とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズにありがとう。最高の最終回、そして続編へ…

僕たちは、歴史が生まれる瞬間を見てしまったのではないか。けものフレンズ第12話、最高の最終回でした。大団円のハッピーエンド!たつき監督をはじめ、スタッフのみなさん、声優のみなさん、けものフレンズに関わったみなさんにありがとうの気持ちがとまら…

銀座の「メロンパンケーキ」は圧倒的甘さの暴力!メロンの冷たさとパンケーキの温かさがちょうどいい塩梅に!

話題のメロンパンケーキを食してきました。「メロンパン」のケーキなのか、「メロン」のパンケーキなのかといえば、後者になりますか。知ったのはコアラモード.のあんにゅさんがツイートしてたのがきっかけ。メロン好きとしては、食べに行かずにはいられない…

【アニメジャパン2017】Fate関連展示レポート!人気の凄まじさを改めて感じる。

過去最大の来場者を記録したアニメジャパン2017。その中でも最大出展コマ数を誇ったFGOブースの展示を一部ご紹介!FGOブース入口。序章から終章を振り返るホログラム映像は感動した。マシュのボイスは録り下ろしなんだそう。アニメジャパンだけにとどめるの…

【アニラジグランプリR】『佐倉としたい大西』巻頭大特集!ふたりの歩んだ軌跡が垣間見えるインタビュー!

アニラジグランプリRでは『佐倉としたい大西』巻頭大特集! 第3回アニラジアワード最優秀ラジオ賞おめでとうございます!毎週お二人の自由奔放なトークを楽しませてもらっています。フリートークであっという間に30分が過ぎ、お便りが読まれないのも一興。3…

【ジャンプ】2017年17号の感想!「限界突破してなお、超えられない壁」

ジャンプ2017年17号の感想。いちご100%が復活とな!?友達の前では読んでると公言できなかったのはいい思い出。『EAST SIDE STORY』のタイトルから、ヒロインは東城綾が本命か。 もし続編だとして、真中以外の誰かとくっつくのを見るのはなんだか複雑な気持…

【AJ2017】Fateステージ感想と新情報まとめ!ノッブの愛溢れるコメントがグッとくる。

遅ればせながら、アニメジャパン2017のニコ生を視聴。空前絶後の、超絶怒涛の情報量に圧倒されるばかり。生で見られなかったのが惜しい。会場の盛り上がりを肌で感じたかった。ブース最大出展コマの作品なのに、REDステージじゃないのはおかしいよ!新情報あ…

【AJ2017】FGO VR体験レポート!マシュのマシュマロの破壊力…!

Anime Japan 2017にて行われたFGO VRを体験してきました!16:30〜17:00のラストの回。体験して、率直に感じたのはFGO VRの破壊力の高さ。「マシューーーーー!」としか言えなくなる。距離近いし、目合わせるとドギマギするし、なんだこれ。語彙力の喪失。そ…

【3月のライオン】第19話 感想「決戦の地・京都へ」

3月のライオン 第19話の感想。島田さんの名言が刺さる。 島田さんの過去話 島田さんの出身は山形・天童。将棋のまち、天童!一度は行ってみたい。人間将棋が見たいのです。努力の人、島田さん。奨励会に通うために、自ら農作業を手伝い交通費を捻出。ゆらり…

【冴えカノ】恋するメトロノーム7巻!『純ヘク』のキャラデザ担当は誰の手に…?

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノームの7巻が、原作12巻と同時発売!6巻が出たのが7月だから8ヶ月ぶりか。原作と同じく楽しみにしておりました!愛すべき霞ヶ丘詩羽先輩ルート。原作ではめっきり出番が減ってしまった分を、恋メトで補うのです!7巻ま…

映画『3月のライオン』前編の感想「原作ファン納得!凄まじい熱量の込もった素晴らしい作品!」

『3月のライオン』実写版、前半の感想です。公開前の期待をさらに超えてきた。観ている側を熱くさせる熱量。圧倒されっぱなしの2時間弱。もちろん削られたシーンや、順番を入れ替えたシーンもあるけれど、無駄がない。原作ファンの人なら、どこがどう入れ替…

【ジャンプ】2017年16号の感想!「20秒間最強の力士、出陣!」

ジャンプ2017年16号の感想。新連載6連弾で、早くも残りそうな作品とそれ以外で明暗が分かれてきた気がする。・ロボレーザービーム『黒子のバスケ』の藤巻忠俊先生の最新作!映画の公開に連載開始を合わせてきた形。ライバルの姿がどことなく青峰に似てるよう…

【だがしかし】7巻の感想&登場した駄菓子をご紹介!終わりの始まり…?

『だがしかし』7巻では、シカダ駄菓子が倒産の危機!?向かいにコンビニができ、さらに経営が追い込まれてしまうのか…と思いきや。店長が世間とズレてて助かった。いいキャラしてるなぁ、紅豊さん。ココノツくんにちょっとスケベな本を進めるところとか、め…

【冴えカノ】12巻で安芸くんが恵ちゃんとのデートをすっぽかして向かった先は…?

『冴えない彼女の育てかた』12巻の感想です。11巻のイチャイチャ展開から、ラストの急転直下。いったいどんな「転」が待っているのかドキドキワクワク。表紙が公開されたとき、正直「きっつー」ってなりました。涙を流す恵ちゃんと、彼女を慰めるように額を…

【FGO】復刻 ぐだぐだ本能寺 感想「愛すべきぐだぐだ劇」

復刻 ぐだぐだ本能寺、開幕!新宿幻霊事件を終え、種火周回にも飽きてきた頃。ちょうど良いタイミングでした。全体弓鯖ノッブが配布で手に入る!ガチャでは沖田さんが待望の復刻!…運営は僕らからどれだけ絞り取れば気が済むんだ。年末から続いた極悪ピック…

【ジャンプ】2017年15号の感想!「まさかジャンプで"レミオロメン"の文字を見られるとは…」

ジャンプ2017年15号の感想。今週何がいちばん衝撃的だったって、そりゃあレミオロメンでしょうよ。・僕のヒーローアカデミア「ルミリオン」にかけて、レミオロメンの名前が出るなんて。初めて買ったCDがレミオロメンだったんですよね。思い入れのあるアーテ…

『Fate/stay night』UBW(凛ルート)クリア!諏訪部さんボイス、尊い…

『Fate/stay night』セイバールートをクリアしてから、はや2ヶ月。なかなか手を付けれられていなかったのですが、やっとこさ凛ルートクリアです!この土日はずーっとFateに浸かっておりました。VitaでSNをプレイし、電源が切れればFGO。無限Fateの完成ってワ…

【3月のライオン】第18話 感想「島田さんの"ふるさと"へかける想い」

3月のライオン 第18話の感想。終盤流れた『ふるさと』が切ない。 プロの濁流のような思考 研究会@島田さん家。相変わらず二海堂と重田くんはバチバチやってる模様。イメージが完全にスター○ォーズな件について。喧嘩するほど仲が良いとも言うもんね。詰め将…

【FGO】武蔵ちゃんレベル100達成と、カルデアボーイズコレクション2017と。

寝ても冷めてもFGOな日々を過ごしている今日この頃。まさかこんなにのめりこむとは思わなんだ。もうすぐプレイし始めて1年。魅力的な物語を提供してくれるFGOに感謝しかない。感謝の課金ぽちー。先日のバレンタインピックアップで怒涛のように課金してから、…

【ジャンプ】2017年14号の感想!「突然の石化の謎!新連載 Dr.STONEが期待大な件」

ジャンプ14号の感想。Dr.Stone、ええやん。・Dr.STONE『アイシールド21』の稲垣理一郎先生×Boichi先生の新作。1ページ目の「世界中の人間は全て石になった!!」からして、インパクト大。序盤も序盤、一番最初のページから続きが気になる作品なんて、そうそう…

【3月のライオン】第17話 感想「嵐のような香子の感情の移り変わりに惹かれる」

3月のライオン 第17話の感想。香子のころころ変わる表情と、感情が必見の回。可愛らしかったり、刺すような冷たい視線だったり。 二海堂の大人な対応 二海堂が見せた、島田さんへの気遣いがグッとくる。幼少期から病気がちで、いろんな人からの気遣いを受け…

特典小説で深まるソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-の物語。エイジと悠那の過去が明かされる!

劇場版SAO 2回目の視聴です。1回目は上映時間を間違えて、序盤を見逃す体たらくっぷり。厳密にはイチからラストまで見たのは初めてといった感じです。2回目ともなると、展開を知っている分、細かい点に気づける。ランキング3位のラーメンマンとか、重村教授…

FGOサントラ到着!作品を彩る名曲たちが詰まったベスト盤!

FGOのサントラ「Fate/Grand Order Original Soundtrack I」がやっと手元に!発売が発表されてから、どれだけ待ちわびたことか。いつものあの曲から、手に汗握る熱い戦いで流れたあの曲まで。 3枚組、計3時間超の大ボリューム!序章から終章、はたまたイベン…