とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年36・37合併号の感想。デンジとマキマさんはいったいどうなる!?

f:id:kwusbb:20200811121324j:plain

次回から久保帯人先生の『BURN THE WITCH』が連載スタート!

全4回と予想よりも短めだが、めっちゃ楽しみ。

そのあとも3作品の新連載が開始予定と入れ替わりの時期だなあ。

ミタマの最終回、怒涛の「これからだ」ネタラッシュには笑った。なんだかんだで生き残ってくれると信じていたが、ギャグ蠱毒のなかでは厳しかったか…

チェンソーマン 80話

怖い、怖いよォ〜犬と戯れるマキマさんが可愛いんだけど、何考えてるか分からないのが怖いよォ〜

デンジの「マキマさんの犬になりたい」発言は、マキマさんに支配されたいとも解釈できるのでは!?

チェンソーの悪魔を支配の悪魔が手中に収める…まあすでにデンジはマキマさんの犬みたいなもんだけども。

セックスするのか、しないのか。次回が気になりすぎるな!

また「死が日常へと溶けていく」のアオリが心にグサッと突き刺さる。もうアキはいない。デンジの手で殺してしまった。

アキがいなくなってもデンジとパワーが2人で暮らせる生活力が身についていたのは喜ぶべきか…

ワンピース 987話

赤鞘の侍たちの攻撃はしっかりカイドウに届いてる!!過去におでんがつけた傷の影響もあり、カイドウ特攻みたいな感じになってるんだろうか。

カイドウとビッグ・マムと麦わら連合の全面戦争!!絶対面白いじゃん!!

ミンク族の本領発揮もルフィのリベンジも、その他続々と開戦するだろう戦いも楽しみでしょうがない。

僕のヒーローアカデミア 280話

うおおおアツい、アツすぎる!!!

芦戸ちゃんの特攻。過去を思い出してピンチに陥る彼女を救う切島がカッコ良い。

昔は足がすくんで動けなかった彼が、仲間を救うために突き進む。ヒーローたちが繋いできた想いが、行動が結実した瞬間。

あとはギガントマキアが一刻も早く眠るのを祈るのみ。

場面は変わってvs死柄木。追い詰められて、形態が変わりそうで怖い…

ぼくたちは勉強ができない 169話

思い切った時間すっ飛ばし!!!成長した成幸とあしゅみー先輩の離島ドキドキイチャイチャライフが描かれる!?

学生時代のからかい上手なキスの笑顔に心を撃ち抜かれました。可愛すぎんか!?

ヒロインそれぞれで結ばれる時間軸が違うのもパラレルならでは。他のヒロインたちの登場もある…のか!?

呪術廻戦 117話

扉絵の宿儺、めちゃくちゃ迫力あるぅ〜!完全復活したらこんな姿になるんだろうか。

伏黒が見せた十種影法術の奥の手は、捨て身の策。死なば諸共、サイドテールを道連れに逝くつもりか。

ベラベラ喋ってたのは読者への説明、かつ術式の開示っぽい。

魔虚羅のスケール感と強者感がたまらない。誰も調伏したことがない魔虚羅を呼んで、周りを巻き込んで死ぬのチート技じゃん。

過去の禪院家の当主も五条家に勝つためなら手段を厭わなかったのか。もし伏黒が魔虚羅を調伏できたなら、五条悟に並ぶ術師になる可能性もあり!?

ピンチに助けに入る宿儺はまるでヒーローのようで。敵なんですけどね、実際は…

AGRAVITY BOYS 31話

すっかり忘れていたが、真面目に働けば有能なんですよね、AGRAVITY BOYSのみなさん…

賢者モードのあとは怒涛のボケラッシュ。やっぱアグラビはこうじゃないとね!

タイムパラドクスゴーストライター 12話

正直、もうよく分からないんだが、このまま打ち切りコースかな…間違いなく直近の新連載でいちばん議論が交わされていた作品ではあったよ…

当初の想定通り、ジャンプ+連載のほうが良かったのでは?ここまで話題にはならなかったにしろ、短期打ち切りは避けられたかも。(打ち切り前提で話を進めるんじゃない)

アクタージュ 123話

皐月の目覚ましい成長と固い決意に心動かされる。でも、彼女がさなぎから蝶に羽化する瞬間はもう見れないんだ…

大人の都合に抗おうとする子を、現実の大人の都合で見れなくなるとはなんて皮肉だよ。

皐月だけじゃない。夜凪のこれからも、環の真の実力も、千世子も、アキラも、阿良也も、王賀美も、柊雪も、黒山の映画も見ることはできない。

今回の掲載をもって、アクタージュは連載終了。これからもっともっと面白い展開が待っていると思っていたのに…

原作・マツキタツヤ氏の逮捕のニュースに、驚きを隠せなかったのが正直なところ。

第一報は「逮捕」だけだったものの、詳細が分かったときには悪質さに戸惑い、憤りを感じました。

これから物語がさらに盛り上がるタイミングで、舞台プロジェクトも動き出し、もしかしたらアニメ化も控えていたのかもしれない。

ジャンプ連載の人気作の原作者という社会的地位がありながらも、欲を抑えきれなかったのはどうしてなのか。

読者や関係者を裏切ってまでも、やりたかったことなのか…

自制心が効かないのであれば、誰かに止めてもらったり、ヤバイと思ったときに相談でなかったのか。

今更何を言ってもどうしようもないが…もうアクタージュの続きが読めることは二度とないんだ…

宇佐崎しろ先生のTwitterのプロフが「漫画家です。」だけになっているのも切ない。でも「漫画家」であるのを続けてくれるなら、いつまでも次回作を待つのみ。

被害者の方の回復、そして宇佐崎しろ先生へのケアが最大限なされることを願います。

関連記事

9月4日発売のジャンプコミックスまとめ『僕のヒーローアカデミア 28』『SPY×FAMILY 5』『2.5次元の誘惑 6』『Dr.STONE 17』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク