とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2016年48号の感想!「まだ旅の途中」

ジャンプ2016年48号の感想。今週のワンピースが熱かった。たまにこういう回があるから、ファンはやめらんないんだよなあ。・ワンピースサンジvsルフィの戦いに、思わず目頭が熱くなる。ルフィはまったく手を出さず、一方的な展開に。涙を流すサンジと、彼を…

月曜日のたわわ その4 感想「君の…名前は。」

月曜日のたわわチャンネルにて、その4が配信開始!10/31 23:59までの期間限定で、その2、その3も見られるので、見逃した人は要チェック!アイちゃん、後輩ちゃん、トレーナーさんのたわわを堪能しちゃいましょう! その4は1周回って、アイちゃん回。可愛くて…

【3月のライオン】第3話 感想「悔しい涙と、悲しみの涙と。」

3月のライオン 第3話の感想。やっぱり二海堂は、零くんの永遠のライバルですよ! "勝ち"への執念 零くんのライバル・二海堂晴信との出会いは、うだるように暑い夏の日。デパートの屋上で開催された将棋大会でのこと。負けが濃厚になり、体調もどんどん悪くな…

【俺ガイル】「続」ゲーム特典OVAの感想!「あざといろはすも、ゆきのんも、ガハマさんもみんな可愛いっ!」

待ちわびた俺ガイル 続のゲーム発売日!プレイはちょっとお預けにして、まずは特典OVAをば。原作10.5巻収録の『きっと、一色いろははお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている』が映像化!いろはすとの甘い甘いデート回ですよ。いろはすファンにはたまらん…

『3月のライオン Cafe』レポート!ずっといたい、何度でも通いたい!

10月9日〜12月30日まで、マルノウチリーディングスタイル・カフェにて『3月のライオンcafe』がオープン中!物語に登場したご飯が食べられるのは嬉しい!今回注文したのは、「あかり特製 とろっとろの角煮ご飯」です。 大きくてごろごろした角煮がボリューミ…

【背すじをピン!と】72話は、今年いちばんアツくて泣ける回!

今週のジャンプで、いや、今年いちばんアツくて涙を流した漫画は、背すじをピン!とだ、と。胸を張ってそう言える。ページを捲るたび、ドキドキが止まらない。こんなに先が気になったのは、いつぶりだろうか。それくらい感情移入していたんだなって。結果発…

【ジャンプ】2016年47号の感想!「ユー アー ザ・・・」

ジャンプ2016年47号の感想。ワンピースの熊本復興プロジェクトが素敵。直近で一番アツい号だった感じがする。・背すじをピン!ともらい泣きしちまったよおおおおおお〜〜〜!真澄くん、リオちゃん本当におめでとう!終盤まで咲本・サラちゃんペアと競ってど…

月曜日のたわわ その3 感想「レッツ エクササイズ!」

月曜日のたわわチャンネルにて、『月曜日のたわわ その3』が公開!たわわスポーツクラブだあああああ!このスポーツクラブのお姉さんって最近に公開されたような。気になって調べてみたら、5月22日でした。わりと前だった件。月日が経つのは早いもので。 ト…

3月のライオン×アトレ秋葉原のコラボ!期間限定SHOPを訪問!

10月31日(月)まで、アトレ秋葉原が『3月のライオン』とコラボ中。ハロウィン仕様のキャラ達がお出迎え!コラボ商品や、期間限定ショップが開催中です。3月のライオン仕様のアトレを満喫してしまいましょう!入口近くの零くん&ひなちゃん。コウモリの顔に…

がっこうぐらし!×錦糸町オリナスコラボ!ハロウィン衣装のキャラたちが可愛いっ!

10月15日(土)〜31日(月)まで、錦糸町オリナスが『がっこうぐらし!』とコラボ!ハロウィン仕様のキャラたちがみんなかわええ…。りーさんの衣装にリビドーを抑えきれない。錦糸町オリナスは、作中に登場したショッピングモール『TRON』の元になった聖地な…

『一択彼女 加藤恵』体験レポート!等身大の恵ちゃん…だと…?

ファンタジア文庫大感謝祭の目玉!先日配信が発表されたアプリ『一択彼女 加藤恵』の体験ブースに遊びにいってきました。大きな画面の恵ちゃんと話すのは、やっぱり緊張しましたね…。だって可愛いんですもん。 昼前の時間だったから?もしくは大勢の前で話し…

『ファンタジア文庫 大感謝祭2016』展示レポート!学園に入り込んだ気分!

数々のヒット作を生み出してきたファンタジア文庫のイベントに参戦!展示、ステージ、物販と盛りだくさんの内容に。なんといっても、今回の見どころは、先日配信が発表された『一択彼女 加藤恵』の体験イベントでしょうか。大きなスクリーンに映し出された恵…

全オタクの夢がかなう!『一択彼女 加藤恵』リリース決定!

