とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【政宗くんのリベンジ】0巻の感想「全7編の番外編!各キャラの個性あふれるエピソードが楽しめる!」

『政宗くんのリベンジ』の番外編を収めた0巻が発売!表紙のドヤ顔で膝枕してもらってる政宗くんがなんだか面白い。勝者の笑みってか!これだからイケメンは!愛姫様が照れながら顔を隠してるのはグッド。これって8巻のあとだったりするんだろうか。普段ツン…

パッションリップちゃんを守りたい。CCCコラボは全力で回すッ!

先日のCCCコラボ記念ニコ生では、たくさんの新情報が発表され大盛り上がり。PVが公開されたときのテンションの上がりっぷりよ。 15秒の中に、情報が詰まりに詰まってる。ちゃんとトリスタンがいたのには笑った。良かった、運営のミスじゃなかったんだ…。追加…

【冴えカノ♭】第3話 感想「長考の末に選んだシナリオは、どっち?」

『冴えない彼女の育てかた♭(2期)』第3話の感想。SHOKOとNIKOとDAICHOKO!韻踏んでて、まるでラップみたい。 英梨々vs出海ちゃん! 安芸くんと英梨々を待ち受けるは、伊織と出海ちゃん!ちょっと真剣に伊織の名前が出てこなかったのは秘密。ほら、女の子の…

【ジャンプ】2017年21・22合併号の感想!「ジンベエの漢気に惚れた」

ジャンプ2017年21・22号の感想です。そっか、GWだから合併号なのね。・ワンピースジンベエの漢気、アツすぎるでしょう。1ミリもビッグ・マムに恐怖を感じない。"四皇ごとき"と啖呵を切る姿が超カッコいい。未来の海賊王のクルーだものね。それにしても、ホー…

CCCコラボまで時間がないあなたへ。『Fate/EXTRA』のシナリオ集「MOON LOG:TYPEWRITER」がオススメ!

先日『Fate/EXTRA CCC』コラボイベントが4月下旬〜5月上旬に開催されることが発表。アニメジャパンから1ヶ月。予想以上に早くイベントが始まるんだなという感じ。配布鯖はBBちゃん!ガチャ排出にすれば、いくらでも稼げるだろうに、運営さん太っ腹…! 逆に考…

映画『3月のライオン』後編の感想。誰も知らない感動のラストへ!原作がより楽しみに!

『3月のライオン』後半を観終えました。前半、後半ともに素晴らしかった。3月のライオンのファンで良かった。このキャストのみなさんで、実写化してもらえて良かった。ただただ「良かった」と噛みしめるように感じています。原作のエピソードから、誰も知ら…

【冴えカノ♭】第2話 感想「詩羽先輩との脱稿デート!パロディがとまらないっ!」

『冴えない彼女の育てかた♭』第2話の感想。0話はお色気回、1話は過去回だったし、実質的な2期のスタートかな。詩羽先輩の担当回。彼女のタイツはいったい何デニールなんでしょうか。気になる。 詩羽先輩との脱稿デート! 祝・ゲームシナリオ脱稿!本屋で詩羽…

【四月は君の嘘】コラボネックレスの発売決定!つけるもよし、飾るもよし!

『四月は君の嘘』コラボネックレスの発売が決定しました!イヤホンに続き、まさかまさかのグッズ化です。舞台化発表といい、今回といい、びっくりなニュースが続く。有馬公生モデル・宮園かをりモデルの2種類が発売。どちらもキャラのイメージに沿った、素敵…

【ジャンプ】2017年20号の感想!「プリンちゃん、陥ちる」

ジャンプ2017年20号の感想。やっぱりワンピースのあるジャンプは良い。・ワンピースいかにして、プリンちゃんの性格は歪んでしまったのか。小さな頃から、周りの人や実の親であるビッグ・マムでさえからも、三つ目を醜いと罵られていたから。そりゃ性根がま…

【背すじをピン!と】10巻の感想!感動のラストに涙が止まらない…

2月に完結を迎えた『背すじをピン!と』最終10巻が発売です。表紙を見ただけでも泣けてくる。1巻と比べると、笑顔なのは一緒。それに加えて、自信たっぷりのふたり。物語を通して、成長してきたのが分かります。キラキラ輝いてまぶしいぜ! 10巻では、夏の全…

『カルデアエース』神×神×ガチオタの座談会が最高な件。絶対ストーリーが読み返したくなる!

