とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【終了】双葉社・ワニブックス作品のお得なセール開催!『この世界の片隅に』『つぐもも』など

ebookjapanのセールに反応して、Amazonでも双葉社・ワニブックスの作品が42%〜ポイント還元に!『この世界の片隅に』は上巻が100%ポイント還元、中巻が80%ポイント還元と、破格の還元率です!期間はおそらく9/3(月)まで。順次、対象作品は拡大していく…

【終了】一迅社の作品が全点対象の大規模セール!『政宗くんのリベンジ』『すのはら荘の管理人さん』『先輩がうざい後輩の話』など

一迅社の作品が全点対象の大規模セールがスタートです!気になっていた作品をまとめ買いするもよし、セール待ちだった新刊を買うも良し。この機会を逃したらもったいない!10巻で完結した『政宗くんのリベンジ』やSNSで話題の話題の『先輩がうざい後輩の話』…

【終了】読めばきっと続きが気になる!注目作がお得なセール!『なんでここに先生が!?』『マイホームヒーロー』『双葉さん家の姉弟』など

ebookjapanの「読んだら続きが気になる作品特集」に反応して、Kindleでも注目作の1巻が93%オフor92%ポイント還元に!おっぱいの柔らかさの限界に挑み、ヤンマガ本誌にすら載せられない描き下ろしも収録の『なんでここに先生が!?』。また、『信長の忍び』…

『FGO』1400万DL記念で新CM公開!カルデアで縁を結んだサーヴァントたちが描かれる!

FGO1400万ダウンロードを記念して、キャンペーンとともに、新CMが公開! BGMはSAYAさんの『この惑星(ほし)で、ただ一つだけ』。作詞は毛蟹さん。セイレムの主題歌『清廉なるHeretics』にも関わっていた方ですね。タイトルも曲調も歌詞も、ものすごく好みで…

『アニサマ2018』3日目の感想レポート!予想外あり、豪華なコラボありの最終日!

『Animelo Summer Live 2018 "OK"』3日目に参戦してきました!新しいアーティストとの出会いあり、予想外の楽曲あり、感動ありと、2018年もめちゃくちゃ楽しい1日になりました。それぞれのアーティストのみなさんを振り返りながら、感想を綴っていきます! …

【ジャンプ】2018年39号の感想。残り十二番、火ノ丸全勝への道が始まる!

祝・ぼく勉アニメ化!アニメで動くヒロインたちが見れる日が待ち遠しい。ブラクロのアスタやゆらぎ荘の幽奈のように、もしかしたら声優は新人の方が抜擢される可能性もあるかもですね。続報を待ちましょう。 ぼくたちは勉強ができない 76話 祝・アニメ化&巻…

【76話感想】祝『ぼくたちは勉強ができない』アニメ化!表紙のヒロインたちが可愛すぎる件について

『ぼくたちは勉強ができない』TVアニメ化おめでとうございます!重大発表といえば、そりゃアニメ化が大本命でしょうよ!予想はしていましたが、実際発表されると嬉しいものですね。これでまたジャンプのアニメ化作品がまた一つ増えた形。次はDr.STONEかな?…

『ゆうべはお楽しみでしたね』2019年にTVドラマ化!ドラクエⅩをきっかけに始まるシェアハウスラブコメ!

ヤングガンガンとガンガンONLINEでW連載中の『ゆうべはお楽しみでしたね』が2019年にTVドラマ化決定です! 先程、DQX夏祭り@大阪で発表になりましたが、「ゆうべはお楽しみでしたね」2019年TVドラマ化決定しました!続報は今後、ヤングガンガンでお伝えして…

映画『ペンギン・ハイウェイ』感想。ひと夏の冒険と、お姉さんと、おっぱい。

平成最後の夏、また一つ名作が生まれてしまった。『ペンギン・ハイウェイ』は、爽やかで夏にぴったりな映画となっております。小学生のひと夏の冒険、研究。魅力的なお姉さん、そして、おっぱいが詰まっている。ある種、おねショタ作品ともいえるのかもしれ…

【終了】カドカワの漫画・ラノベがお買い得なセール!『ヒナまつり』『リゼロ』など対象作品まとめ!

ebookjapanのセールに対抗して、KindleでもKADOKAWA作品がお買い得に!元セールはポイント還元ですが、Kindleは割引のようです。漫画、ラノベ、文芸など幅広いジャンルの本が対象に!コミックキューンコミックスなど、一部他のセールと合わさって、かなりお…

【終了】コミックキューンの百合作品がお得なセール!『世界で一番おっぱいが好き!』『ひなこのーと』など

ebookjapanのキューン3周年フェアに連動する形で、Amazonでもお得なセールが開催!セール元では第1弾となっていることから、第2弾、第3弾と続いていくのではないかと考えられます。まずは百合作品特集!『世界で一番おっぱいが好き!』『ひなこのーと』『パ…

【ジャンプ】2018年38号の感想!火ノ丸とレイナの目の前に現れた二人組の正体は…?

銀魂が残り5話!?てっきり当分続くもんかと…だって直近、ゴリラと近藤さんが結婚式しようとしてた話だったからね。まさか残り5話でそんな話ぶっこんでくると思わんやん。銀魂が終われば、次の長寿作品はハイキューに。00年代開始の作品がいなくなってしまう…

『FGO』サバフェス2018感想!ループし続けるハワイでの同人誌作り!

「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」略してサバフェス、ようやっと全シナリオパートクリアしました!2018年の夏イベントは、ループ&ループの連続で、同人誌をせっせと作り続ける日々。一定の日数でループするのは、ホロウアタラクシアを思い出します…

『FGO』水着メイヴちゃんの宝具で記念撮影!インスタ映え間違いなし!

サバフェスのCMが公開されたときから、絶対引くと決めていた水着メイヴちゃん。無事お迎えできました。 出るまで回す覚悟はできていたのに、10連1回目で来てくれたのはありがたい!ライダーのメイヴちゃんはいくら回してもなかなか来なかったのが嘘のよう。…

パロディがタイムリーすぎ!実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』感想!

映画『銀魂2』公式サイト 実写銀魂が帰ってきた!豪華キャストは続投、前回よりも自由奔放なネタの数々。笑いあり、シリアスあり、バトルありと、これぞ銀魂の実写化!といえる作品になっていたのではないでしょうか。紅桜篇に続き、真選組動乱篇を実写で見…

十人十色の恋物語、完結!『徒然チルドレン』12巻(最終巻)感想!

徒然チルドレン、12巻にて完結!Webで追いかけていたのが懐かしい。 マガジンに移ってからは、遠のいてしまっていたんですよね。それがKindleのセールをきっかけに一気買いして、またハマって、アニメも観て。ついに完結か…と感慨深い。出会った頃はキャラた…

『FGO』水着ジャンヌのお姉ちゃんっぷり、半端ないって!

水着ジャンヌの宝具演出が公開されたときには、ライダーと予想していましたが、蓋を開けてみればアーチャー。「イルカを投げるからアーチャーなのです!」とは。そんなトンデモ理論聞いたことないぞ!まあ剣からビームが出たり、弓を持たないアーチャーもい…

武蔵ちゃんファン必読!『恋愛見習い大剣豪&かるであなかよしサーヴァンツ!5』感想!

C94で一番楽しみにしてた有都あらゆる先生の新刊2冊をゲットしました〜!コミカルで可愛い絵柄に惹かれて、ファンになったのはいつ頃だったか。いつものまとめ本に加えて、武蔵ちゃん本が出るとあっては、絶対買わねばならぬ。迷わずに手に入れてきました。 …

18/08/13週のKindleセールまとめ!「夏休みKADOKAWAガンダムコミックフェア」「続きが気になる完結マンガフェア」など

2018年8月13週のKindleセールを、漫画・ラノベ中心にまとめています。注目の秋田書店の50%ポイント還元セールは8/16(木)まで。お買い逃しなく! 目次 夏休みKADOKAWAガンダムコミックフェア 【1巻無料&2巻50%OFF】読み始めたら止まらない!続きが気になる…

『FGOマテリアルⅤ』巻頭22P宮本武蔵 大特集!全31キャラの設定が収録!

