とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年40号の感想。ナナミン…もう何も見たくねえ…

f:id:kwusbb:20200907182157j:plain

呪術廻戦にメンタルやられました…

ナナミン…CVが津田健次郎さんって発表されたばっかりなのに!!!

月曜日にグッドスタートどころか、バッドスタートだよ!

マグちゃんと高校生家族とニライカナイのレスリング爺に心を救われました。

地獄のような展開を中和するためにギャグ漫画を増やしていたのか…!?

ワンピース 989話

「仇の息子が父の名を騙り近づいてくる」モモの助にとって、ヤマトは信じられない存在では…怖いよこの人…

ついに麦わらの一味が全員集結!!!敵は強大だとしても、サブタイトル通り負ける気がしない。

あと11話で1000話の大台に突入するのもドキドキしますね。

話数合わせでカイドウ、ビッグ・マムを倒してしまうのでは!?

僕のヒーローアカデミア 283話

アツい!!!アツすぎる!!!

空中戦なら、自らに触れられない限りは崩壊の個性を封じられる。

7代目の個性が死柄木へのメタ個性になるとはなんと皮肉な。

AFOの負荷に身体が間に合ってないのを、これまでの経験でデクが見抜くのもグッとくる。

まだ完全に定着してない状態で、倒すなら今しかないのでは。

ギガントマキアが合流してきたらいよいよ手がつけられなくなりそうな気もする。どこかのタイミングで麻酔が効いてくれればいいんだが…

あと、グラントリノ生きてて良かった…

ぼくたちは勉強ができない 172話

ルート中盤にキスをもってくるのは今までにない形で良いですね!!

どうしてドハっちゃんランドに一緒に行かなかったのかが気になります。きっと想いは同じだったはずなのに…

(いつまでもチケットを財布に忍ばせる成幸がちょっと重いと思わないでもないが…)

呪術廻戦 120話

宿儺から虎杖に肉体の主導権が戻ってきたときの描写が辛い…たくさんの人を殺した事実が一気にのしかかる。

自らに「死ねよ」と言ってしまう気持ちも理解できる。罪の意識に押しつぶされてもおかしくない。

覚悟が決まった顔が恐ろしい…やべえ面してるぞ、虎杖。

そして、七海の痛々しい姿が明かされる。漏瑚の攻撃になんとか耐えていたのか。

ナナミンでこの状態なら真希、直毘人は…

いやいや、まだ死んだと決まった訳じゃない。助けて乙骨憂太!!!

ナナミンの最期の戦いが壮絶。瀕死の状態なのに、改造人間をどんどん切り伏せる。

真人に触れられたのを見たとき、やめてくれ…と心で何度叫んだことか。

マレーシアで静かな余生を過ごしてほしかった…

パン屋のお姉さんも「常連さん来ないな」と悲しくなっちゃうじゃん!!!

虎杖への遺言は「後は頼みます」。呪術師として、後継に託した言葉。

爺さんの「人を助けろ」「オマエは大勢に囲まれて死ね」と同じく、願いの込められた言葉だが、呪いにもなる。

もしかしたら灰原が最期に七海に託したのも同じ言葉だったのかもしれない。灰原は上半身のみ、七海は下半身のみ残った対比が辛い…

虎杖にはもうここで真人ぶっ殺してほしいな。そろそろ退場しても良い頃でしょ。

チェンソーマン 83話

「助けてチェンソーマン」じゃねえんじゃ!!!デンジを絶望させておきながら都合が良すぎる〜〜〜!

デンジの新形態はめちゃくちゃかっこ良くて、恐ろしい。

首に巻かれた臓腑がマフラーのようにも、首輪のようにも見える。

呼び出された地獄の悪魔を瞬殺。圧倒的だ…

ヒロインのピンチに、新フォームに覚醒した主人公が敵を倒す。

字面だけ見たら王道の展開なのに、状況が状況だけに最悪だよ!

岸辺さん、来週すぐに首だけになって登場したりしない?大丈夫?

もう何も見たくねえ…

AGRAVITY BOYS 34話

ショコラかわええやん…やっぱりマスコットキャラは必要ですよね。

もしアニメ化したらショコラキーホルダーにぬいぐるみ、ステッカーなどなど、グッズ展開が見込めるのでは!?

普段アホなことばっかりしてるメンバーの優しさと技術力が垣間見えた回でした。

BURN THE WITCH 3話

今回もカラー扉絵最高か!?のえるとニニーの休日のひととき…といったところでしょうか。

ブルーノのやり方が強引すぎず、ルールに則ってスマートに解決しようとしていたのは意外でしたね。

バルゴを犯人に仕立て上げる工作やメイシーを利用したりとなかなかのやり手のようで。

のえるの「ダセぇメッシュですね」は声出して笑っちゃいました。いいぞ、のえる!!

不意をつかれた後、リッケンバッカーを呼び出すシーンはかっちょ良かったですね。それぞれに使役するドラゴンがいる形か。

全魔女・魔法使いに狙われることになったバルゴはいったいどうなっていまうのやら。

あと1話だけなんて信じられない…大増55Pでフィナーレ!

「シリーズ連載」と銘打ってるからには、たまにでいいからまた載せてほしいな。

カラー扉絵のほうでは普通に「短期集中連載」と書かれてあるので、これっきりの可能性もあるが…

高校生家族 1・2話

仲間りょう先生の新連載!父、母、妹にペットまで同じ高校に。

2話のオチでゲラゲラ笑っちゃいました。紹介の順番、考えてあげて…

関連記事

10月2日発売のジャンプコミックスまとめ『鬼滅の刃 22』『呪術廻戦 13』『約束のネバーランド 20』『ぼくたちは勉強ができない 19』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク