とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『FGO』英霊剣豪七番勝負コミカライズ開幕!画力がすさまじい…!武蔵ちゃんの可愛さもバッチリ!

FGO屈指の名エピソード『英霊剣豪七番勝負』のコミカライズがマガポケでスタート! 率直な感想としては、ただただ「すごい」としか言いようがないです。1話を読んだ瞬間、あまりの画力の凄まじさに度肝を抜かれました。渡れい先生、すごすぎる…人は筆舌に尽…

【ジャンプ】2019年9号の感想。2番手に甘んじていた加納がついに…!

火ノ丸相撲、頼むから加納くんは怪我しないで、ライバルとの戦いを終えてほしいな… 僕のヒーローアカデミア 214話 まるで異世界で旅をしているかのような表紙、最高ですね。轟のラスボス感に、ヤオモモのインパクトたるや。物間がOFAをコピーしても、何も起…

『PSYCHO-PASS(サイコパス)』 SS Case.1 罪と罰 感想。霜月の成長っぷりがめざましい!

劇場版から4年、サイコパスの新作3部作『Sinners of the System』の第1弾は、霜月がメイン!成長した姿を見せてくれました。OPの『abnormalize』のリミックスで懐かしさがこみあげてくる。「待ちわびたサイコパスの世界が目の前に広がっている!」と高ぶらず…

【ジャンプ】2019年8号の感想。童子切vs大包平!かつてのチームメイトがついにぶつかる!

火ノ丸相撲、全勝対決で童子切と大包平ぶつけるのめちゃくちゃ熱い。ここまできたら加納くんに勝ってほしい… ワンピース 930話 ワノ国の人々が"えびす顔"で幸せに暮らせるようになってほしい。うしみつ小僧はいったい誰なんだろ。光月家の家臣の誰かか…?ビ…

【HF 第2章感想】衛宮士郎は、桜だけの正義の味方になる。劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] 」Ⅱ.lost butterfly【ヘブンズフィール】

HF第2章、僕は本当に素晴らしいものを観た。派手なアクションシーンはもちろん、日常の何気ないシーンのひとつひとつにまで目が離せない。期待していたものを、さらに上回るクオリティで展開されて、感無量です。1章を観たときも、圧倒的な映像美と演技に虜…

『とあるカワウソのつぶやき。』4周年!「原点回帰」の1年に!

『とあるカワウソのつぶやき』を始めてから、丸4年が経ちました。4年といえば、中3の子は高校を卒業するし、大学1年生だった人は就職するくらいか。もうそんなに経つのかと感慨深いです。ここまで書いてみて、1年前の記事読んだら、ほとんど同じこと書いてて…

【ジャンプ】2019年6・7合併号の感想。火ノ丸と草介は限界を超えて高め合う!

2019年初のジャンプ!待ちわびました〜!前回から予感はあったけど、やっぱり火ノ丸相撲が神回でした。面白すぎる… ワンピース 929話 オロチのご尊顔がご開帳。武器の見返りにDr.ベガパンクを要求するとは…バックにカイドウがついてるのが強すぎる。オロチ自…

『FGO』閻魔亭繁盛記 感想。サーヴァント大集合でお祭り騒ぎ!マシュが可愛すぎる…

「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」クリアしました!2019年初イベントは、日付が変わった瞬間にスタート。まさかアクセスの集中する時間帯に始まるとは予想もしてなかった。このイベントがあったから、年末は何もない期間が続いてたのか!しかもシナリ…

『月曜日のたわわ』そのⅦ 感想。神様の妄想でジト目ちゃんが大変なことに!?

平成最後のコミケ、C95でも月曜日のたわわのまとめ本が頒布されました!いつもありがとうございます!その7では、2018年8〜12月に公開されたその181からその202までが収録。特にお気に入りは、198の後輩ちゃんが机の下から飛び出してくる構図。急に下から来…

【終了】2019年最初の大セール!漫画・アニメ関連のおすすめまとめ!

※Amazonの初売りは終了しました。次のセールを待ちましょう Amazonの初売りがスタート!2019年初の大規模セールです!期間は1/4(金)23:59まで。財布の紐を緩めて、気になる商品を思い切って買っちゃいましょう!漫画・アニメ関連のおすすめをまとめました! …