C94にて先行販売された『FGOマテリアル5』をゲット!Amazon含め各店舗では、8月12日から発売!宮本武蔵からパールヴァティーまで、全31キャラの設定が掲載されています。分厚い冊子を開いてびっくりしたのが、武蔵ちゃんの設定の豊富さ。10P前後のサーヴァン…

『月曜日のたわわ』そのⅥ感想!据え膳食わぬは男の恥?

C94で頒布された月曜日のたわわⅥをゲット!今回はなんと委託じゃなくて現地で!念願のコミケ初参加、まっさきに比村乳業に向かいました。並んでいる途中でグッズは完売、新刊のみに切り替わる。 もとより新刊が買えればと思っていたので、想定内。スタッフさ…

平成最後の夏、人生初コミケ。C94 2日目の思い出。準備した便利グッズもご紹介!

"平成最後の夏"をつければ、何でもエモく聞こえる説。というわけで、行ってきましたコミックマーケット94!こんにちは、東京ビッグサイト!!! 行きたい行きたいと言いながら、なかなか足を運べなかったコミケ。ちょうどイベントが重なったこともあり、人生…

コミックシーモアのCMで『四月は君の嘘』が登場!涙を流す加藤ローサさんが印象的!

コミックシーモアのTVCM『バスで泣く人篇』で『四月は君の嘘』が取り上げられています。加藤ローサさんが涙を流しながら読んでいるのが印象的なCMです。 登場したのは、最終11巻収録の第41話「雪」の1ページ。宮園かをりが有馬公生にすがり、弱音を吐くシー…

『りゅうおうのおしごと!』9巻は銀子vs天衣!タイトルはどちらの手に?

9巻のあらすじからして、泣いてしまうんだろうなと思っていたら、案の定。胸を熱くさせる想いが、戦いが目の前に広がっていました。 浪速の白雪姫vs神戸のシンデレラの、タイトルをかけた戦いが幕を上げる!最後まで、どちらが勝つのかが分からず、ドキドキ…

【終了】講談社コミックセールおすすめまとめ!『五等分の花嫁』『はねバド!』『化物語』など

講談社作品が対象の大規模セールがスタート!ebookjapanのセールに連動したものと考えられるので、おそらく期間は8/12(金)まで。お盆前のお得な大セール、お買い逃しなく!対象作品のなかで注目はアニメ放送中の『はねバド!』『はたらく細胞』や2019年ア…

『FGO』夏の水着イベント2018「サバ★フェス」のCM公開!砂浜を走る美女は誰?

FGO夏のイベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」のCMが公開! BGMは2016のときのアレンジじゃないですか!初見時には気づかなんだ。開幕は黒縁メガネのジャンヌさん!水着だけじゃなくて、メガネ属性も身につけてきた。胸元の主張が激しい。 続い…

祝・TVアニメ化!五等分の花嫁記念日&1周年の日に嬉しいニュース!

2018年8月8日、2度目の五等分の花嫁記念日に、めちゃくちゃ嬉しいニュースが発表!五等分の花嫁、アニメ化決定です! TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ 連載1周年でアニメ化が決まるなんて、かなりのスピード感なのでは?それだけの人気…

【ジャンプ】2018年36・37合併号の感想。火ノ丸を包み込む、大きな大きな愛。

今週の火ノ丸相撲、めちゃくちゃ良かった…(2週連続n回目)いやほんまに良かった…涙ちょちょぎれるわ…36・37号はサザンオールスターズ登場に、描き下ろしガールズブックつき、天野明先生の読切もありとかなり豪華な仕様となっております! ワンピース 913話 …

写真で振り返るFGOフェス2018!台風に負けない熱気に満ちた3周年イベント!

大盛況のうちに幕を閉じたFGOフェス2018を、写真を交えて振り返っていきます。台風の影響で、あいにくの天気でしたが、無事開催できてなにより。新しい情報が発表されるたび、会場が割れんばかりの歓声があがるのを、現地で体験できたのは忘れられません。特…

【終了】秋田書店セール対象作品おすすめまとめ!『BEASTARS』『弱虫ペダル』など

秋田書店の大規模セールがスタート!期間は8/3(金)0:00〜8/16(木)23:59までと約2週間。発売したばかりの新刊や、発売予定の作品まで対象になっています。注目は、第11回漫画大賞を受賞した『BEASTARS』や『弱虫ペダル』『AIの遺電子』『あつまれ!ふしぎ…