カルデアエースフラゲ祭りじゃあ!4月15日発売のはずのカルデアエースが続々と各店舗に入荷されたようで、マスターたちによる争奪戦が勃発した形。雑誌じゃなくて書籍扱いだからとかなんとか。発売を心待ちにしていた身としては、ありがたい限り。早速買いに…

【冴えカノ♭】第1話 感想「詩羽先輩と英梨々の初めての出会いは…?」

『冴えない彼女の育てかた♭(フラット)』第1話の感想です。詩羽先輩と英梨々の出会いが描かれる「冴えない竜虎の相見えかた」はGirls Side収録のエピソード。アニメに備えて、原作を読み直していた次第。Girls Sideめっちゃ好きなんですよね。少年ジャンプ…

【ジャンプ】2017年19号の感想!「個性をシンプルに磨き上げた強さ!シビれる!」

ジャンプ2017年19号の感想。・僕のヒーローアカデミア切島くんのシンプルに個性を磨き上げた強さ、シビれるくらいかっこいい。下手に小細工入れるより、倒れないで進む戦車のような強さを目指してほしいところ。敵陣に飛び込むもよし、仲間を守る盾になるも…

【FGO】ぐだぐだ明治維新クリア後の感想「真面目なノッブ、かっこよすぎじゃろ…!」

ぐだぐだ明治維新、メインシナリオクリアです。序盤は相変わらずぐだってるなあと、肩の力を抜いてプレイ。しかし、ストーリーが進むにつれて、ぐだぐだイベントなのに、どんどん真面目になっていく。ノッブかっこよすぎじゃろ…。 新撰組vs織田幕府に別れて…

『夜は短し歩けよ乙女Walker』は聖地巡礼に欠かせない一冊!花澤香菜さんの京都散策時の写真も収録!

映画『夜は短し歩けよ乙女』の公開に合わせて、ムック本「夜は短し歩けよ乙女Walker」が発売されました。「◯◯Walker」と名のつく雑誌は多数出版されていますが、夜は短しのはタイトルともかかっていて、個人的にグッときます。Amazonだと花澤香菜さんの生写…

【四月は君の嘘】クラシックコンサート2017@京都 感想

4/9(土)京都・八幡市文化センターにて、四月は君の嘘 クラシックコンサート2017が開催!久しぶりにモデルアーティストの阪田さん、篠原さんの演奏が聴けるということで、ものすごーく楽しみにしておりました。 アニメの放映から2年以上が経ち、お二人とも…

映画『夜は短し歩けよ乙女』の感想!黒髪の乙女、銀幕デビュー!

なむなむ!我が人生のバイブル『夜は短し歩けよ乙女』がアニメ映画化!公開を今か今かと心待ちにしておりました。あの摩訶不思議な夜の出来事を、どう映像化するのか。期待に胸踊らずにはいられない!観終えた感想は「オモチロイ!」の一言に尽きる。黒髪の…

【冴えカノ♭】第0話 感想「プールだ!水着だ!サービス回だ!」

本放送に先駆けて、ついに『冴えない彼女の育てかた♭』がスタート!待ちわびた冴えカノ2期。今日ほどAmazonプライム会員で良かったと思った日はない!ありがとうAmazon。これからもヘビーユーザーです。1期の0話もお色気回だったし、2期もサービス回だと予想…

『四月は君の嘘』が舞台化!あの感動がよみがえる…!

『四月は君の嘘』の舞台化が発表されました!明日発売の月刊少年マガジンで何かしらの発表があるのは知ってましたが、斜め上すぎるでしょ!アニメ化、実写映画化ときての舞台化。クラシックコンサート開催もこのための布石だった説…?一体どんな形で君嘘の物…

【ジャンプ】2017年18号の感想!「プリンちゃんが可愛すぎてツラい…」

ジャンプ2017年18号の感想。プリンちゃんが可愛すぎて、この子が悪い子だなんて信じられないよ…。・ワンピースサンジがメロメロになるのもわかるプリンちゃんの可愛さ。めがっさ可愛いんですが。ずっと騙されてたいわ!不安しかない暗殺計画はどうなるのやら…

FGOGOでロマニにさよならを。最後の演出が泣ける…

FGOGOは単なるお祭りアプリじゃなかった。サービス終了直前、謎のDLのあとに起動してみると… 手を振るロマニの姿が!運営もニクい演出するなあ。さーて捕まえようかとタップしてみても、何も起きない。何度試してみても、近づいてみても変わらない。 時間が…

2017年、今年も四月がやってきました。

『四月は君の嘘』の完結から2年。今年も四月がやってきました。先日、公生の誕生日である3月28日には、TLがたくさんのお祝いツイートで溢れ、君嘘が末永く愛されているのを実感しました。昨年に引き続き、公式Twitterからも嬉しいつぶやき。「忘れない。死ん…

全159体コンプリート!FGOGOでお気に入りのサーヴァントを紹介するぞ!

2017年4月1日未明、『Fate/Grand Order Gutentag Omen』が配信開始!たった1日だけのためにアプリを作ってしまうとは…。TYPE-MOONのエイプリルフールは凝ってるとは聞いていたものの、想像以上だよ! iPhone版の配信が遅れていたのは、FGO開始当初の流れを再…