とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2019年52号の感想。祝・呪術廻戦アニメ化!五条悟、容赦なさすぎる…!

祝・呪術廻戦アニメ化!重大発表と聞いていたからうすうす予想はしていたものの、やっぱり嬉しい!鬼滅みたいにさらに人気爆発してくれたらいいな。ちょうどタイミングよく全巻30%ポイント還元セール中なので、この機会に予復習をぜひ。ジャンプ含め集英社…

【俺ガイル】14巻で完結!比企谷八幡の選択は?求め続けた本物はその手の中に。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』14巻の感想です。感無量、感無量だ…初めて買ったラノベが俺ガイルなんですよね。ずっと追い続けてきた作品の終わりを見届けられて嬉しい。2期の円盤特典「another」である意味もう1つの結末を先に見ていただけ…

【ジャンプ】2019年51号の感想。眠り姫、目覚めのとき。

ハイキューを読んで、何かにチャレンジすること、できるようになったときの楽しさを思い出しました。毎週心を動かされてばかりだ。そして、なかなか恋愛模様が前に進まなかったぼく勉がついに…!いや〜ここからの展開が見逃せませんな。 ワンピース 962話 あ…

『五等分の花嫁』 12巻の感想。学園祭開幕!風太郎の決断と五つ子の選択!

『五等分の花嫁』12巻の表紙は満を持しての風太郎!花嫁姿の五つ子の後に、タキシード姿の風太郎。 終わりが近いのか…?と勘ぐってしまいますね。担当編集の方は「今年(2019年)は終わらない」とインタビューで仰っていましたが、2020年には完結してそうな気…

【ジャンプ】2019年50号の感想。渋谷事変、開幕!あまりにも不穏な雰囲気!

ワンピ休載だけど、他の連載陣が充実してて毎週楽しいジャンプ。ただ、最終章っぽい作品がいくつかあるから、大きな入れ替わりがそう遠くない将来に来そうな気もする。 僕のヒーローアカデミア 249話 楽しい家庭団欒かと思いきや、ギスギスした様子を見せら…

【ジャンプ】2019年49号の感想。アクタージュが表紙・巻頭・ポスター・本編とどれも素晴らしすぎる!

アクタージュ、本編も表紙も巻頭カラーもポスターも最高だから、今週ばかりは紙のほう買ったほうがいいよマジで。完全保存版じゃんこんなの… ワンピース 961話 「おでんすげぇ!」となったが、山の神視点で見たら、連れ去られた子供を助けにきたらぶった切ら…