とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2016年26号の感想!「勝てや!!オールマイトォ!!」

ジャンプ2016年26号の感想。ヒーローはいつだって命がけ! ・僕のヒーローアカデミア心を折られても、何度だって立ち上がるのがヒーローだ。オールマイトの生き様に、そう感じざるを得ない。ひた隠しにしてきたトゥルーフォームを白日の下に晒されても、師匠…

【甲鉄城のカバネリ】第7話 感想「夜空に願いを」

甲鉄城のカバネリ第7話「天に願う」感想。お饅頭をほおばる菖蒲さま可愛すぎか! つかの間の休息 顕金駅を出てから、初めて人のいる無事な倭文駅に到着。甲鉄城の改修に必要な鉄や食料、服などの物資を買い出しに行くことに。生駒と逞生が武士をやりこめたり…

【ジャンプ】2016年25号の感想!「許せない!!」

ジャンプ2016年25号の感想!ヒロアカの続きが気になりすぎるでしょ!・僕のヒーローアカデミア オールマイトがめっちゃかっこええんすよ。 オールマイトとオールフォーワンの一進一退の攻防。オールマイトが押し切ったかと思いきや、活動限界を迎えてしまう…

【甲鉄城のカバネリ】第6話 感想「ひとりひとりが自分にできることを」

甲鉄城のカバネリ 第6話「集う光」感想。息つく暇もないくらい、あっという間の30分だった。 「弱くない」 瓦礫の下敷きになり、どこかしおらしくなる無名ちゃん。5話の無茶しているようすと違って、可愛らしい。「あたしはカバネリに噛まれたことなんてない…

【ジャンプ】2016年24号の感想!「にくみが可愛いだけの人生だった。」

ジャンプ2016年24号の感想!斉木のアニメ、照橋さん役が茅野愛衣さん、知予ちゃん役が田村ゆかりさんって豪華すぎィ!男性陣といい、女性陣といい、集英社のお力はすごいんやでぇ…。・たくあんとバツ読み切りから連載に!おめでとうございます!主人公が少女…

【だがしかし】5巻の感想&登場した駄菓子をご紹介!ブラックサンダーきたー!

だがしかし5巻はアニメの宣伝回あり、お泊まりイベントあり、おやつカンパニーとのコラボ回ありと盛りだくさんの内容に!お泊まりでは定番の女子陣のお風呂シーンと、それを覗こうとする男子陣の葛藤が面白かったですね。 「法の下で裁かれる形じゃなくて、…

【四月は君の嘘】ドレス姿の宮園かをりちゃんフィギュアが予約開始!ANIPLEX+へ急げ〜!

5/20の14:00より、ANIPLEX+にて『宮園かをり フィギュア<ドレスver.>1/8スケール』の予約がスタート! 「宮園かをり フィギュア≪ドレスVer.≫1/8スケール」がANIPLEX+限定で予約受付スタート!黒猫フィギュア1/8スケールが付属(=^・^=)ご予約は⇒https://t.c…

四月は君の嘘のキャラソンが最高だというお話。

四月は君の嘘といえば、クラシック。そのクラシックをベースにしたキャラソンがあるのをご存知ですか?「君嘘にキャラソン?」と疑問に思う人もいるかもしれません。ですが、クラシックをベースにしたアレンジと、キャラを見事に表した歌詞が作品の世界観に…

『魔法使いの嫁』人外×少女の織り成す物語に、心惹かれる。

またひとつ、素晴らしい作品に出会えた。日常生活でゴリゴリ削られる気力を回復できたような気がするよ。その作品とは、『魔法使いの嫁』。マンガ大賞2015にもノミネートされ、今年にはアニメ化プロジェクトが始動した作品。知る人ぞ知るというイメージだっ…

茅野愛衣さんが日本酒を飲んで食べるだけの番組『かやのみ』がついにスタート!

