存知でしょうか。岡むら屋のウリは、なんといっても肉めし。店の前を通ると、じっくり煮込まれた牛とろ肉の匂いで食欲を刺激されます。「第2回 丼グランプリ 肉丼部門 金賞受賞!」の文字に惹かれ、店内…

【四月は君の嘘】第5話 感想「君は忘れられるの?」

四月は君の嘘 第5話「どんてんもよう」感想。結末を知ったうえで書いているのでネタバレ注意です。逢阪さんのワタラップが聞けるのは第5話だけ! 君は忘れられるの? 藤和コンクール2次予選の演奏後、突然倒れてしまったかをり。「前にも倒れたことあるの?…

【ネタバレ有】デジモンアドベンチャーtri. 第1章「再会」感想

デジモン最新作を朝イチの回で観に行ってきました!初代リアルタイム勢としては、観に行くっきゃないですよ!まず、OPのButter-Flyから、懐かしさで胸がはりさけそうに…開始10分でちょっと泣きそうになってましたね。ここからは、ネタバレ有で感想を綴ってい…

【ちょろい】矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか ファイナル レポート!

ベルサール半蔵門で行なわれたちょろいのファイナルイベントに参加してきましたよ!矢作パイセンとあやねるのかけ合いを生で見られて大満足!これで最後なんて名残惜しい…。もうね、あやねるが可愛すぎてですね。OPでぴょんぴょん飛び跳ねながら手を振ってく…

【四月は君の嘘】第4話 感想「さあ、旅に出よう」

四月は君の嘘 第4話「旅立ち」感想。物語で大きな意味を持つ回。結末を知ったうえで書いているので、ネタバレ注意。 さあ、旅に出よう 藤和音楽コンクール2次予選。公生は譜面をさらうのに必死で、周りの状況がまったく見えていない。そんな公生にかをりが頭…

映画 バクマン。感想「ジャンプを体現した映画!友情!努力!勝利!」

映画「バクマン。」観てきました。めっちゃ面白かったです!人生の半分以上をジャンプと過ごしてきた僕にとって、最高にテンションが上がる映画でした。まず、キャストのみなさんがキャラに見事にハマってる。当初、サイコーとシュージンの配役逆じゃね?な…

【四月は君の嘘】12/20にフィナーレイベント円盤購入者向けイベントの開催決定!

四月は君の嘘の嬉しいニュースが飛び込んできました!12/23に発売されるフィナーレイベント円盤購入者向けに、トークイベントの開催決定!高まる! ・イベント情報 【日程・会場】 2015年12月20日(日)都内某所 【出演者】 花江夏樹 種田梨沙 逢坂良太 茅野…

【いきものがかり】デビュー10周年記念日・2016年3月15日にベストアルバム発売!絶対買う!!

本日11月3日、いきものがかりがラゾーナ川崎でサプライズライブを開催した模様!ただ、ネットで事前に情報が漏れてて、お客さんがすでに集まっていたという…最初ほっちとよっちゃんがふたりで出てきて、聖恵ちゃんが加入した瞬間を再現しようと思ってたそう…

【いきものがかり】リーダー水野良樹が歴史を振り返る「いきものがたり」

11月3日はいきものがかりの結成記念日!今年で16周年。おめでとうございます!デビュー当時からのファンで、これからもどんな曲、物語を届けてくれるのか楽しみです。今日の21時〜LINE LIVE CASTで行なわれる「いきものがかり 結成16周年記念特番 ~○○決定ス…

【ここさけ】舞台挨拶最終回レポート!祝・興行収入10億円突破!

TOHOシネマズ新宿にて行なわれた「心が叫びたがってるんだ。」舞台挨拶のラスト回に行ってきました!公開初日から全国を駆け抜けた舞台挨拶もついにフィナーレ。登壇者は長井龍雪監督、脚本の岡田麿里さん、総作画監督・キャラクターデザインの田中将賀さん…

【四月は君の嘘】第3話 感想「友人A君を、私の伴奏者に任命します」

四月は君の嘘 第3話感想。結末を知ったうえで書いているので、ネタバレ注意です! かをりと公生のデート回! 渡の代役(だと思っている)公生とかをりはワッフルを食べに。「エキストラの次は代役か…」とぼやいてたけど、違うから!君主役だから!モデルにな…

【四月は君の嘘】第2話 感想 「この演奏を、届けたいのは・・・」

四月は君の嘘 第2話感想。かをりの演奏回!結末を知ったうえでの感想になるので、ネタバレ注意です! だから一生懸命黙ってた かをりの演奏を聞くことを黙って、誘った椿を責める公生。「知ってたら公生来なかったでしょ。だから一生懸命黙ってた」と答える…

【四月は君の嘘】10/18君嘘イベントの感想をまとめてみた。

練馬アニメカーニバルで行なわれた君嘘イベントの感想をまとめてみました!イシグロ監督、種田氏、茅野さんと豪華ゲストの話が聞けたなんて羨ましい…!最終話と、凪と公生の連弾回である第18話の生コメンタリーが行なわれた模様。 宣伝Aさんのピアノ演奏もつ…

【四月は君の嘘】第1話 感想「14歳の春、僕は君と走り出す」

四月は君の嘘 第1話感想。結末を知ったうえで感想を書いているので、ネタバレ注意です! にゃー! 桜舞う季節、カヌレを食べながら猫を追いかけるかをりのアバンで物語はスタート。かをりの可愛さが存分に発揮されてる。「にゃー」って何なの可愛すぎるでし…