冴えカノファンに朗報!完全対話型アプリ『一択彼女(メインヒロイン) 加藤恵』のリリースが決定!恵ちゃんに朝起こしてもらえたり、会話を楽しんだり、スケジュールを教えてもらえたり…。全オタク大歓喜!!! 加藤恵な皆さま、長らくお待たせいたしました…

【だがしかし】6巻の感想&登場した駄菓子をご紹介!まさかほたるちゃんが…

だがしかし6巻は、衝撃的な展開で続きが気になりすぎる…!いつまでも楽しい夏が続くと思っていたのに。ほたるちゃんがいなくなったシカダ駄菓子はどうなってしまうのか。もしかして、サヤちゃんとのラブコメ展開くるー?それはそれでアリ。今後の展開に胸を…

【ジャンプ】2016年46号の感想!「未来へ繋げるダンス」

ジャンプ2016年46号の感想。ワンピースないと、物足りないなあ。・背すじをピン!とリオちゃんと、部長が見せたつちわたブーストの先。未来の後輩たちのために、演技を通して残すものがある。もう胸アツすぎるじゃないですか!彼らがチャンピオンを打ち負か…

月曜日のたわわ その2が配信!後輩ちゃんきたー!

月曜日のたわわ その2が配信開始!待望の後輩ちゃんが登場!しかも声優が茅野愛衣さん!声聞いた瞬間、めっちゃびっくり!癒される…!かやのんのハマり役がまた増えてしまったか…!月曜の朝から元気もらえますね。何度でも見返したい。ありがとうかやのん。…

【3月のライオン】第2話 感想「聖女あかりさんに介抱されたいだけの人生だった…」

3月のライオン 2話の感想。原作を忠実にアニメ化しつつ、シャフトらしさをちょくちょく挟んでくれるのが嬉しい。今期最も期待している作品です! むっちり王子、二海堂晴信! 1話のラストで登場したむっちり男子。この男こそ、零くんの永遠のライバルとなる…

『いのりとりえの挑戦!○○の秋!』トークショー@学習院大学 レポート!

学習院大学で行われた水瀬いのりさんと、高橋李依さんのトークショーに参戦してきました!頑張ってトークを盛り上げようとするりえりーと、良い意味で、素のままないのりんのコンビがたまらん!ずーっと楽しい気持ちでいられたトークショーでした。ちなみに…

【背すじをピン!と】7巻の感想!「つちわたブースト、炸裂!」

『背すじをピン!と』7巻の感想です。本編もさることながら、おまけページの柏小春ちゃんが可愛すぎた。宮大工くんと、末長くカップル(二重の意味で)として幸せになってほしい。 トップダンサー三つ巴の戦い! 夏の全国大会の二次予選。部長&リオちゃん、…

『月曜日のたわわ』がアニメ化!アイちゃんかわええ・・・!

憂鬱な月曜日を癒してくれる『月曜日のたわわ』が突然のアニメ化を発表!アイちゃん可愛すぎるでしょ。感謝・・・っ!圧倒的感謝・・・っ! アイちゃん役は、アイマス・三船美優役の原田彩楓さん。デビューほやほやの新人さんなんですね。可愛らしい声をして…

【四月は君の嘘】10/9でアニメ放送開始2周年!おめでとうございます!

本日、10/9で四月は君の嘘のアニメ放映開始2周年!2年経った今でも、たくさんの人が君嘘について語ったり、2周年を祝ったりしているのが嬉しい。本当に世代を越えて愛される作品なんだなとしみじみと感じています。「弾ける機会と 聴いてくれる人がいるなら …

【3月のライオン】第1話 感想「川本家のやさしさに包まれて」

待ちに待った3月のライオンのアニメ放映日!始まる前に、テレビの前でわくわくしながら待つのなんて、いつぶりだろう。のっけからOPの映像の美しさと、BUMPの『アンサー』がマッチして、作品に引き込まれる。美しい映像から一転、香子の冷たいセリフが心にズ…

【3月のライオン】月物語 第交話 つばさライオン 感想「夢のクロスオーバーに高まる!」

3月のライオン×物語シリーズのコラボ小説『つばさライオン』感想。発表されたときには、まさかのコラボにびっくり。両方のファンとしては、「俺得!」なコラボでめちゃくちゃ嬉しかったですね。 好きな作品のコラボってだけで嬉しいのに、物語シリーズから登…

【ジャンプ】2016年45号の感想!「ラストダンスに想いをのせて」

ジャンプ45号の感想。新連載、東京グールっぽい雰囲気がする。直近始まったなかでは、一番期待できそう。・背すじをピン!と種目は最後のクイックステップへ。部長&リオちゃんが、合宿でみんなで作ったダンスで勝負するのが、もう泣けてきて泣けてきて。開幕…

【リゼロ】1話〜25話を通しての感想!「エミリアたんマジ天使」

10月に入り、秋アニメが始まりだした今日この頃。今更ながら、春〜夏にかけて覇権を握ったといっても過言ではない『Re:ゼロから始める異世界生活』を一気見してみました。話題になってる作品を後からまとめて見るスタイル。見る前は「また異世界召喚モノか〜…

【ジャンプ】2016年44号の感想!「みのりちゃんの優しさに泣いた」

ジャンプ2016年44号の感想。せすピンの掲載順位が…。心配になってきたぞい。・僕のヒーローアカデミアイナサが轟を憎むのは、エンデヴァー絡みなのね。あのおっさん、いろんな方面に敵多そうだからねえ。デクへの気持ちを胸にしまい、試験に集中するお茶子の…

【3月のライオン】12巻の感想!「聖母あかりさんに、恋の予感!?」

3月のライオン 12巻の感想。表紙のあかりさんの聖母感。母性がにじみ出てるのに、まだ24歳なんだぜ…。彼女には幸せになってほしい。 「棋竜」のタイトルを懸けたアツい戦い! 別の漫画が始まったのかな?と思うくらい絵のタッチが違うのには笑う。奥さん&娘…