前々から告知されていた『かやのみ』が本日17時からスタート!茅野愛衣さんが日本酒を飲んで、食べるだけの番組。この番組を企画した人は天才か。天才なのか。日本酒大好きな茅野さんがどんな姿を見せてくれるのか期待大!早速視聴してみました!第1回は「日…

【甲鉄城のカバネリ】第5話 感想「その日 人類は思い出した カバネリに支配されていた恐怖を…」

甲鉄城のカバネリ 第5話「逃げられぬ闇」感想。今週もカバネリの勢いは衰えない! 昔馴染みとの邂逅 車内でご飯を巡って争う男どもをボコボコに無名ちゃんつよい。将棋の駒を倒されてジト目な無名ちゃんかわいい。「甲鉄城の用心棒」と褒められて照れる無名…

【ジャンプ】2016年23号の感想!「見える…見えるぞ!」

ジャンプ2016年23号の感想!斉木楠雄のψ難がアニメ化か…。神谷さんに小野D、信長くんってめっちゃ声優が豪華!どうなってんだこりゃ!ちなみに、実写映画のほうはどうなってるんですかね?・僕のヒーローアカデミアオールフォーワンとオールマイトの激突!活…

『題名のない音楽会』にてアニソン特集!クラシックのプロの演奏に聴き惚れる日曜の朝。

題名のない音楽会にてアニソン特集!「世界で愛されるアニメミュージックの音楽会」と題して、クラシックのプロが誰もが知るアニソンを演奏しました。クラシック×アニソンの可能性をひしひしと感じる。演奏する姿に見惚れ、音に聞き惚れ。すごく気持ちのいい…

ご注文はうさぎですか? Rabbit House Tea Party 2016 夜の部 感想をまとめてみた。

最高に盛り上がったごちうさイベント!夜の部には残念ながら参加できなかったので、実際に参戦された方々のレポをご紹介したいと思います。夜の部も楽しそうだっ! 個人的ごちうさTP夜まとめ・種田梨沙氏のポニテ最高・かやのん「ぴょんぴょんするんじゃ〜って…

ご注文はうさぎですか? Rabbit House Tea Party 2016 昼の部 感想!

ごちうさイベント昼の部に参加してきました!もう最高以外の言葉が出てこない。笑いでお腹がよじれそうになったバラエティパート、メタネタを取り入れたオリジナル朗読劇、最高に盛り上がったLIVEパート。心がぴょんぴょんしっぱなし!あやねると水瀬いのり…

ご注文はうさぎですか? Rabbit House Tea Party 2016 場内レポート!

ついにやってきたごちうさイベントの日!開始前ですが、会場に入るだけで心がぴょんぴょんしてきましたよ!場内のようすを少しばかりご紹介します!入口には「ようこそ!Tea Partyへ!」の文字。高まる! ティッピー! ティッピーその2。もふもふ。 階段やト…

【甲鉄城のカバネリ】第4話 感想「信頼できる仲間がひとり、またひとり」

甲鉄城のカバネリ 第4話「流る血潮」感想。生駒がかっけえ! つのるカバネリへの反感 無名ちゃんが身ごもった母親を殺したこと、生駒が血を求めて菖蒲を押し倒したことが甲鉄城中に知れ渡り、人々のカバネリへの反感がつのる。その結果、ふたりは甲鉄城の最…

MADOGATARI展@名古屋レポート!シャフト40年の歴史を感じる展示会に大満足!

GW真っ只中の5月4日、MADOGATARI展@名古屋が開幕しました!13時〜入場の回に参加したのですが、会場に入るだけで1時間待ち。まどマギ、物語シリーズの人気をひしひし感じたところであります。展示会の内容を、覚えている限りでレポートしていきたいと思いま…

【甲鉄城のカバネリ】1話〜3話 感想「ダークヒーロー、見参」

『甲鉄城のカバネリ』1話〜3話の感想。「カバネ」という未知の脅威が支配するダークな世界観に引き込まれる。血の匂いとダークな世界にはEGOISTさんの楽曲がぴったり合うね。 1話「この主人公は狂ってる」 人々が住む「駅」の存在。未知の脅威「カバネ」の存…

4月に購入した漫画まとめ!「僕だけがいない街、完結!」

3月〜4月にかけて本を買いすぎて、置く場所に困るまいにち。積ん読もどんどん増えていく。そろそろ天井まで届くくらいの本棚買わねばと思い始めたところ。誰かオススメあったら教えてください。作品を振り返る意味も込めて、4月に買った漫画をご紹介。 僕だ…